<記録NO,90>

ちょっと番外。



名前 バジリコ

職業 偉大な魔法使い

レベル41

何となく、ギルドENGAWAのGM。

これが凄く簡単なバジリコのプロフィール。

このプロフィールで暫く生きてきました。
そう、ここが現実とするならばこのバジリコは真の姿。
間抜けで半端な魔法使いだけど、

それなりに頑張って生きているのです。
この世界に生まれ落ちて半年間、
たくさんの仲間や友達が出来ました。

そしてこの世界にとっても満足なのだ。
けど、たまに見る夢、その世界にも出会いや冒険、仲間達が
待っているのかもしれない。

今回はそんなバジリコが見た夢のお話をしてみますか。


夢の中のバジリコは、現実とは全く似てもにつかない

















こびとでした。
凄いアップですけど。


ちょっと気まぐれで生まれてきたこのこびと。
きっと何かをするために生まれてきたに違いない。

それが何なのか、このときは何も知らない。



ホント生まれたてのこの状態ですけども、
よく見れば














かなり老けてます。
このしわに人生を感じます。




生まれつき老けてますが今から成長するんですきっと。
何となく生まれた夢の世界のバジリコは

きっと現実の無い物ねだり。
現実ではとっても体の弱いバジリコですけど
小人ながらからだが強いらしい。

その代わり、魔法は一切使えませんですな。
生まれてすぐやる事といえばそれは修行。

弱肉強食のこの世界、生き残るためには強くならなければっ!








と、生まれた村の周りを見渡すまでも無く、









これ、敵っすね。
すんごくわかりやすいす。

どう見ても弱そうな敵で誰もが最初の相手。
生まれたてのひ弱な戦士バジリコでも楽な敵だ。






でもリアルで部屋にこれいたら、
虫が嫌いなわたくしは、




















自衛隊呼びます。
何か強そうだから。



























まぁ、そんでとりあえず





戦います。
夢の中へ。





このさくさく経験値が貯まる感じは今更なんか新鮮。
1匹で1個玉が埋まっていく様が何か嬉しい。

とにかく殴るのみ。
でレベルはすぐ上がった。




ここはこびとの生まれる土地。
そのとなりの森にはやっぱり生まれたばかりのこびとが
修行に明け暮れていたりするんだね。




周りに小人だらけだと、
自分が小人だということすら忘れそう。

ここはそういう村なのだ。
体が小さいせいか、初期の修行の相手でも結構でかく見えますな。

この村から、バジリコはどこへ行くんだろう。
どんな冒険が待っているのか。

そしてどんな出会いが、


















出会いが・・
こびと・・


この世界の名前は確か、Lancelot
この夢の世界には、きっと言葉の通じない人の方が多いのだ。

もちろん、この記念すべき最初の出会いも。
彼は「何か」話かけてくれていた。

何となく、
「一緒にやらないか?」

な、感じだと思いますけども
とにかく生まれたてのバジリコ、初心に返り
返事は、










体で返す。
そうだ踊れ。



この彼も楽しい方で、暫く一緒に踊りました。
狩りも忘れて。









そして2人は修行の旅に出た。
2人の小人の大冒険。

言葉は通じなくとも心は通じるはずだ。




共に「強くなる」という目標に向かって
2人はゆっくりと歩き出した。





数分後、





















捨てられたけど。
気づいたら一人パーティー(汗




と、夢の世界のお話は始まったばかり、
気まぐれに続きがあるかもしれません。

そんな片手間な夢の世界で一緒に遊びませんか?
疲れた大人もたまには夢を見るものです。

そんな癒されるかもしれない世界を
バジリコと一緒に渡り歩いて

物語の登場人物になりましょう。
普段の戦争バリバリの現実から、たまにはのんびりと。

普段会えない敵の方達も会えたら何か不思議。

まぁ、














たまにね。
現実が大事だすが。