<記録NO.13>



「海中に、洞窟見つけたよ」

集まったいつものTomhorn,Clin,Bajilikoの3人で、

その洞窟へ行くことになったのだ。

ホーンが一人で泳いでて見つけたんだって。
海の中に入り口ってどんなだろか。
























鳥にのって、山を越え谷を越えて

やってきました海沿いの崖。



この近くから行けるらしいんです。



























勢い欲飛び込み、
泳いで進む。



やっぱ泳げるって最高だよっ!

世界が物凄く広く感じるのは、

見えるもののほとんどに

飛び乗りよじ登り

海も潜れちゃうところに有るんでしょうね。

急すぎる斜面は登れませんよ、
ちゃんとリアルなんですね、うん。






















潜るとこんな感じに。



海の中も、襲ってくる敵もいて

安全地帯ではないのである。
























ウミガメも泳いでた。



やさしいウミガメは
襲ってはきませんでした。

でも、
















さっくり、

殺しちゃいました。

僕ら無法者。


確か、襲い掛かったのは

クリンだよ。

バジリコは「わーい、カメだー」なんて

無邪気に遊んでたのに。


で、例の洞窟の入り口に到着。






















いきなり、



派手に

トレイン。

あせるわホント。
























これからって時に、
出鼻を挫かれた3人。



崖に避難。

あの群れが戻ってきたら怖いですもの。


出てきた敵を見ると、

この洞窟もノールの住処なんでしょうか。






















しばらく待ち、いよいよ突入。



海底の横穴を抜けていくわけね。

ちなみにこの時、

クリンの魔法のおかげで

水中でも息が切れることなく、

余裕で潜ってました。




















なんかスゲエ・・・・。

横穴を抜けるとホントに洞窟になっていた。



とっても気分が出ちゃう入り口だわ。

冒険してるって感じ、

この先には何が待ち受けるのか?!























昨日の洞窟より、複雑な感じ。

結構広そうですよ。



お堅い戦士ホーンに続き、

クリンが後を追い、

バジリコは安全に最後尾。

このフォーメーションが、定着しつつあるわけです。

ん、いい傾向だ(わは

























立ち塞がるノールを倒しながら、

しばらく進むとこんな施設が現れた。



酒でも造ってるんでしょうか、

奥に怪しいノールも見えますね。
























と、ここらはノールの沸き沸きポイントらしく、

結構頻繁に襲われる。

何かを守ってるのか?!あやしいぞ。



「唾液タンクを破壊しろっ!」

意味不明な命令を出してますけども。

それって






















これのこと。



イヌの唾液

ノールを相手に修行しますと、

一晩でこの唾液が

カバンいっぱいになるんです。

よだれダラダラなんですよ、あのイヌ人間。


んまぁ、大量に手に入る唾液を売って、

食料と水を購入してるんですけどね!

























このよだれタンクの横目に通り過ぎ、

目の前には水溜り。

勿論潜って進めそうな雰囲気なのだ。



何か泳いでるけども、

どうせカメとかそんなもんさ。

それよりも先に何があるのか、
好奇心で出来た僕らは

誰にも止められないのだっ!




















気軽に潜っていくと、

何かに噛まれ



水中戦

うおおっ!

水中でも陸のように戦えるなんて。

ふわっふわっしながら

魔法を連打しちゃって

超イカスっ!


物凄く重そうな装備のホーン、

よく沈んでいかないもんだ、
なんて思いますけどね。























さて、



こんな流れ込みの滝つぼに出た。




























上陸したバジリコ、ホーン、クリンを狙う視線が・・・。



物凄く危険な視線・・・。

いったい何がっ!


洞窟はまだ続くようです。


てことで、































続く。

今日はここまでで。

<記録NO.13終わり>

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries.
(c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』β版で撮影されたものです。