<記録NO.15>



絶好調バジリコ、覚醒中。

てゆうかホーンも結構覚醒してるけども、

インパクトが違う

暗い洞窟で見ると、更に怖い。

でも安心。

少しの時間で、元の優しいバジリコに戻るから。

ムシも殺せない宇宙人なんですよ、ワタクシ。

テンション上がると自分を見失うけど、

世界中、愛してます。

ほら、スッと平和な表情に、




















ほら、



まだだった

スイマセン、長引いてます。





















ふぅ・・・。



うん、ステキ。

イケメン

って呼ばれてるの、銀河系で。




















分かれ道を左へ。

右は敵が多すぎた。



キラキラ綺麗な玉っころ。

あのひとつひとつが、

敵でした。

襲いかかってはきませんけども。






















ズイズイ進んでいくと、
木で出来た簡単な扉が。



このダンジョン、

複数の出入り口があるみたいです。

なるほど。























外へ出てみると、こんな感じ。



分かりにくいかもしれませんが、

この横たわった大木の中が、
先ほどの扉に続く

入り口になっているわけです。

一応、隠してるみたいです犬ども。
























さて、外に出てきた理由のひとつは、

もう一人の仲間と合流する為でした。



普通に考えると、

この橋を渡ってくるはずで、

盛大に出迎えようと
待ってました。

しかし、

気配は近づいてくるけども、
一向に姿は見えない。

なんだよ、どこだーっ!!























見つけた、



あんなところ。

ロッククライマーかい。
























さあ、もう一人の魔法使いPizzalaが加わり
4人のダンジョン探索となった。

これでもっと無茶出来るかもしれないっ!
張り切っていきますよ、もう。



と、早速見つけた怪しい水溜り。

先ほども紹介した

蜘蛛の巣広場に、ぽつんとあるんです。
たまたまホーンが踏み外して落ちた事で

何となく気づいちゃったんです、怪しいっ!
























ぶくぶくぶく・・・・・。



おお!横穴発見!

水溜りからどこへ続いてるんだろ。






















先はちょい開けた感じ。

すっごい大冒険してるんじゃないの?!

ボクタチ。



泳ぎもだんだんうまくなってきたわ。

水泳のスキルがあって、

こうやって泳いでると

チョコチョコ上がってます。























ポコッと浮き出てみる。



まるい空間で、天井も高いし
水もかなり深い。

なんじゃココは。

ちなみにこの時、

自らの巨体が引っかかり
潜れず出遅れてるのは

ホーンです

第一発見者なのに、入り口で立ち往生。

僕ら先が気になって気になって

放置しました。

あははーん






















そして、

見渡すと、こんな所にも人が。



ちっさいおっさんと、

カエル人間がいました。

それぞれクエストをくれました。























と、遅れてホーンも到着




敵、

引き連れて

派手に登場しました。


























全員、無事にクエストを貰い

入り口の小さい水溜りへ戻ると何故か
物凄い混んでました。



ビックリしたわ、ギュウギュウじゃないの。

飛び出してるホーンがステキだわ。























ダンジョン内で、
クエストも出来ちゃうんです。



先ほど貰ったクエストも、
中で出来てしまうんですね。

冒険して修行して、クエストまで出来ちゃう
ステキダンジョンなのだ。

























でも注意しないと、

無謀に突っ込んで



罠にはまるんで

気をつけましょう。


<記録NO.15終わり>

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries.
(c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』β版で撮影されたものです。