<記録NO.14>



狙われている・・・・。























上陸したてのバジリコに

襲い掛かってきたのはコイツ。



大半が予想通り、

蜘蛛です。

何もヒネリなし。


滝つぼ前の、ちょっとした広場は

蜘蛛の生息地帯になっていた。

襲い掛かってくるし、

今の僕らには結構強敵でした。




3人でやっと一匹。

もしもリンクしてきたら

多分死んでしまいます。






















よどんだ空気の広場。

アチコチに蜘蛛の巣です。



画像右に見えるように、
ノールの死体もチラホラと。

同じ洞窟内に住んでますけども、
ノールと蜘蛛は中が悪いみたい。

この広場にはノールもいませんでした、そういえば。






















コレ、僕らが殺したんじゃないすよ!



きっと蜘蛛に捕まって

体液吸い取られた抜け殻に違いない。

こんな洞窟内にも

対立ドラマがあるんだな、なるほど。























さて、こんなところに



何故か看板が。

って






















アンタかい。

盾、でかすぎるんじゃないすか?




















なんか、



盾が走ってる

そんな雰囲気だわ。

やたら楽しそうに走るのね。

気は優しくて




















ちからもに。

しまらない。


















そして、



怪しく探す

あ、バジリコもだ。


コンタクト落とした人みたいよね、コレ。
























そんなおかしな
ちからもにホーンを先頭に、

更に冒険は続くのだ。



分かれ道とか、悩んじゃう。

どっち行っても

ノールガードが待ち構えてますんで、

じりじり殲滅しながら慎重に

行きたいすな。



上を見ると、
この洞窟にもありました。



洗濯物。

上にも通路があり、やはりノールが。

凄いなココ。

いくらでもノールがいそうだ。

きっとヤツラにとっては
快適でステキな洞窟なんでしょうね。


こんな癒しの部屋もあったりして。



あのベンチに腰掛けて、

ノール達に恋が生まれるんだ。

ノールにも愛を。

人間に踏み込まれて、

恐怖がゆえに襲い掛かる。

臆病な犬はよく吼えて咬むんですってね。

そう思うとちょっと可哀相なノール達。




















を、

力いっぱい



殺しまくる。

ああ、かわいそう。


持てる力を出し切って、

格下相手には全力に。

強めの相手には

逃げ腰で

世の中渡っていくんです。





















敵もパーティーを組んで襲いくる、

僕らは3人だけど、

ここで負けるわけにはいかないのだっ!



度重なる激しい戦闘に、

どんどんハイテンションになるバジリコ、

興奮すると最前線に立ち、

ひのきの棒で

殴り倒す。


なめんな犬人間ーーっ!!


























ヤバイです、

腹の底から湧き上がる何かを感じる。

バジリコの中の、何かが弾けて飛び出す前触れが。

こうなるともう、誰も止められない。

意識が・・・・

も、もうダメ・・・・だ・・・。

パキーン























デタ!

バジリコ



覚醒

凄いのキタよ。

<記録NO.14終わり>

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries.
(c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』β版で撮影されたものです。