<記録NO,86>



ログイン数秒後にギルドチャットでHachiとAnkoに
言われるままに移動した。

どうやら兵器の材料を買いに行く、
との事だった。
何か二人で練習しようとかしてたみたい。


で、数分後、







こんな感じ。
相手は2人かな。

3人固められて後は一人ずつハンマーで殴り殺されました。
もの凄く惨殺です。
魔法とかで死ぬのより10倍くらい痛そうです。




更に数分後に、






仇はとっていただきました、はい。
丁度近くにいた方達がバジリコ死亡のメッセージを見て
駆けつけてくれたのですな。






















目的地は現場のすぐそばだった。



この砦に例の兵器の材料が売ってるんだって。
だいたい兵器の材料がRvRゾーンに売ってるってのも初めて知りましたよ。
だから買えるのって占領している国だけなんだよね。

お城あたりで売ってても良いと思うんだけどな。
買い物も命がけってやつですね、これ。



















砦の片隅にいました、店員さん。




暗くてかなり見にくいでえすけど、
あの隅っこに店員いるんです。

部品と木材売ってるんですね、この人。
で、それを買い込んである手順で組み立てるわけですな。

バジリコはやり方全然知りません、
とりあえず、興味しんしんの友達に
全面的に任せる。
よろしくね。










買う物買って、買って買ってたくさん買いますなんだか。
バジリコも指定された木材を
動けなくなるまで買います。
Ankoのbuffによってかなりたくさん持てるようになってますのだ。








んで、ちょっと広場へ。




Hachiがそこでごそごそと何かしております。
何かを生み出そうとしてます。

何か産む気です、この人。

凄い力んでます、この人。


う、、



生まれるっ!

















と、ぽこっと





何か産んだ。
元気そうだ。







これは何度か見たことのある
丸太兵器じゃないですか。
これを敵の砦のドアにセットして



ゆっさゆっさするんだよね
うん。







凄いね、これ。
いくらかかったのかよく解りませんけども
結構お高いらしいですの。

こんな兵器を使って攻略したりするらしいですわ。










と、砦の中で勝手に遊んでいた縁側の3人ですけど
そこへ偶然にも現れたUCの方々。
更に偶然にもUCの方々も兵器の練習に来たようですよ、うん。
まぁ、僕らとは規模も財力も違いますけども。
























と、ここで緊急取材。










今回訪れたのは、この会場で行われているのは




第1回兵器フェア。






会場の様子をご覧ください。











かなりまばらです。
はじっこにもっといますけど。



























まずはUC様のブース。




ふむふむ、これはあれか。
投石機ですか。

あのスプーンみたいなところにでっかい石でも乗っけて
ぶん投げる感じですかね、これ。

いつかあれで攻撃する寸前で消えてしまった
苦い思いでもありましたな、そういえば。




















続いてUC様第2ブース。






これは・・・




なんですか?
ぜんっぜんわからん。


あのローラーみたいな所は何なんでしょう。
悪の超人ザ・サンシャインの様に人でも巻き込むんでしょうか。

かなり謎な兵器ですな。
流石UC様ブースです、
近未来風味だけど作りは木材。




























と、次は縁側ブースの紹介です。


UC様ブースとはひと味違う怪しい雰囲気が
むんむんしてます、ここ。

新製品、新型発表会ではおなじみ、
薄着の人達。















キャンギャルです。
Hachiですけども。




































失礼いたしました。
取材終わります。















会場をちょっと見渡すバジリコ。
何かを発見。



お、あれわっ!
さっきの新製品。



あんな所に産んだのですな。
器用なお方だ。




とにかく近寄ってみよか。











何だこれって、





アンテナだったんだ。
勝手に納得。




続くかも。