今日はたくさんゲームしちゃったよ。

週末だったからね!

暇だったからね!

へへへ


じゃあ、記録スタート。




最近は結構やり方分かってきて楽しいよ。

でもいつも一人なんだよね。


それでも危険な所にも行っちゃうから





























ま、こんな事しょっちゅうさ。

人知れず遠くの地で死んでいくのさ。

AOはね、死ぬと最後にセーブしたところに飛ぶんだ。

セーブしたところまで経験値も戻っちゃうんだよ。

町とかにスキャンとかそんな機械があってそこで
金払ってスキャン。

だと思うんだけど

死ぬといつも最初の生まれた所まで戻っちゃうよ・・

ああー、よくわからん!

だから最近レベル上がってないよ。

ログアウトするときにも一応セーブされるので

経験値なんかは記録できるのかな?






















魔法使えるんだよ、ばじりこも。

しばらく何の効果があるのか知らなかったけど

どうやら攻撃力が上がる魔法らしい。

結構長い間かかってるから使えるよ。

右下にちゃんとあとどのくらい効いているか分かるアイコンがあるから
わかりやすいんだ。

















そうだ。


今日はね、友達に会ったの。

違うゲーム時代からの仲間だから気心は知れてる。



でもね、会うのにもお互い場所がよく分からないので

ちょっと大変だった。

あとオールネームが無いのか知らないだけなのか

いちいちクリックしないと名前が分からないんだよね。

いや、きっとあるだろう、オールネーム。。。。


で、やっと























ゲイルです!

背に朝日を浴びて格好いい感じだね。





逆光とも言う。


とりあえず座ってお話です。




で、お店の場所教えたり

ミッション販売機の場所教えたり



ああ、でもレベルはゲイルの方が上だった・・

1個だけだけどね。

俺6.ゲイル7。




このあと一緒にミッションやってみたよ。

写真ね、


撮り忘れた 汗


ソフトが立ち上がってなかったのね(笑)










一緒にやるには、ミッションを買ったときに貰う「ミッションキー」とやらを
コピーして相手に渡すの。

そんなの知らなかったよ。
でもなぜかそのコピー機ゲイルが持ってたよ。

で、パーティー組んで

中に入るの。



ああ、このときのミッションはね、

なにやら敵の隠れ家に侵入して、

誰かを捜してどうこうする?

いやよく分からないんだけどね。

とりあえず敵を倒していくんです。




隠れ家はね、ミッションレベルを最低にしてるんで
めっちゃ近いの。

一応、コンパスに方角が出て

ミニマップに「x」がつくからわかりやすいんだ。

遠いとね、デカマップに旗が立つけど

全然わからんのさ。







で、中に入ると、同じパーティーの人みになるので
宝箱の取り合いとか
モンスターの取り合いとかにはならないよ。


危なくなったら外に出て休憩するんだけど

同じミッションやってる人たちとか外で

よく休憩してるよ。
中では会えないけどね。

あ、今日はね、

外でゲイルと話してたら、日本語に気付いて
日本人の人が話しかけてくれたよ。


何かAO詳しいし色々教えて貰った。

Bluepさん!

もう勝手に俺の友達です!


友達なんです!







だってホントは心細かったんだよー(汗

日本語効きたかったんだよー

米が食いたかったんだよー

























やっぱ和食だね♪










































ゲイルです!



あれ?もう見せたっけ?


えへへ、ま、いいか。




とりあえず買い物中の一こまだよ。





ここは自動販売機の集合店なんだ。


色んな服とか売ってて欲しいんだけど

高くてまだまだ買えないよ!


弱いしね。



















ああ、でも1個買ったんだ。

少し防御が上がったんだよ!!


今まで防御力だったからね






素手で防御が0
















素手で防御が0!












何かの合い言葉みたいだね。














使用前













使用後


何かかっこわるいけど

防御がついたよ!



やっぱ装備で見た目が変わるのは重要だよね。

町には変な姿の人であふれてるよ。










突然だけどAOの音楽はね、

ハリウッド映画っぽい。







いや、今ふと思ったんでね。
































良い景色だよね。

(いつも突然)


外は軽いんだ。


町は重いんだ。




ま、どのゲームも同じか。




























全部自動販売機。

色々売ってるんだよ、高いけどね。













































ゲイルだ!
(飽きた?)


目がきれい。










(*^。^*)ポッ!!
(え?!)











いや冗談だって・・





































うひょー、しぬー



ミッション



これは一人でやってたときのやつね。


隠れ家侵入すると撃たれまくります。



でも、2人倒して外に出る


を繰り返すと、着実に敵は減ってくるみたいで

いつかはクリア出来ます。

ああ、俺1回だけしかクリアできてないけどね。


そのときのクリア条件は

何かのアイテムを取ってきて、ミッション販売機にドラッグすると

クリアでした。


経験値とお金とアイテム貰いました。

何かブーツでしたね、そのときは。


装備するもの殆ど持ってないからうれしかった(笑)





































おじぎ



ゲイルにおじぎ。












40回くらいおじぎしちゃった(笑)






覚えちゃったんだもん♪



































凄い嵐が来たんだ。


雷と雨がものすごくて風も凄かった。



町のガードが

「危ない!中に入って!はしれええええええええ」



っていうような事を叫んでました。


































げいるです

おしまい。

書くの飽きちゃったの。