最近広く浅いゲームライフをおくっております。

お盆休みにたまたま行った電気屋さんで
衝動買いしてみた「DIABLOU」、

せっかくだから記録しとくことにしたよ。

いやー、以外にね、面白いの。

実はあんまり期待してなかったんだけどね。

わらわら出てくる敵を片っ端からぶっ殺す爽快感。

それに全部日本語なのがいいよ!



すぐ飽きちゃうかもしれないけどね。。。








最初は、何となくわかりやすそうな「パラディン」とやらにしてみた。



ほらほらパーティープレイだよ!




っていうのは嘘で物語が進んだら傭兵をつけてくれました。
こいつがなかなか頼りになるんだ。
ちゃんとレベルもあがるしね。

薬あげると「せんきゅー」ってしゃべるんだよ。

流石に音声は全部英語だね。
字幕は出るけど。


あ、写真が暗いのは夜だからだよ!

なぜか俺の撮る写真は夜が多い気がする。





ちょっとわかりにくいけど「ネクロマンサー」ってキャラ作ってみた。

ここにいる骸骨2人は仲間だよ。
死体があれば召還出来るんだ。

でもこいつは弱い。

召還のレベルがあがればすごいの召還出来るみたいだけどね。
まだどっちのキャラも弱いの。
















これ、ゲート。

町に戻って、荷物売ったりしてまた現地に戻るまで消えないんだね。
これはホーンに教えてもらうまで知らなかったよ。

走って帰るのかと思ってた。






そのうちPKとか招き入れて逃げ回りたいな。

今はまだホーンとしかやったことないけど。



後はビルカがくればいいね。


ここはルビカじゃないけど。