<記録NO,76>



だいたい毎日ログインすると
ダンジョンBarrowsに入るのだ。
どこか入れるパーティーを探す為にね。

運良くどこかに入れればそこからはひたすら修行なんだす。
が、そう毎日入れるとは限らない。
あっという間にフルパーティーって出来ちゃうからね、うん。



そんなわけで今日のバジリコ








寂しいのだ。
ひとりぼっち。









そんな時はぶらっと旅に出る。
そのうちどこか拾ってくれるかもしれないしね。

一人旅は結構危険だったりするんだけど
色んな出来事に出会えたりして
面白いこともよくあるんだね。












あの岩陰に隠れる黒くてでかい人間がいます。
よく隠れてるの解らないで殺されたりとかするんだよね。
とっても強いやつなんだす、はい。

なんせ




でかいからね。
理由はそれ。









そんな巨人と




タイマンですねっ!
凄い格好いいです彼。


見てたらまず動きを止める魔法でカキッと止めまして
そこを魔法連打で削り最後は殴る、みたいな狩りらしい。


























殴っております彼。
あの魔法ってクレリックですよね、きっと。
凄いクレリックもいたもんだすな。

魔法も出来て更に殴る。
癒し系というよりも
もう、ほとんど

勇者的存在。
ドラクエ風に言うとね。




最近攻撃型のクレリックが流行っていると聞きますが、
これなら誰もがなりたい感じだよね、
でもバジリコには

似合わない感じか。
ほっとけ。


















そして、黒巨人たまらず






土下座だ。
勇者の勝ち。

















勇者の戦いを見届けたので
バジリコの旅は更に続くのだ。










あてもなく適当に進んでいました。
だいたい道沿いに進んでいたんですけどね、

遠くに変わった何かが見えてきたんだす。



道の真ん中に何故か

























井戸が。
人だかりも。



暫く遠くからこっそり見てたんですが、
バジリコの好奇心は膨らんで、数秒で







限界です。
我慢できん




















更に人目も気にせず近づいて
ホントに井戸なのか確認だっ!






よくよく見てみるとそれは




















やっぱり井戸だ。
違うの?














よく見ると縁側メンバーのClinやGaborもそこにいた。
いったい何してるんでしょ?

何かモンスターがわさーっと襲って来たりとかしてるしね。
単なる狩りって感じではなさそうだよ、これ。





















やっと誰かに話しかけて聞いたところ
これ、敵国を攻撃する

兵器なんだそうです。

戦争とかの時に使うんでしょうね、きっと。
んで、この兵器を使ってイベントをしていたらしいのだ。

主催は、Nobutsunaさん率いるギルドWings of Griffins。
最近バジリコのHPとリンクしたばかりですな。


そこらのモンスター相手にこの兵器を使って
攻撃したりして操作を覚えよう、みたいな感じでしょうか。
なかなか楽しい事を考えますね、うんうん。

まぁ、バジリコはこんな兵器の存在すら
全く知らなかったですが。
あの丸太でドア壊すのは知ってます、一応。






更に第一印象で、
























井戸だと勘違いだしな。
井戸にしかみえん。















このイベントの主催者、Nobuさんが

「バジリコさんどうぞ撃ってください」

おお、良いのかっ!



と思って色々聞きながら操作したんだすが
まー結果、

全面的に





















理解不可能。
さっぱりわからん。





なもんで、さっきから隣でうずうずしてた
Gaborにチェンジ。
とりあえず、Gaboに覚えて貰って後でこっそり


教えて貰う計画だ。







んでとりあえず、よく知らないけど

そこが






立ち位置すか?
ホントか・・



何かコマンド打って、エリアターゲットして
なんたらなんたら・・・・





















ファイヤー!!!
とかそんな感じ。














まー結局このときGaboも








撃てなかったけど。
縁側がんばれ。









んで最後にまたバジリコにチャンスが回ってきたのだ。
これまでに何回も説明を聞いていて何となく解った気がした。

今度こそ飛ばすぜこの石をっ!

何ていつもより多少気合いを入れてチャレンジしてみた。
石をセットして、説明通りにコマンドを打っていく。

そして、















井戸消えました。
タイムアウト。



どうやら作成してから30分ほどで消えてしまうらしいです、この井戸。
それにしても何てタイミングで消えるんでしょうかこの井戸。
何度も言うけどこの井戸。

みんな何故か口々に言っていた言葉、


























流石だ。
何がだ・・


まー、またそのうち出来る日が来るでしょう。
ただこの井戸って実戦で役にたつんでしょうかね。

敵だってじっとしてないでしょうし
井戸が見えちゃうしね。
これってかなり飛距離出るのかな。





























縁側の成金超合金といえば
知ってる人は知っているGaborなんですね、うん。
一貫して金色を守っているのは流石だしバジリコにとってもありがたい。

多少の装備変更なんてどうでも良いのですが、
でもどうかと思うのはその






台所手袋だよな。
洗い物が辛い季節ではありますが。












んー、そうだなー
まー、ぱっと思いついたあだ名は




























皿洗い。
決定。