<2月2日の記録>




いつもの場所、いつもの狩り。

ばじりこの修行は続くのです。






そして、








いつもの日常。

ザ・逃げるばじりこ。






そんな感じで逃げまくってる最中にも




出会いってやつは大切で
声をかけてくれるみなさまホントに有り難うございます。

んー、以外にばじりこ冒険記録は
たくさんの方に見ていただいているようですな。

この「Kino」さん、Wizでして、
レベルは32でばじりこの先輩さんです。

ばじりこもレベル30目指して頑張ります!


























馬屋の前に着いたばじりこ。

そして出会い。




Corawallの馬屋で2人のクレリックと出会いました。

いきなりばじりこを見て、
「本物だ・・・」って

いや、























偽物です。
嘘です本物です。





と、ばじりこ戦闘に疲れて暇だったので
しばしお話につき合わせてしまいました。


そして一人で寂しそうで


野良犬のような

ばじりこを拾ってパーティーに混ぜてくれました。



仲間達が戦っている場所へと連れていって貰います。
すると、
先ほど声をかけて貰った







Kinoさんがいますた。

今出会った人達と同じギルドだったんですね。
これも凄く偶然で
やっぱりこれからも出会いを大切にしていきたいだすな。


この勢いで、どんどん出会い

友達100人作ります。

ただ、100人の名前を覚えられるかどうか
そこが大問題だ。





















途中、わが縁側の癒し系
Whityも入れて貰い

クレリック3人、タンク無しという
何ともバランスが良いのか悪いのか

いまいち分からない
そんなパーティーで狩りをします。





Kinoさんの攻撃力が凄いので
なんとか狩りは順調ですだ。

ばじりこの目立つ為のファイヤーとは違い、
正真正銘のファイヤーWizです。

いや別に聞いて確認したわけじゃないけど















多分ね。
うんうん。












が、途中このギルド<White Rabbit>のタンク




Dayさんが、遠くからずっと










横歩きで登場。
なんでやねーん。







そして狩りも加速します。
やはりタンクがいるのといないのとでは大きく違い

狩りもかなーり安定しますのだ。
うん、体の弱いばじりこも壁の出現で安心なのだ。






と、ここでばじりこレベルアップ。
よし、27だ。調子は絶好調!


そして今日狩っているのはboogyとかってやつ。
名前は確かそんな感じ。


こいつを狩ると豚さんと友達になれるのだ。
昨日豚を殺しすぎたので
すっかり豚さんに嫌われてしまったばじりこ。
豚後広場前の馬にも乗れないのね、うん。














この日のパーティーのメンバー達も
何人かは豚に嫌われていたようです。

んでここでの狩りが終わる頃にはみんな豚と仲良しになっていたのですが、
ばじりこといえばあれだけ狩ったにも関わらず未だに豚さんに

嫌われたままだった。
復縁は難しいのだ。





まーそれは良いとして、
このメンバーこれからダンジョンへと向かいました。

レベル30からはそこで稼ぐらしいです。
だからきっともの凄く

怖いところに違いない。
うん、軽い死の予感。





途中、レベル31のクレリックElmoreも混ぜて向かいます。






























なじみのSP平原の中にあるこんな入り口のダンジョンです。
前にも来た事がありましたが
そのときはレベルももっともっと低かったので
1歩中に入っただけでした。









今日は

2歩も3歩も入ってやる。
入るだけなら誰でも。





























中に入ると


こんな感じで
入った瞬間に誰か死んでたりと

なかなかびびらせてくれる場所だった。
いる人達もみんな紫や赤だったしね。








そして少し移動してどこかでキャンプしようなんて
進むと中にはもの凄い人であふれかえっていますた。

今一番ホットな狩り場何でしょうかここ。
それだけレベルの高い人が増えたって事なんでしょうね。


発売日直後から始めているばじりこは
すっかり置いて行かれた気分だすな、こりゃ。























少し進むとちょっとした部屋があり、
そこの風景は何となく見たことがある感じ。



っていうか、初心者ダンジョンTombと












同じ間取りですな。
手抜きやがったな。


あのお立ち台といい、モンスターの配置といい
全く同じに見えますだ。

いや実際同じなんでしょうけど。


ああ、そういや見るの忘れたけど
Tombには飾ってあったあの壁の絵はここにもあるのでしょうか。

次行ったときに確認してみよう。












何となく部屋の形が形だけに
まーレベルは全く違うけど






懐かしいなぁ〜(汗
見た目だけね。


実際敵はめちゃ強いですはい。

でも以外にばじりこの魔法が入るのが
とってもご機嫌なのだっ!

まーダメージは聞かないでください。

























暫く狩りしていますと
やっぱりばじりこの元に現れるあの頼りになる男。




















Hachiだ。
こんなシーン何度目でしょう。

ここでもMashioさんは
「本物だ。。。」といっていました。


いや、だから




偽物です。
嘘です。











ほらほら、はち、挨拶を。















これがはちの














挨拶らしい。
うん、OK。



で、ここで狩りなのですが、
何か思ったより敵が強かったのか
何だかよく分からないうちに













来たばかりのはちもろとも仲良く








死亡伝説。
縁側一のナイスコンビよろしく。





このとき死んだの2人だけだったような気がします(汗
いやー、敵強いねホント。





いやいや、信じてくださいみんな。
僕ら、
























わざとじゃないよ(涙
死ぬの嫌いですし・・修行中だし。








それでも何となく順調に狩りは続いていくのです。





人数多いのと今日はWiz2人ということで
結構派手に狩りますだ。

爆破しているのはKinoさんです。
その影でひっそりと目立たない氷魔法を撃っているのが
ばじりこです。


ここでもばじりこの魔法当たってましたよ。



いやホントに。
ぷち戦力ということで。


















このダンジョンは人が多くて
色んな人に会います。




にくきゅうの方とか。

にくきゅうさんの中でもよく遊んでくれるのが
Esperitoさんですね。

前々から装備の見た目が
スパイダーマンみたいだったりとか
色違いっぷりがナイスでしたが

今日もまたこりゃ異様な雰囲気で


異様に目立ってました。
あはは




縁側のSonicjunyaとかKanonも見かけましたよ。
確かぱぱとかとろとかもここ来てるんだよね。


何か狩り場で会うことなんて殆ど無いメンバー達だから
凄い嬉しかった。

いや、走り去っていっただけだけど。
























んで、あの人も現れた。




ラガーメンだす。
やつ再び。


透けていますが、ラガーメンさんとうとう









幽霊に(涙
相変わらずでかいね。

































生前のラガーメン。

あの頃のおっさん元気だったよな・・
うんうん。

よく殴られてたっけ。

あはは、なつかしーや。






長年墓を守っていたんだもん。
体のあちこちぼろぼろさ。








宝を狙う墓荒らしどもから必死に守ったんだね。
よく頑張ったよ。

















さよならラガーメン。



あなたは偉大でした。



























そして、















伝説へ。。
強さは更に凶悪だ。