<記録NO,101>



100話で一段落。
と、思いつつも記録は更新されていくのだ。

最近のバジリコ、あの新しいダンジョンにくびったけ。
愛人なんてほっぽって毎日ダンジョンだす。


待ち合わせ中、さびしく座ってますと、
通りかかった方達がわざわざ立ち止まって挨拶してくれたりして
なんか嬉しいすわ。













どもども。
ホント、今度遊んでね。
きっとだよ、いやいや、マジで。

レベルなんて、
すぐ追いつくからね、うん。

あはは、


あなたが好きです。
軽くね。











いろんな人がいます世の中。
変な人たちは、
縁側だけで十分、

おなかいっぱいなんですけど
バジリコの周りって、









こんな人多いす。
よく絡まれます。


面白いのでOKなんですけども。

んで、待ち合わせなんです。
ちょっと待ったんですわ。

でもなんか一人ぼっち。
で、なんだろ、










あ、ここだったのか。

ごめん、違う場所で挨拶とかしてた俺。
なんだよ、誰も来ないじゃんって思ってたりして、

実は、

ばじ遅いな、

って言われてたっぽいす。





















さてさて、



狩だよ、狩。
みんなで修行さ。

ここって入り口付近は弱い敵ばっか、
奥へ進んだだけ敵も強くなっていく感じね。

経験地は、多分かなり多い気がしますよ。
ここで遊んでると結構貯まってますのね。

今までの狩って1パーティーで、ってのが多かったんですけども
ここでは2パーティーでとか3パーティーでとかが
更に奥に進めて経験地もたっぷり。

僕らも最初は2パーティーだったのが、中で会った人たちと
合流したりで膨れ上がり、





気分は


戦争だ。
うん。

まぁホントに戦争も起こりうるわけですが。
最近敵に会わないんでそんな事すっかり忘れ気味。

普通に修行してますわ、うん。



























この人数になると、




こんなのがいる所を通って奥へと進むんです。
この、

黒ずきんは

凄い強いすよ。

他の敵とは明らかに体力の減り方が遅いすね。
きっと強いんでしょう、多分。

バジリコの魔法、

さっぱり、あたんないし。

ダメージ少なくても良いから、
当たらないってのはやめて欲しい。





























なんか不気味な部屋にたどり着いた。

あの左右に取り付けられた彫像がとっても魔物のイメージ。
どう見たってこの奥は危険だと思わされるよね。






で、あの彫像、






なんか吐く。
しかも青と赤。

その色とりどりは
何ていうか遊園地とかの

アトラクション

という感じでちょっと楽しくなってきた。


一定時間おきにひたすらもくもく吐いていた。
きっと怖い雰囲気にしようとしたスタッフが施した手段なんでしょう。

でもバジリコにはあれ見て、

楽しい気持ちになった。

ばじりこ、

変ですかね。
変だね僕。


























また違う部屋、だと思う。

団体であちこちうろうろするんで
あんまり覚えてないのよね、あは。

気を抜くと、全然しらんパーティーに着いてっちゃう。



んでこの部屋、あちこちに水溜りがあって
しかも水はちょっと赤かったりするのね。

なんか気持ち悪いって思ってあんま気にしてなかったけど
狩の途中にも
Hanikingさん、こっそり









半身浴。
ぬるま湯に長時間。

しかも装備脱いでるところが細かいっすな。































この部屋をさっくりと制圧した勇者達。

「いやぁ、枯れたね。」

とか話しながらやることは





こんなこと。
少しおとなしく待ちましょう。


誰かが

「記念撮影っ!」

とか言ったりして集まって暴れてるんで
いや、この状態で誰が撮るんでしょ。

ってやっぱりバジリコ。


誰か「きっとばじさんが撮ってます」

って予想通り

はい、撮ってます。
お仕事。







そうね、戦争のときだって操作が忙しいのに
写真だけは忘れないすね。


もう自然に撮ってます。
気づいたら、1回のプレイで最高、

80枚撮ってます。
うわ。


で、少ないときは、

5枚くらい。

と、かなり差がありますわ。




最近は控えてるんで、だいたい30枚以下っすね。
80枚とか撮った後って、

これをどうしろと・・

と疲れるんで、その場で簡単に、

半分ボツにします。

で、記録した後には、撮った写真、


全部捨てます。
そう、てきぱきと。




だいたいね、取っておいて後で使うかも。。
なんて思っても、今までの経験で


使ったためしがない。
どうよ、みなさんそうでしょう。































そんな話、

どうでも良いすね。
ごめんよ。





そうだ、今日は狩してたんだけど
なんか

あんまり覚えてないので

急いでクライマックス。
















どこかへ向かう、その道中。




バサバサッ
と襲われた。

多分最初に手を出したのは、
僕らだったんでしょう。

でも僕らはこの人数、黒ずきんめなめるなよ。
おまえらなんか返り討ち。

でかいだけがのうじゃない。























でもなんか

死人が出てきて





ちょっぴり

スリリング。

それでもこっちは
まだまだ大人数。

負ける気はしないのだっ!

で、なめてたのは





僕らの方だった。
これって凄い光景。

いやまさかね、全滅とは思わなかったす。
でかい人たちに完敗。

あの黒ずきん、

やっぱり強かった。







でもいいよ、死んでもバジリコ













杖、光ってるし。
満足じゃ。