はいはい、修行ね。
最近危ない橋も渡らない


逃げ腰ばじりこ
これでいいのか!?


今日も修行なのだ。

理由はというと、

そろそろ持ち上がってきた
ギルドのエンブレムのお話。

エンブレムを背負えるのは
レベル20から!

ということだ。

せっかくエンブレム作るなら、なるべく多くの人が
レベル20を越えてから。
ってのが理想だよね。

ま、その中で足を引っ張るのは
もちろんばじりこなわけで。


そんなこんなで修行頑張り始めたのですが、
レベルが上がるごとに魔法も増えたりとかして

ばじりこも遂に



レベルアップの
喜びを覚えた!

今更ながら。



ま、死ぬときは死にますが
順調に上がっておりますだ。





今日のログイン直後の画面で






どっきりした。
何か横切った。


えー、最初人が走り抜けて

その後を、こいつが

ぴょーんっ
ってね。









ま、この後すぐに死にまして。
このカエルにやられた訳じゃないけど。






すかさずTellが入りましたの。

んで、相手はというと最近お友達になった
Gaborさんね。


えと、呼ぶときは

Ga-sanって呼ぶことに決定。
と、呼んでます。


どうやら今日もここら辺で狩りをしてて、
誘って貰いましたのだ。


ばじりこ死亡のメッセージも









届いてたらしいし(汗
変な登場でごめん。





言われる場所に走っていくと



がーさんは、数人でやっていた。




ちゃんとクレリックの方もいましたのだ。

ここらへんの岩男くんを狩っていたのです。
岩男くん、
一見誰かの召還するペットのような姿ですが

経験値がとても多くはいるのです。


が、もっと入るのが

これまたこの近くにいる

ゾンビ達。


ちょっと危険な集団ゾンビなのですが





そこへ行くことになる。






途中、我が縁側メンバーの数人も加えて貰い
またもやフルパーティーに。




死ぬのは縁側です。

ゾンビ強いです。


んで、今まで余裕が無くて見てなかったのですが
ゾンビにも色々いるようなのです。

強さも色々いるのですが

名前を見ると、その後ろに

ナイトとか



ロードとか


ついてらっしゃる。




んー、




っていうか





















おまえら死体だろ?
とか思ったりして。


ま、UOの時も

死体にロードとかいましたが。



そしてもう一つ覚えたのが

今日のパーティーの人達が言ってた
グループボーナス?


取得経験値の表示の後に
ボーナスってのがついてて

これが、ばかに出来ないくらい


でかいのです。


「ボーナスねらいで移動しよう」
とか
言ってるひとがいたのですが

ばじりこは








あんま意味分からなかった。
とりあえず、「はーい」。





んでも、今日はおかげでとーっても効率よく稼いでいたようで

勢い余って、













2個もレベルアップ。
あーびっくり。





んで、



レベル18になりますた、はい。