<記録NO.24>



月に一番近い場所。

何かの先っぽとかが大好き、
高度も結構あったりして、ちょい危険。

飛び降りるのも、
結構好きなんだけども多分・・・。




即死

だろうな、ココ。

珍しく思いとどまれました。

























コモンランドにある
小さな町「クロスロード」のちょい北の森にて、
釣竿をもった猫にあう。



「ついてきて!」

ヤバイです、誘われてますバジリコ。

最初の愛人が、猫娘だったなんて
誰が予想したでしょう。

ま、キライじゃないけどさ。






















トコトコ素直についていくバジリコ。

こんな夜中に、
いったいどこへ連れて行くというのか。

森の奥へ奥へと導かれるままに。

付いた場所は何かの遺跡。
朽ちていて、何か出そうな雰囲気。



「ここで待っていて。」

ハイ。
























え、



ドコドコっ!?

幽霊ってどこ!!


キョロキョロしてるうちに、

とっとといなくなる猫娘。

何だったんだいったい・・・。

幽霊なんてバジリコには見えないし、
猫娘は帰っちゃうし。

ま、いいか。




























さて。



フォールンゲートの入り口。

ここを通って先に行く為には、
とあるクエストをクリアして

制限を解かなくてはならないのだ。

バジリコはそんな事さっぱり
知らなかったけども、

縁側のシュウに誘われるままに
今回参加してみました。

それにしても、アチコチ通るために
クリアしていかなくてはならない
「アクセスクエスト」なんてものが多いらしいのね。

結構メンドイかもしれませんよ、コレわ。
























クリアしなくてはいけない
お仕事、まずはコレ。



ゲート付近に生息する
岩で出来た巨大な敵を

たくさん破壊するわけです。

今回集まったのが、
ホーン、ニャム、シュウ、バジリコの4人。

んまぁ、とりあえずは楽に勝てる感じでした。




デッカイホーンが
ヒツジに見えるくらいでかい敵。

フリーポートに住み着いて、
一番デカイ敵でした。

もっとデッカイ敵もいるのかなー。























で、このクエストってこの時期
クリアしようとする人が多いのか、

結構混んでまして、
岩男を捜し走り回るハメになってました。

見つけたら即戦闘!
でしたよ、ホント。

取り合いって程じゃあ無かったですけども。
























時々、ノーマル岩男に混じって
こんなのも潜んでました。



ノーマルよりも一回り大きかった。

そして強かったです。
負ける相手では無かったけども。





























一定数の敵を倒し、
門の前にいる人物に報告。

次なる試練を受け、もうちょいお仕事は続く。

4人でのパーティープレイで
ここまでは難なくクリア。

ここからフリーポートまで
戻るワケですが、

普通に帰ると遠い道のりも、
1時間に一回使えるアビリティにより

瞬間ワープで帰れちゃう。

いつか魔法とかで
吹っ飛びたかったバジリコにとって、
便利だけども、ちょい複雑な仕様なんだな。



























ワープでフリーポートへ、
そしてまたとある人物に報告を。

相変わらずながい文章を
ベラベラと喋りまくるんで

あんまり聞いてない

まま、不意にどこかに飛ばされた・・・。

なんだよイキナリっ!






























ゾーン直後、



このありさまで

最初にゾーンを終えた

バジリコが集中攻撃を食らい

軽く
死にそうでした。


バカバカッ


























突然強制的に飛ばされた
とあるアジトなんですが、

ここで何者かを倒すのが僕らの目的。

なんだと思います。

進むたびにそこらじゅうに敵の影。

勿論見つかれば即襲ってくる
グループを組んだ敵なのだ。




じわじわっと突き進み、
手前から倒しつつ、

上へ上へと上がっていく。

きっと最上階には

セクシィな女神が微笑んで
バジリコを迎えてくれる。

今助けに行くからねっ!






















とか妄想しながらも実際は

こんな人たちが



凄い形相で

待っていたワケなんですが。


レベル低めの僕らには、
4人でもちょいキツかった。
























さて、無事に任務は完了。

お宝なんか、ポコッと落として幕を閉じる。



一晩で終わったお仕事だけど、
何か充実感、グループでのお仕事って楽しいっすね、うん。

イマイチ行動が遅くて、
まだまだ偉大な魔法使いにはなれそうもない
バジリコですけども



















イス取りだけは



一番でした。

こういうのが大事。





















さて、フォールンゲーとへ入るための
お仕事は一通り終わったんですが、

この建物の地下に
まだ潜んでいる敵がいるという。

せっかくだ、勢いでこの建物を全て制覇する。

さあ、覚悟っ!






















地下に降りると
まず目に付くのがコイツ。



火の精霊がいました。

コイツと戦うのかっ?!

とか思いましたが、攻撃出来ない相手でした。

何なのアンタ。



コイツのすぐ横にいたのは、

何の変哲もない敵でした。

強くもなく弱くもなく・・・。
























コレでこの建物は制覇。

ここでもやっぱり宝箱を落として終了でした。

屋上で出たアイテムは、
バジリコにはあんまり必要では無かったみたいだ。

てゆか

覚えてないんだ。

コレが。



宝箱のワナって意外と強力で、
体力が減ってると危ないって事で

全快してから空けるのです。

ワナとか外しつつ空けちゃう
職業もあるみたいなんですが、

今日のメンツの中には
いなかったのだ。


というわけで、お宝は何かなー?

























どーん(ワナ発動



僕らの壁、ホーン

一撃死

ホント、よく死ぬんですこの人。

後ろの僕らを守ってるんですけども、
それにしても何でしょう。

ステキです。























さあ、これでホントに終わり。

さっき死んでいたホーンも
このクエストで貰った兜を被って地味にご機嫌。



こっそり横顔を撮影しちゃいました。

ちょいボロいすね、その兜。

でもイカツイ顔には
十分似合ってるよホーン。

顔も体も岩みたいだけど
何かカッチョイイいいよホーン。

























あっ



怒った。

スイマセン。



EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc.
in the United States and/or other countries. (c)
2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved



<記録NO.24終わり>