<記録NO,95>


こんばんは、バジリコです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

最近のパッチで新しいダンジョンとやらが出来ました。
そういやいつか出来た新しいゾーン、ドラゴンとか出るところね、
あそこはどうなってるんでしょうね?

あんまり盛り上がって無いのかな。
ほとんど行ってないすわ、わたくし。


気づいたらいまだに
ドラゴン見てない。
誰か連れてってね。



んで今日は新しいダンジョン。

そのダンジョンは3国共通のダンジョンなんです。
どの国の人も入れるみたいで
中で会えば勿論殺し合いが始まるわけです。

ただ入る為には、RvRゾーンにある砦を一番多く所有している事が条件。
だから毎日砦の取り合いが激しく行われていますのだ。

中に入ってるうちに他の国がたくさん砦を落とせば
その瞬間から敵国の人達がどかっと流れてくるって状態なんでしょうな。



























で、


入り口ね。


このもやもやした空気の所を抜けて行くのです。
いかにもって感じか。
















そして中にはたくさんの人達がいました。
うん、新しいダンジョンですからな、
流石に人は多いす。





と、何かいとも簡単に入ってるように見えますけども
最初から入れたわけでは無かった。

最初に入り口まで来た瞬間、もう目の前まで来たその瞬間に
どっかの砦が落ちたメッセージが流れた。

結果、その瞬間、

入れなくなった。
なんていうタイミング。



ちょっと待ちましたけども
入れそうも無かったので、
RvRでも行って砦落としの手伝いでも出来れば。

って行ったんですけど
敵にも味方にも会うこと無くいつの間にかダンジョンに

入れる様になっていた。

じゃ、また行って見るかと。

何かそんな無駄な行動をしたのちにやっと入れた、




ダンジョンなのである。
わかって貰えたでしょうか。





























入り口に入ってまず思うのは

通路がやたら広い。

ということでしょうな。
やっぱり中でのRvRも考えた作りなんでしょう。
天井もやたら高いすよ。



少し進んで振り返れば


戻れない段差。
死んで帰れと?





この階段一段降りるたびに少しではあるけど

落下ダメージ。
でかすぎる階段だ。

体力少な目の僕は何かどきどきだ。
入り口からすでに身の危険満載のダンジョンなんだろうか、
中の激しさを物語る瞬間だった。
























で少し進んだ広場は少し安全な空間があった。
そこでみんなパーティー募集とかしてましたな。

何とそこにはアイテムを買えるお店もあった。




正確には買うというより物と交換。
中に出るモンスターから出るお金みたいなアイテムで

このお店の品物と交換して貰えるらしい。
ちょっと見ただけですけども
かなりの高性能アイテムが揃っているようですな、これ。

店員はみんな

モンスターです。



みなさん
まず最初に、バジリコに注意してました。

店員殺しちゃだめよ。
はい、気をつけます。

でも店員殺せばこのアイテム全部手に入らないかな、
何てちょっぴり思ったりした。



























そして今日遊んでくれたJinnbeamさん。
RvRに一人で行って遊んでたバジリコに壁として

無理矢理拉致された。

かわいそうなこのお方なんですね、
んでついでにここまで連れて来て貰ったというわけだ。




























新しいダンジョンにはやはり新しいモンスター。
ちょっと出会ったモンスター紹介しますか、




















気持ち悪いす。

何かやたら飛んでましたこれ。
まーこのダンジョンでは雑魚的扱いなんでしょうかね。































あと、


















さなぎくん。

微妙に空飛んでました。
何か飛ぶモンスターが多いすここ。


ま、大した敵でもないすね。


あと死体ですけど







こんなのもいました。
何か衣装がとってもセクシー。

これ見たHachiが脱ぎだしそうでしたけども
それは必死で


止めました。
我慢しなさい。

























最初、僕らは4人で入りましたけど
Jinnさん落ちて3人になったんです。

丁度中にはUCの方達が来ていまして




快く混ぜて頂きました。

2パーティーもいてこの中に入れば何か安心。
これでまだ先に進めそうです。





























流石に2パーティー以上もいたらどんどん進めるので
道が解らないバジリコはどんどん着いていく感じ。

適度に団体の真ん中を進む。
そういう進み方は

慣れたもんだ。
体弱いし。























そしてどう見ても



リンクした敵。
全部来るんでしょうな。

この距離から見てもかなりでかいよね、あれ。
何か見た目でもう強さ爆発だすな。








んで持ってる武器はなんと


















ビームサーベル。
懐かしい。






新しいパッチで出来たダンジョンなんですけど、
そのときのパッチで変更になったのか何なのか、

魔法の見た目も変わってたりとかしてました。
動きを止める魔法とか寝かせる魔法とか?

前はいまいち解りにくかったすよね。
でも何か今度の見た目は解りやすい。

でもなぁ・・これはこれで






















どうかと思う。
ZZZZZZZZって。


まぁ、寝てるんだなってのは凄いわかるんだすけれども
なんかなぁ・・


こんな恐ろしい顔した敵の上に
ZZZZZZZZって。

これのおかげで敵もかなり

コミカルに見える
これで良いのか。

雰囲気
ぶち壊してる
ってちょっと思いましたよ、うん。




































更に奥へと進む。

奥には何が待ちかまえているんだろう。
新しい場所は何かどきどきさ。





















少し休憩なんかしてる時、
バジリコの視線になんか見えた。

ぼんやりとだけど確実に何かがいた。
そしてそれはこちらに近づいてくるようにみえた。








来てるよね、なんか。


んで見えるのは幽霊おやぶんみたいなのが1匹、
ふわふわとこっちに飛んできてる。

でもホントは、
























こんなに来た。
わはは。




でもなんかさっきの
ビームサーベル

より強そうだし3匹+幽霊おやぶん。
ってこれは大丈夫なんでしょうか、僕たち。





近づいてきたこのデーモン様は多少浮いてるせいもあり、
かなり巨大に見えるんだす。

まぁ、実際でかいんですけど。
顔は怖いしでかいし赤いし
強そうなんですけど今回のパッチのテーマは

きっと、多分












ザ・コミカル
その動き、どうよ。


手なんか思いっきり開いて
何故か足は


バレリーナ。
みたいなこれ踊り?












でもやっぱり今回一番のインパクト変更ってば
























ZZZZZZZZ..
体もだるーんってのびますた。
















ちらっと視線をずらすと
偉そうに立ってこっちを凝視していた。







目が合う2人。
バジリコの心には、

いつかおまえを倒す。

と、強い決意が























あるわけも無かった。
これ以上進まないす。