<記録NO.4>

休憩中である。



仲間達は、とっくに村を出て
都会へと旅立っていったというのに、

バジリコはまだ一人、ノンビリ過ごしていた。

何かをやり残している気がして。





























例の、住民が虐められている現場で修行。



いじめっ子ゴブリンを全て倒すと、
何かが起きるんじゃないかって。

10匹以上いるっぽいですけど、
頑張って挑戦したりとかしてました。

んが、

倒したそばからゴブリン復活したりして、
バジリコの体力や魔力だって限界があって、

超無理でした。

分かっちゃいたけどさ。



























アホな挑戦をしていますと、
結構話しかけられちゃったりするんだよね。



勿論海外の方なんですけどね、
海外のゲームですし。

何か質問されましたけども、

まず質問の

内容がわからない

ので、あいどんのーで切り抜けてました。

ゴメンなさい、海外の方。





























さあ、バジリコもそろそろ
海を渡るときがきたのかな。



ボンヤリ海を眺めて、
ちょこっと迷ってた。



























あ、サメがいる。



赤い名前のは、
勝手に襲ってくるんですって。

























そして、



襲われる人。

こんなとこ泳ぐなんて。

自殺行為だわっ!






















サメって、



陸まで追って
くるみたい。


陸に上がれば逃げれると思ってたよっ!


























考えたね、アナタ。



ガードに始末させるなんてさ。

で、この後


数回繰り返してました。

何か良いことあるのかな?

よし、バジリコも挑戦

しないよ絶対。

痛いのキライ。
























いい加減都会へ行こうか。



鐘を鳴らせば、
ゴーイングメリー号が迎えに来るのだ。

カラーンカラーン・・・・




























画面は切り替わり。



しばらくお待ちください。






























画面は切り替わり・・・・船のシーン。






























んぱっ。



って、

ついたよ。

味気ないぜっ




























ってっ!!!!!



ナニコレ。

そして誰。


空中で踊り狂うネズミが・・・

とんだ瞬間、

この映像が目に入ってきました。

しかし・・なんで空中。



更に、



見られてるし。

こえー。




























後から聞いたんですけども、

名前の通り、スカイでした。

外国の方と会話してるんですもの、

そうじゃないかな・・・て思ったけども

英会話してるんですもの。

流石だ、

世界の猛獣スカイ。

ネズミで世界くらい尽くす気なんですね。

























さあ、どうすれば良いんだろう。

フリーポートへ一瞬で着いてしまったバジリコ。

心の準備も何もあったもんじゃないね。



桟橋を守るように立つ兵士はトカゲ。

ここらはトカゲ区域なんでしょうか、
分かりませんけども。

トカゲ、多いみたいです。


さてさて、都会である。




<記録NO.4終わり>