<記録NO.20>



ソーサラーになる為の、最後の試練。

先生のもう一人の弟子と勝負して、
勝ったほうがソーサラーの認定を受けられるのだ。

その勝負に、勝利した瞬間が上の画像ね。


偉大な魔法使いを目指すバジリコが、
こんなところで躓いてはいられない。

最初の試練はバジリコの余裕の勝利に終わった。

なんせ、

3回しか死んでない

結構強いね、アンタ。



























無事にソーサラーへと転身したバジリコは、
ソロに丁度良い
下水道での修行。

もっともっと、強くなりたいっ!



適当に倒していると、

町中で貰ったクエストが
不意に進んだりする。

クエスト多すぎて
正直覚えられませんよ、ホント。





色んな種族の

悪い人たちをどんどん倒していく。

慎重に行動し、安全に強く慣れたら
最高だよね、うん。


でも、狭い通路なんか通ったり
敵を探して走ってると

目の前に突如出現する敵に
絡まれたりとか、

危ない目にも合ったり























逃げ切れずに



死んだり

するのはもう、しょうがないよね!アハハー

下水で死ぬのは超さびしいです。





























一人歩きが続き、

とあるゾーンで、強い犬に絡まれて
逃げてきた人を、

ガードが助けに入る場面に遭遇。

流石みんなのガードマン、
いつも怖い顔してるけども

頼りになるんだね!

なんて思って見てたのに

ガードが負けるなんて

マジです、2人がかりのガードを
一人づつ食い殺してました、汚い犬。




そんな場面を見学しつつ、
周りにいた人に聞こえるように独り言。

誰か絡んでくれれば、
そこから何かが芽生える!



で、一人反応してくれました。

「日記みてます」

てっ!!

マジですか、まだちょっとしか書いてないのに
まだまだ読者は超少ないハズなのに

バジリコを知ってる人と出会えるなんて、

運命だ。

そうに違いない。

























さて・・・・。

クエストをこなしつつ、
広すぎるフリーポートの町を歩き回り

いまどのクエストで
何を探してるんだっけ・・・・。

とかなりながら、ちょい疲れた。

まぁ、あんまりあせって進んでもしょうがない。

バジリコらしく、マイペースに。

気まぐれに寄った酒場で


ホーンが



飲んでいた。

すっかり住人ですか。

<記録NO.20終わり>

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc.
in the United States and/or other countries. (c)
2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved