今日、ログインすると、



いきなり戦場だった。


そういや、昨日レベルアップしてそのまま落ちたのがここ。

いつものように、ギルドチャットに挨拶しつつ
会話を見てると

どうやらみんなで集結中の模様。


ちょっと迷ったが、何とか生きたまま出れたばじりこ。



そおまま待ち合わせ場所のPKと呼ばれる所へ

向かった。Prydwen Keepだったか。



こんなところね。

すでにみんな集まっていた。

縁側ファミリーなのである。



で、向かうは名前は分からないが

以前ばじりこが初めて馬に乗ったときに

何も知らずについた砦。

その向こうはまだ見ぬ敵がいるらしい。




砦の更に置くの扉を開けて、その未開ゾーンへ。


ばじりこはもちろん初めてここに来るのです。

何人かのレベルの高いメンバー達はよく来ている

みたいだけど。






外に出ると





こんな感じ。

あの両脇のくいが、いかにも敵を阻むような感じだ。

そして、ここは対人エリアらしい?

みんないまいちよく分かっていないようだった。



そして、このイベントのおかげで

久々に会った、知恵袋Sekiteiだが


こんなんなってた
もう遠い存在。

たまに見かけるあの仮面って、

ばじりこが思うに









いまいち格好悪い
ジェイソンっぽい。


あれかぶるなら








チェーンソー持ちたい
絶対似合うって。







ま、Sekiteiいじりはこれ位にしといて、

今日の目的は、でかいやつ。


でかいやつに会いに行く。



縁側一行は、深い森の奥に進みます。





いました、でかいやつ。
多分でかい。

あの色から、名付けるなら



グリーンジャイアント
おーきくなれよぉ。みたいな。

古いね。


もちろん目的のあいつに

ちょっかい出します。


どーん
でかいね、ホント。


でもこの人数でたかるとあっというまです。

一部、レベルの高い人もいるんで。

ばじりこもちっさく魔法でも撃っちゃうよ。



ちゅどーん
ほとんど空爆。


これ、氷で固める魔法なんだけど

敵と同じ大きさまで広がるもんだから

こんなんなります。

連発すると、誰かのPCが落ちそうなので






控えます。
画面まっしろになる。









んで、結構たくさん沸くので

どんどん狩りしてますと、

ばじりこの画面の一番近いところに










Hachi乱入
暇そーだな、おい。

いきなりどアップで出てこないように。


すげーびっくりしました。




そんな、




あったかい感じで狩りを

続けていたとき

事件発生。



後ろで座っていた、Hachi と Tyako

突然死亡。

よく見ると



殺人犯の姿が。

何のことだかさっぱり分からず

ぼけーっとするばじりこ。

あれ誰?みたいな。



しばらくすると、

ばじりこにもきた


突然死





お、何か見えた!

どうやらこの森には









プレデターがいる模様。
格好いいぞ。


経験値も減らないし、

やっぱりこれは



PCなんですね?
どっち?


みんなよく分かってないみたい。

そのときの会話は


あれ、PCなの?

多分・・





ここ、対人エリアなの?

多分・・





レベル20からじゃないの?

さあ?・・








ホントの所、誰もが










よく知らないらしい
俺はもちろん しらん。



一瞬にしてメンバー達にはしる、

緊張感と、

止めることの出来ない




わくわく魂。
好奇心発射。


とりあえず、みんなで

倒そうなんて試みるも、


翻弄される縁側たち。
どこにいるんだか。

でも一発魔法当てたの。

ばじりこのくせに。

氷で固めるやつね。








固まらなかったけど。
でも嬉しい。




その間にも





どんどん死ぬばじりこ。
魔法使いねらいかね。



あれ、ホント格好いいかも。

たった一人で(多分)大人数を翻弄する。



敵ながらあっぱれじゃ
かっかっかっかっ




もうグリーンジャイアントなんて狩ってる場合では無くなり


縁側撤退。


あのまま気にせず狩りしてたら

全滅もあり得なくもないようなきもする。




ん?










それもいいねっ
今気づいた。




で、無事に、砦まで戻り

そこでイベント終了で解散するか

ってころに、

その砦に









Anko到着
遅いです。