<記録NO,82>


最近縁側メンバーのレベルも上がってきたり
あちこちの土地も見尽くした感じなのか
遠足も暫くお休みしていたのですな。

2ndとかの低レベル組でどこかへ行こうかとの企画もあったりして
それもまた違った感じで楽しそうだなって思ってますけど。

そんなわけで今日は、













遠足なのだ。
こんな感じも久しぶり。

何故か目立つようになのか何なのか

脱いで登るのは恒例。
らしいです。

まぁそりゃあ目立ってますけども。
バジリコはどうもその一線を越えられないです、はい。
バジリコは至ってまともだとみなさん記憶してくれるとありがたい。







縁側以外の方々も参加してくれています。
今日は2パーティーですね。




今日の土地はLlyn Barfogでしょうか。
地図だとそのへんです。


そしてその土地には大きなモンスターがあれこれといるそうで
今回の目的はそいつらを見に行く遠足。

あわよくば倒しちゃおうかと。
このときは敵の強さなんて全く知りませんけど。





















いつも企画してくれてみんなを楽しませてくれる
縁側特攻隊長Papasフォローで一行は進みます。






最初に目の前に現れたのは
かなり透明度の高い人型の幽霊ですか。








遠くから見たとき、透けすぎてて
また画面が壊れてきたのかと思いましたよ、これ。

よく見ると人の形だったのか。
こっちから手を出さなければ大丈夫なので
そっと横を通り過ぎました。

もの凄く強いらしいですからね。







みんなこれみて、
ぱぱみたいだ。
って言ってました。





確かに、後ろに剣しょって赤い鎧。
そして、



















中途半端に脱いでる。
うん、ぱぱだね、これ。


























そしてどんどん進むと
また大きなやつが現れました。



このでかいゴーレムも襲ってはきません。
安心して絡んでました。

とここで何となく挑戦してみるのだ。
強さはよくわからないけどこれだけいれば何とかなると、
バジリコは思っていた。





何かこいつの体力ゲージ見てますが、

これっぽっちも減らない感じで
いくら魔法うっても当たってないし何かわからないけど




いきなり全滅しました。
強すぎますこれ。








開始10分後の出来事だったでしょうか。
ここで終わってなるものかと再び集合して次へ向かおう、うん。

近くにBindしていたクレリックの方とか蘇生してくれて何とか
順調に復活出来ましたのだ。
そんな復活計画とも知らずに早とちりバジリコは、凄い遠くから

走る事になったけど。

















更にぱぱの案内で一行は進みます。
とにかく進みます、行き先はわかりませんけど進みます。





次に見えてきた大きなあいつ、



うん、山にそびえ立っていい感じ。
山に住む巨人ってやつか、またはランプの精。




こっちから何もしなければもうホント、



かわいいもんです。
誰も手を出すなよ、みたいな空気ですが。


ここらのでかい奴らはどれも襲ってはこないようで
安心して近づいて記念撮影なんか出来ちゃいます。

流石にさっきの巨大ゴーレムに懲りた面々はおとなしくしていました。
今回は見学って事でね、うんうん。














さて次だ。













ここから見ても、

多少、気持ち悪い感じか。

あの足の角度が何となく跳躍力ありますっみたいに思えます。

体はかな筋むき出しみたいかな。
何て言ったってまー気持ち悪いでしょうね。




近づくとやっぱり



笑ってるのか。
股下にClin。










そしてClinは、





処刑。
超 至近距離
























さてさて、今日の遠足の最終目標であるおおきなあいつに
会う時間なのである。

今回の会った大きな種族の中で一番大きなやつなのです。



ここから見ても、もうでかい。
かなりとげとげです、あいつ。

ドラゴンはいまだに見たこと無いですけれど、
更にでかいのでしょうね、きっと。














近づけばそりゃーもう





画面いっぱい。
おなかもいっぱい。


これも例によって襲ってこないので
安心して遊んでます。
勿論、間違っても手を出さないです、はい。

強さとかそのへんよくわかりませんが
手を出すも何も僕らはもう

見た目にやられました。


横から見た感じだと、何かドラゴン系の生き物って感じがするのですが
顔はどんななのか。







顔は見た感じだよね、これ。

格好良く言うとオオカミだろうか。
体は大トカゲ、顔は犬。

何かごちゃ混ぜですな、こいつ。
今日ここまで見てきたでかいやつは

今までいたモンスターがただ


でかくなっただけ。
あ、言っちゃった。



だったけどこいつは多分新しい形だと思います。
バジリコが見てないだけかもしれないけどね、うん。














でも正面の顔ってこれは







どうなんでしょう。
前歯でかすぎ。

ビーバーってほど可愛い感じじゃないし
正面から見なければずっと

格好いいな、これって思ってたんだけど
でかいしとげとげしてるし良いと思ってましたけど

これ、








最高格好悪いな。
混ぜすぎておかしい生物に。









と、言うことでClin、



















いけ。
何とかしろ。





























ご苦労。
2秒ももった。










みんなのおかげで今日も楽しい遠足でした。
普段会わないメンバーとも会って遊べて
それが一番楽しみなんですな、遠足って。



それもこれもいつも企画して引っ張ってくれるぱぱに感謝。
みんなでお礼を言いたい。



ぱぱ、いつも有り難う。
心からよ。

















照れてるぱぱは










気持ち悪いけど。