<記録NO,72>


速度は落ちたといえ、いまだに修行にあけくれるバジリコ。
はやいとこ、偉大な魔法使いになりたいものだ。






今日も運良くログイン後すぐにパーティーに誘って貰い
ダンジョンBarrowsに行くことになった。

ここ、WDでの待ち合わせ。
後は縁側のLonglongを待つだけのこのひととき。
Hachiを含む何人かはすでにダンジョン前にいる。

Mieが言った。

「Hachiは多分裸で入り口の上にいるでしょう」

ふむふむ、俺もそう思う。




で、Longも到着しましたので
ダンジョンヘと向かったのだ。


まー、結果を言えば
確かにHachiは入り口の上にいました、はい。

でも、まだ





脱げてなかった。
みんな大爆笑。

























さて、Hachiはとりあえず


置いといて。
うむ。













今日のキャンプは





こんな所に来てみました。

というかバジリコはついてきただけなんだすがね。
ここのダンジョン広くてまーどこに何がいるとかさっぱりなんですわ。

唯一、知ってるのは


















Hachiの兄弟だけか。
何か覚えてるな。






で、先頭に戦士達がいて
Pullするのは攻撃型のクレリックさんでした。



こんな感じで戦うのだ。
あんまり敵は見えてませんけど。


出来る限り攻撃力の高い魔法使ってると
たまーに敵がバジリコの方へ寄ってきたりして

何となく怖いのでバジリコは
もう少し下がって


更に、



















一段下がった。
うん、安心(違









で、この先の部屋は吹き抜けになっていて
下の階の敵も見えたりするのね。

んで上だか下なんだか見えなかったので
よく解らないのですが
少し強めの敵と、更に魔法使いの敵がいるらしいのです。


今戦ってる敵は、まー余裕な感じだったため
みなさん段々退屈になってきたんですな、きっと。

口々に、

「あれ、いけるかな?」

とか段々うずうずしてきたみたいな感じだったりしたり。






将来、偉大な魔法使いを目指すバジリコだ。
敵の魔法使いに負けてられないっ!

ならばバジリコがあの魔法使いを
爆破してやるっ!








とうとう押さえきれなくなった
パーティーはやつらにねらいを定めたのだ。






そして、魔法を唱え始めたバジリコ






















爆発。
負けた。






というか敵の魔法使い
強いです、凄く。


この爆破でバジリコ


瞬殺でした。






バジリコが死ぬまでにも死んだ後にも
火の玉がどかどか飛んで来ては

誰かが死亡。
みたいなそんな惨劇が繰り広げられた。


でもあの飛んでくる音と、当たったときの

ぼかーんってのが敵ながら格好良かった。





で、色んな敵がぞろぞろと来まして
この時のパーティー、ここで


全滅でした。
完敗だす。




いやいや、あの魔法使い
いつかは倒したい相手です、はい。

バジリコが偉大になるためには通らなくてはなりません。
いつかあいつらまとめて爆破してやる!





























そのうち、ね。
ちなみにバジリコIce,Wizですが。


























全滅した僕らを救ってくれた勇者は




この方です。
助かってしまいました、はい。

ということで、また



お願いします(汗


全滅したときの死体から見る画面で
次々に蘇生していく人って

もの凄く格好良く見えますよね、うんうん。
いやまぁ実際格好いいのですけどね。



バジリコってよく死ぬのですが、
決して




死にマニアじゃないよ。
ここらで一つ言っておこう。







だってよくTell来るんだよね。


誰か「いやーよく死ぬんです、私もー」








バジリコ「あはは、頑張ってくださいー」








誰か「でもバジリコさんにはかなわないですけどね」








バジリコ「ははは・・死ぬのは嫌いですよ、はい。」










誰か「あははは」

































嘘だぁー(笑)
全く信じてない。




















ま、いいか・・・




























そうそう、違う場所にも行ったの。

ちょっとしたベランダの様なものがあって




下がのぞけました。

あそこは何か出るんですかね。
いかにも怪しい感じが出てますな。

何かの彫像がそびえ立っていますのだ。










んで、見上げてみると







ドラゴンの顔が見えました。

んー、なかなか凝った作りの部屋ですな。
きっと強いのがいるに違いないのである。


と、思うのですがどうでしょう。







んで、ここから全員



























飛び降りた。
楽しい人達だ。





















敵はこんなゴーレムが2体ほどと
あとトカゲがいましたな。

このメンバーでなんなく倒せました。
EXPもたくさん入って楽しいのだ。

ただ、あの真ん中のあの台は






生け贄なんでしょうか。
そんな風に見えました。



怖くて近づけて無いですけどね。









生け贄がある割には
あそこには一向に何も現れそうにも無かった。

生け贄ささげたんだから
何か出てこいってなもんですな、うん。






あの生け贄の台はそのうち撮影したいですな。


























そのうち、ね。