<記録NO.1>




バジリコ、恋に落ちました。

突然なんだけどさ、相変わらず。

ステキだ、クリスティナ・・・。
























なるほど、美人姉妹・・・

て、



君はちょい早い

10年後に愛してます。





























とある港町に着いたバジリコは、
将来をボンヤリ考えてた。

世の中には色んな職業があって、
それぞれに物語があるんだな。

今は真っ白なバジリコも、
何かに染まって偉大な何かを成し遂げたい。

夢だけはいつもデカイのだ。























各地を渡り歩き、
商売一筋で巨万の富を得る商人にも憧れる。

未開の地を好奇心一つで
開拓し、世界的な発見で名声を得る冒険者。

他にも色々とあるんだけども、
何となく分かりやすくて直感で生きていけそうな

軍人見習いとして、
見知らぬ世界の一歩を踏み出してみた。



貧乏くさいカッコしてますけども、
実際貧乏らしいですボク。



























さあ、そうと決まったら
次は行動有るのみなのだ。

立派な軍人になって
今はひ弱なバジリコもいつか

鬼軍曹とか呼ばれて恐れられる

予定です。

それとも、

輝かしき戦功をあげ、
一気に昇進。

大佐とかになる。

ついでに赤い彗星とか
呼ばれたりして。


夢は自分勝手に
どこまでも広がるんです。

自由ってステキ。
























さてさて・・・・。

現在バジリコのいるこの部屋は
軍人ギルドなんですけども、

見習い軍人達に
仕事をくれる「依頼仲介人」てのが
いまして、

彼に仕事を貰いつつ
お金を稼いだり名声を得たりとまぁ、
誰もが最初に通る道なのです。

で、どうやら世間は



就職難

群がってるじゃないすか、見習い達。

探しちゃったよ仲介人。





























人ごみにめげず、
最初に貰ったお仕事。

「海軍演習に参加セヨ」

みたいな内容でした。

まあアレだ、軍人になるための試験みたいな感じで
まずはバジリコの適正を試される雰囲気です。

ここはいっちょ張り切って
絶対成功させなくてわっ!


























派手に迷いつつ、

何とか港に出てこれた。

う、海だよ海っ!

港では釣りが流行ってるようです。

たくさんの人が釣りを楽しんでました。



何となく、またバジリコ

恋をしそうです。

うん、海はいいっ!

女の子はきっとみんな開放的なはずだっ!

夏の海のビキニなんだよ、世界は(意味不明

























そして、

港の片隅にこんな人。



自分の船で海に出るときは、
彼女に話しかけるんです。

一応、手続きみたいな。

話しかけるといくつかの
ボタンが現れて、

「出航」を押すと、
























突如画面は切り替わり、



ぽつーん

こんな状態に。

結構心細いです。


この画面で、食料や水などを補給できる。

更に、大砲の弾なんかも積み込むわけですね。

戦闘に備えて。

ここから更に出航ボタンで
遂に大きな海へと飛び出せるのだ。

ワクワクしちゃうじゃないか、もう。



そして船の操作。



画面右下に、こんなウィンドウが出ます。

風向きとかを確認しつつ、
うまく帆を操作して進むのだ。

うまい事風を捕まえ続け、
最高速に達すると

自動で帆を動かすモードに突入する。




超猛スピードだわっ!

























ところでバジリコは
海軍演習に参加しなくてはいけない。

確か、近海にプカプカ浮いてるって話だ。

早いとこ見つけて

試してもらおうじゃないの、
バジリコの適正をっ!

あ、いた海軍演習艦。

アレつっくと何かを教えてくれるのだろうか。

「おーい」






















テテテテーン♪



襲われた。

なんだよ海軍!ボクは海賊じゃないぞーっ!

演習ってこういうことか!

実際に戦って
バジリコの実力を試そうってんだな。

海軍ども!沈めてやる!

「総員配備につけ!」

大砲撃てーっ!!何か撃てー!
























どーーん

当たったっ!!



バジリコに

バカッ!何してんの海軍。

初の航海で沈んだらどうすんだよ(ドキドキ・・・

ところで大砲って























どうやって
撃つんだ


そこが問題なんだな。


とりあえず敵船をクリックか、
ダブルクリックなのか。

わかんないけど
カチカチカチカチカチ・・・・
























「・・・!!」



おお、何か

かすった。

地味にしょぼいぜオレ。

でも敵をクリックで撃てるみたいだ。

敵の砲撃を受けながらも、
とにかくひたすら

カチカチカチカチカチ・・・・
























そんなバジリコでも
知らないうちに勝手に



勝利宣言

海軍は降参したみたいです。

ビビッたか!

結構オマケっぽいけど
何とか初戦闘は勝利に終わった。

さてさて、この広い海の向こうに
何が待っているんだろう。

今更だけど、海って広いよなぁ。




<記録NO.1終わり>