12月22日の出来事。

そろそろ現実的になってきた
ギルドのエンブレム。

ばじりこだって出来るだけお金出したい!
と言うことで
お金稼ぎしようかとね。


お気に入りのAM付近のオオカミとか狩ったり
岩男くん狩ったりしてました。

とそこにたまたまいたのが
縁側の仲間、MieとClin。

とそのとき丁度出会ったのが



Utamaroさんです。

うたまろさんですね。


うん、覚えやすい名前は


とても良いですねっ
もう覚えました。


毎日のプレイ時間のうちでギルドUCの方を
見ない日は無いくらいたくさんいますね。

その中でお友達も何人か出来ました。

こんな感じで他のギルドの方達とも
仲良くやっていきたい今日この頃でした。









で、人数も増えたので
ゾンビを狩ってみたものの、

壁とヒーラーがいないパーティーの行方は

















まあね。
わかるっしょ。









その後、ばじりこ以外は
Keltoiへと行きました。


ばじりこはお金稼ぎ再開なのです。

しばらくオオカミを狩っていたのですが
ばじりこの性格からいくと、
同じ場所での一人の狩りは










すぐ飽きまして
さくっと。
























馬にのった。
旅だった。


乗ったのはWD行きの馬。

途中で見えてきたガードタワーの所で
下馬しまして、今までは出来なかったのですが
















屋上へ上った。
んーと、狩りは?

今までの仕様では梯子に上れなかったのですが
パッチで上れるようになったのです。

初めて見たはしごを登る動きは

クレイジークライマー
思い出した。




軽く20年くらい前流行ったゲームだ(汗

確かレバーが2個あってがちゃがちゃ操作したような。。
記憶が曖昧なのですがね。






ま、それはおいといて、
お金稼ぐんだっ










平原に出たばじりこ




獲物発見

青までならなんとか。

がここにいるのは赤とかオレンジでしたな。
あとニワトリの黄色とかは
余裕で狩れますのだ。

何か氷に弱いっぽいですね。










んで、ここで




















死んだあと
やっぱり。






keltoiに行っていた仲間に合流して、
どこかへ連れてって貰った。



縁側以外にも、
Utamaroさん、Lapislazuliさん、Mioちゃんもいました。



連れてって貰った先は
今まで行って生きて帰って来たことの無い







がいこつ屋敷。
Cornwellってとこだよね。


ここに来るとばじりこが死ぬ確率










100%ですが
まぁ、気にしないでいこう。

だってここの敵 尋常じゃない。




特に














豚が強いな、うん
たいがいこいつに殺される。








でも何か、パッチの影響とかみんな言ってたけど
前ほどの恐怖もなく
何となく狩れましたのだ。



さては、ばじりこ













強くなったとか?
ははは


がんばれ二軍。










でもそれでも







軽く半壊はした。





ばじりこはね








生き残った
いやいや。





やっぱRUN!!とかって言われて逃げたとき
前に誰かいると、




凄い安心だ(笑)
どこまでも着いていく。





いや前に誰もいないとさ

後ろが気になって気になって

逃げるくらいなら



















写真撮ろうとか思ってみたり。
ま、職業病みたいな。





ここで暫く稼いだあと
ま、少しづつ移動してたんだけど


この近くにあるダンジョンについたのね。
Comb?だったか。

何だか忘れたけど
何となく中に踏み込んでみたけど



いや、何か奥についていったんだけど


何か、いやなんだかしらんけど



死体が増えまして

ま、ばじりこだってそりゃぁー


死体なんだけども
この時点で残るはAnko。


ラストマンあんこ。

逃げるのだっ




流石あんこ
生存率高いす。






















ぐきっ


だめか

ま、この無計画な行動が縁側なのか。

無関係のみなさま


ホントごめんなさい(涙
こんなこといつもの事なんです。



特に、ばじりこを含む二軍。
ホント、こんなん多いのだ。













何とか生き返って外に出て
何となく


応援したい、あの子。
大ファンになりました。

何かいつもちょろちょろしてて
何かうろうろしてるし、

鎧が青いし




何かかわいいんだよっ







んでんで、ここも人が多いので
場所移動なのですね。

色々知ってて凄く頼りになるLapislazuliさんに連れられて
名前すっかり忘れた遠いダンジョンヘ行くのです。


が、そこのダンジョンの敵がまだアイテム落とさないとかで
人がほとんど寄りつかないらしい。

ま、すいてるなら修行にもなるよね。



ここからは結構遠いので馬を乗り継いだりするわけで
LapさんやAnkoとか物知りさん達があれこれ
相談してルートを決めたり

してましたが、会話について行けないばじりこはというと


あのこのファッションに



釘付けだったりさ。
露出が多いす。


ま、それでも途中の町で




のぼったりね。
はしご最高。

なかなか進まない縁側なのですが
着いたダンジョンというのは


前にばじりこも通ったことのある
蜘蛛牧場の近くだった。

あの丘の向こうにダンジョンがあったとはね。
そう、あの丘にはゴブリン軍団が生息していて

あの頃の僕らのレベルでは
とうてい近づくこと何て出来なかったのだ。





中に入ると



こんな感じだ。



雰囲気は








手掘りです!
みたいな感じ。



今までのきっちり作られた神殿風とは違って
これこそ洞窟!って感じで

とても新鮮な感じだったのだ。


中はやっぱり空いていて、
PCの姿は見られなかった。


敵はというと
外にもわんさかいるゴブリン系。





わらわらっと寄って来るんです。
だいたい4〜5匹は来るでしょうか。


でもまぁ、何とかなるレベル。
ばじりこが殴られても瞬殺はなさそうな感じ。


何かいけるねーなんて
思いながらどんどん進む縁側一行。




あtぽアリだか蜘蛛だかなんだかもいたね。

多少迷いながらもすすみ、
ガンガンなぎ倒していく感じは









強いな俺達
あっはははぁ〜か


段々緊張感なしで戦う僕ら縁側。


ま、こんなところも縁側なのか。








うん瞬殺。
強いの混じってますだ。




えと、誰も気づかないうちに


そうそう、ばじりこだって








気づかなかった。
あれ? なんてな。







まぁまぁ、





おかえりー


何てな。


今日も経験値減ってたりします、はい。