<2月1日の記録>


とりあえず、昨日レベルアップしたのだ。
今のレベルは26。

ばじりこにとっては
なかなか良いペース。

今日も元気に修行しようと
いつもの場所へ向かう途中、



ばじりこのお墓があった。



最初、ホントすっかり忘れていたのですが、
そういえば昨日、レベルアップ直後にaddした敵に
殺されたんだった。

いやー危ないところだった。

レベルアップ直後なので
もちろんEXPのロストは無いのですが

そんな死に方をしたときのお墓を
/prayするとどうなるのか?

普通はロストした半分だったかそれくらいの
EXPが戻ってくるんだよね。

実験した結果、戻ってきたEXPは

ゼロです。
まーそりゃそうか。























で、いつもの狩り場についたのですが
先にキャンプしている人達がいて
敵もほとんど狩られていなくなっていた。

他にいい場所も知らないので
少しここらへんをうろついてみたのです。








途中、Tellとか来たりして
あれこれお話しながら
ぼけーっと立ちつくしていました。








そこへ駆けつけてきた人達がいますた。
んで、どうやらここら辺は


凄い危ない場所だったらしく

どうしたのかと見に来てくれたのでした。
いやいや、ご心配おかけしました。
何て無防備なんでしょう、僕。

振り向いたら、
ホントに危なそうな敵がたくさんいました(汗













丁度この方達はパーティーで狩りをするらしく、
ばじりこを誘ってくれました。
狩り場を探していたばじりこ、もちろん
喜んで着いていきます。




迎えに来てくれた「Buriki」さん。

すっかりここで狩りをするのかと思っていたのですが
どうやら違う場所にすでに何人か集まっている模様。

そこから迎えに来てくれたのだ。












そして現地に着くと







仲間達がいました。

今日は大人数での狩りが出来そうです。
外人さんも混じっているようで、
パーティーの会話では、ばじりこ





おとなしくしていました。
黙々と仕事します、はい。


今日の相手はです。
ここは前にも来たことがある、豚ひろば。

丁度、豚牧場と勝手に呼んでいる場所の前です。



今日のパーティーは何となく
レベル敵には同じ範囲っぽい感じ。




だよね?
























と、外人さんのクレリックがPullをします。
戦闘はというと、人数のせいか


かなり







もみくちゃです。
また敵間違えそうだ。





でもー、こういう感じの同じくらいのレベルパーティーって
経験値たくさん入るんだね!

そして外人さんがどんどんPullしてくるので
経験値もどんどんたまっていくのです。

これはいい感じなのだっ!









もうどんどん狩る狩る。


たまーにaddしてきた豚さんにくい殺されるのは
もちろん、















私の役目だ。
未だ健在。





ま、こんなの気にならないくらい
稼げているので良かったですが。
























そして、

気持ちよく狩り続けたパーティーに悲劇が訪れた。











突然、休んでいるパーティーの中に、



乱入してきた敵。

何人かは「??」なんて言ってましたが、
ばじりこは聞いたことがあったので知っていました。

豚を狩り続けると、豚はそのプレイヤーに対して攻撃的になりますね。
それと比例して、豚牧場の前にいる人達も攻撃的になるようです。

豚を飼っているという設定なんでしょうか、この人達。
ま、あんまり近づいてはいなかったと思うのですが
いきなり乱入してきたのです。

しかも

えらい強い、こいつら。


一人くらい殺したような気がしますが、
まー何て言うか
この直後に











余裕で全滅
うひゃー


何人かはすぐに飛んでいきましたが
その直後っていうか

ばじりこが逃げ回っているときに
ちらっと見えた人がいたんですけど、

死んだあと気づいたんだけど、
えーとえーと























Hachiだし。
でたなっ!

















聞くところによると、ログインした直後に
目の前で全滅劇が
繰り広げられていたそうな。

なんて良いところに。


そういえば、確かにここの馬小屋で
ログアウトしたのを思い出した。








今回の場合の登場は、いつものばじりこ捜索とは違い、









全く探していないのに

ただログインしただけで

目の前には全滅劇が繰り広げられていって、
たくさんいる人達の中に

なんと







ばじりこがいた。
凄い縁を感じますだ。
















で、Hachiはそのままどこかへ行くらしく、
馬に乗ろうとしていたが


とことこ僕らのとこに帰ってきて













はち「馬屋がいないっす(涙」



何と。。。





どうやら我々のパーティーが唯一殺せた一人が





















馬屋だった模様(汗
ははは・・・




まー、でもしょうがない。

Hachiよ、





















走ってくれ(笑)



後少しでまたレベルアップ出来そうってとこまで
稼ぐことが出来ました。

今日遊んでくれたみなさま、ありがとー