そう、今日のログインはここでした。

この彫像って見える部分しか無いのか

ホントは足まであるのかとっても気になる。

掘り起こしたい気分になりましたが

どうしようも無いので



本来の目的の、クエストモンスターを捜そうと思ったら

すぐ後ろにいましたの。


しかもめっちゃ弱くてばじりこの一撃で軽く死んでくれました。





こんなのはじめて♪




というわけで無事に



マントげっとしましたの。





ここに来るときはね、Sekiteiに連れられてきたんだけど、

一日経っちゃったのと方向音痴が重なって






だーまよった

座り込んじゃうもんね。

赤いマントがまぶしいばじりこ。

遠くに見えるのは山賊キャンプでしょうか。

もちろん

ここから先には進みません。


調子に乗ったばじりこは

レベル7になったときに貰ったクエスト、

川沿いのなんたらを倒せってやつね。


今日はレベル7だし倒せるだろっ

ってな勢いで行ったものの



やっぱり死んじゃった






お城のヒーラーへ傷を治しに行った帰り道。





素敵な戦士に会いました。


夜の城内でひときわ目立っていました。

きょろきょろしているばじりこに

「何かお探しですか?」

と声をかけてくれました。


走り去っていく彼の姿を見ながら



あの装備で走ると、





がしゃっがしゃっがしゃっがしゃっ

って音がしたりするのかなって思ってみた。









広場に行くと再会したので

これはチャンスと話しかけてみましたの。

レベルは31だそうで、







さんじゅういちだそうで
ばじりこには意味の分からないレベルです。


あんな装備はやはりそのくらいなんでしょうね。


その途中、ばじりこの姿が見えなくなるということに

なりまして

どうやらお城の中ではそんなバグがあるようです。

解決法は、鎧をつけ直すと見えるようになるんだそうです。


前に一緒にいた人が見えなくなったことがあったけど

そういうことだったんですね。



勉強になりました。



そしてこの方、ばじりこの記録を見てくれたことがあるそうでした。


ものすごい嬉しいことなのです。



ただ、こんなに高レベルの方に見て貰うとは







ちょっぴり恥ずかしい
もっとも為にならない記録ナンバーワンですし。





その後、ぽぽんとここを通ったときに、

ぽぽんがナイスタイミングで












消えてくれまして





鎧をつけ直すと見えるんだよ




なんて














軽くじまんしときました

手柄横取りした気分。











































そんでね、ちょうどその頃ログインしたと思われる

ばじりこのお友達の


勇者ぽぽん
名前がかわいい。



最近覚えたコマンド/whoで
(コマンドの後に名前を入れるとレベルといる場所が表示される)
どこにいるのかストーキングする。



どうやら昨日一緒に落ちたマントの場所らしい感じ。


それならと、



彼には何も言わずに現地に向かう。









ここどこだよ
もうわかんねー


さんざん迷ってうろついて

ふっと/whoコマンドすると、



ぽぽんの居場所は





最初の村だった(汗
もー帰っちゃったのね。


どーやら目的のモンスターは発見したものの、

色が黄色のステータスで、負けてしまったのだと。




ん?ばじりこのときは

ばりばり灰色で、しかも一撃でやれたのに。

ヒトによって違うこともあるんでしょうかね?


それならと、


手伝うことにしたばじりこ。


ばじりこ「じゃー手伝うよー」


ぽぽん「ありがとー」


ばじりこ「たださー」


ぽぽん「うん?」





ばじりこ「俺は今どこ?」





ぽぽん「汗・・・・・」








こんな感じの会話が/tellコマンドで行われた。






そして、数十分後













再会
疲れた。酔った。




成長速度、まったり度、おとぼけ度、

どれをとってもばじりこに










限りなく近い勇者ぽぽん

良いパートナーを見つけましたの。



何より良いのが






らくちんモード
たまには引っ張りたい気もしないでもない。

そしてマントでちょっぴり優越感にひたりながら



その後あっというまに








ぽぽんもゲットね。

意味無く並んじゃうのは何でだろ。




とりあえずここまでにしとく。