<記録NO.18>

さあ、ついに始まってしまった
EQU日本語バージョン。

広大な世界と
遊びやすい環境にシステム。

英語版では言葉の壁に破れ
諦めてしまいましたけども、

直感的にわかる日本語となればもう、
目いっぱい楽しめちゃうのだ。

膨大なクエストとか、
勝手に話しかけてくる町の住人とか、

ホントよく出来てるなぁ、て思います。

そんな世界で、

気軽な冒険をしていきます。

飽きるまで。

そんなわけで、



























こんばんわ、バジリコです。



すいません、ちょい

怖いですか?

生首じゃないんですよ、体は付いてます。

プカップカ浮いてるのね、立ち泳ぎです。

























バジリコはまだ難民島。

小さな島ですけども、
やれる事は結構あるんです。

適度なクエストに、
適度な冒険がココにはある。

そういや初めて生産なんてものを
体験してみました。



ちゃんと何かを作る動作があって、
戦闘での技みたいなエフェクト。

いまだかつて無い
派手な生産作業にビックラしましたわ。

クエストで貰った材料で
お試しみたいな感じでしたけども

ちゃんと分かれば
結構楽しそうですよ、コレ。



























さて、色々体験して、
難民生活も大詰め。

リアル時間にして2日くらいですけども、
そろそろ良いかな、て思います。

仲間達は全員島を出てってますし、
追いかけないとっ!

で、この小さいけど綺麗な入り江のお仕事を体験し、
この島に別れを告げよう。

出たらもう二度と戻れない、何となく切ない!



ぼんやり夕焼けが水面に映り、
物凄く綺麗でした。

ちなみにちょろっと見えるあの塔が、
町の中心に立つ

中途半端に高い塔。

てっぺんに宇宙人住んでるところです。



























で、入り江のお仕事ってのがコレ。



海の底に、人魚だか女神だかの像が。

もぐって近寄ってみると、
女神の願いが刻まれていた。

感動したバジリコは、
その願いを叶えることにしたんです。




























感動したバジリコは、
物凄い魔力で水面にも立ちます。

忍者のように。



この入り江に生息する、
凶悪なサメを退治する為に

水面に立ち、獲物を探す。

それが女神の願いだから・・・。


多分みんな感動してるんで、

























タネは



明かさないように

お願いしますね。

足ついてたなんて。

























そういやココ、海なのに



錦鯉

住んでました。違うの?

サメは錦鯉を食って、
錦鯉はプランクトンを。

そんなサメをゴブリンが食う!

そんなサイクルはあるんでしょうか。



て、そんな生態系を調べてる場合じゃない。

サメだサメ、サメを倒さないと。
























いたっ!サメサメ。



バジリコが水中から、

陸のサメを襲う

逆でしょ

普通はね。

流石ファンタジーだ(違



























偉大な魔法使いの見習いバジリコは
いとも簡単にサメ退治に成功。

これで、女神の願いは果たされた。
安心して旅立てるよ。



さようなら。






























この島にきて、一度も倒れないまま
本土へと旅立てるなんて

誰が予想しただろうか。

自分でも信じられませんけども、
本当なのです。

死んでないんですよ、バジリコ。


さあ、桟橋のベルを鳴らして
船にて本土へ。

あっという間だったなぁ・・・。






























ふと入り江から、泳いで桟橋へ向かう途中、
海底に発見した宝箱。

おお!この島をあとにする
バジリコへの贈り物じゃないのか?!

ありがとう、女神像・・・・。

最後に粋な計らいを見せてくれるじゃない。


じゃ、遠慮なく。

パカッ































どーん



まあ綺麗。

海底に花火なんて。

て、コレ

麻痺してます。

そうです、動けないんです。

まぁ、普段はこんなわな食らっても
たいした事無いんですけどね、

ココって

海底なんで

まぁ大変。





























こんなメーターが出ちゃうの。



ぐんぐん減ってますってっ!!
























もう、凄いもがいてるの。

「く・・・くるしいっ!」



酸素が無くなると、
体力が徐々に減っていくんです。

そこまで潜ってた事ないんで
どのくらいのスピードで体力減るのか
知らないけども。

まぁ、多分死ぬまでには動けるようになるでしょう。

























あ、



や・・・やばい・・かも・・・

体力減スピード超はえぇっ!



























あ、死んだ。



「体力ゲージが無くなると、残念ながら・・・」

て、

音声説明うるさい

分かってるわよ!


最後の最後にやってしまった。

しかも何だこの

世界一かっこ悪い死に方は。

お宝に目がくらんで

潜ってスタンで

窒息死。

どあほーーっ!!




























死体を回収しつつ、

先ほどの現場を見て安心。

良かった。



バジリコだけじゃなくて。

さ、島を出よう。


<記録NO.18終わり>

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc.
in the United States and/or other countries. (c)
2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved