<記録NO,65>

最近すっかり住み着いているCornwall周辺にてログイン。
暫く、これまたいつものように
パッチですっかり肉片モンスターに変わったBoogey等を相手にしてました。

するとバジリコのウィンドウに

手を振った

手を振った

手を振ったっ!

みたいに出ました、うん。





振り返ると
そこには





Kino先輩だ。
ちっさ。





週末は良く会うのだ。
平日は忙しくてあまり出来ないんだって。

なるほどなるほど。

ということは、
平日もがりがりやれば
「後輩」と呼べるひも近いかも。























先輩はこのとき布の装備を落とすという
モンスターを見に行くって言ってました。

勿論バジリコも着いて行くのだ。















着いたのはこんな場所。

ここら辺ってもの凄く強い人達が来る土地なんですけども
中にはレベル29のバジリコから見ても赤いのとかいるんですわ、これが。

先輩からは青と黄色らしいです、はい。
その敵を1匹づつPullしまして
2人のWizによって


焼き殺す。
バジリコは冷やしますが。





















こんな感じで殆ど近づかれる前に狩れますだ。


先輩から見て「青」はPullした瞬間からDD連打です。
「黄色」の場合は一応、

先輩がボルトでPull、DD、Rootで止める。

少し離れて2人でDD連打。



こんな安全計画でやりました。


ま、バジリコは先輩の



言われるままですけど。
素直な後輩なの。








そう、まーここで気づいたのですがね

一人で狩りをするWizの戦い方なんだすが

バジリコの場合というと
黄色でも青でも同じで

まずボルトでPullしまして
すぐ氷で止める魔法かけて

射程ギリギリまで離れて連打。


こんな感じなのだ。


これでやってると敵が青の場合はまー問題無いだす。
近づかれる前に倒せますな。

問題は黄色の場合です。
だいたい1発は殴られますのだ。

まー、バリアもあるし1,2回くらい殴られても何とかなるんですが
たまに死にます、はい。






今日先輩の戦いを見ていて、
氷で止める前に1回DDを当てています。

なるほどそれなら止めた後の敵のHPはかなり少ないですよ、うん。






と、バジリコも試してみました。

が、間にDDを入れると
何故か氷で止める魔法がレジされるので非常に危険。。

バジリコはIce系のWizなので間に入れるDDも先輩とは違う氷系。


が、それがいけなかったも模様。


間に入れるDDをファイヤーの魔法に変えたら
あっけなく成功。







と、


















何でやねーん。
何で氷はだめ?






きっとファイヤーで熱した後の体には
凍らせる魔法がよくきくんだね、うん。

冷たい魔法の後に凍らせようとしても
そりゃーまぁ


体が慣れてるしな。
うん、うん。


きっとそういう仕様なんでしょう。
なるほど良く考えて作ってありますな。






















んな馬鹿な。
なんだろね。





ま、とにかくこれで前よりずっと戦いが楽になったので
とりあえずよしとしましょう。

間に冷たい魔法入れるより
爆破を入れた方が、見た目にもかなりグッドだしね。














と、話はそれましたが




狩りは続いていました。
ここでの狩りなんですが、アイテムも狙いながら

しかもEXPがかなりおいしく入ってきます。
ここで念願のレベル30が達成出来そうな勢いですよ、ホント。




が、先輩ここらで一度落ちるということで
この後先輩のギルドの方が来て
しばらく2人でここにいました。






暫く遊んでいると







何か連れてくる人。
んー。



で、目の前で戦い始める。
助けを求めてるのでしょうかね、でも僕らに大した事は出来ません。

攻撃魔法が得意なレベル29のバジリコと
ペットをわらわらと出すのが得意なAgasaさんの2人。




ええと、まぁ2人で













見てました。



その後その方さっくり死にまして
真っ先に



バジリコを


瞬殺しまして
走って来ました、うん。








その後Agasaさんも





あの世へ。
2人ともひ弱な体です。































その後もAgasaさんだけ





死んだり
僕の盾になってくれましたの(T-T)



何か会う人達、「バジリコをレベル30にするんだー」
とか言ってくれます。
Karyouさんとかも言ってました。

ホントいい人達に囲まれているのです、僕。























すると通りがかりの






高レベルのTialaさん。
「仲間のクレリック呼びましょうか」
とあれこれ手配してくれました。

ああー、何ていい人達なんでしょうか。
何て言うかホントみんな





有り難う><



























その後、<Whitye Rabbito>のメンバーさん来てくれまして





とってもバランスの良いパーティーが出来まして
おかげさまで、今日ここで

レベル30になりましたっ!
みんな有り難う!


たくさんのお友達達からお祝いのTellを頂ました。




次の目標は、

















レベル40です。
気が早いですが。