<記録NO,0>

まだ生まれてない。
ま、そりゃぁ、まだ


発売してない。
という事で。



まず、バジリコはとりあえずFF11

やります。
はい。

というのも
実はDAoCを知るもっと前に「いつか出る」という情報は出ていたわけで
その頃からバジリコは出たらやりたいな、と思っていたのです。

そのときはパソコン版も同時に出るなんて事も言われてたので
もちろんパソコン版を買うと心に決めていたのですけど

時期がきてみればなんかパソコン版は

当分先。

らしいな、おい。
























で、適当に応募したベータテスターが

大至急当選。

とびっくり。





んでだいぶ前に、とあるコネから
ほぼ、

無料同然で手に入れた

プレステ2を引っ張り出したわけだ。

プレステ2を使った記憶といえば
せっかく本体あるし・・と思って買ってみた

鉄拳

なんてのを何度かやってみたくらいで
後は映画とか観ましたな。



果たしてこの本体、動くのだろうか。
と、ちょっぴり不安になりながらもせっかくテスターが当たったし
FF11ってどんなだろ?って気になっていたしで
プレステ用のハードディスクを買ったのだ。



世間ではハードディスクが足りなくて
2ヶ月待ちとかなんとか騒がれていましたが
バジリコのところには

3日で到着。

という運の後押しもあって
ベータテスト初日から参加してみたのだ。







まー色々な要因が重なり、すっかり機材とか揃ったので
なんとなくFF11買わないと

凄い損。

みたいな気分にかられて予約した。



問題のベータテストですけども、
実は1ヶ月も持たずに


放置。

ということになったのですが
別につまらなかったわけでも無く、

システムとかどんな感じかとかは解って
ゲーム自体はとても面白かったです。

画像も凄い綺麗だしなにより

日本語で会話。

ですしね。


ただ、画面がテレビなんで文字が見にくいのと
プレイ画面が狭い。

あと、ベータなのでやることが
レベル上げくらい。

ってのがやらなくなった最大の理由か。
あと、DAoCに凄いはまってますし。





そうそう、画面がテレビなんです。当たり前ですけど。
と、いうことは今までのネットゲームの様に
気軽に写真撮れない。

と、いうわけで
FF11の記録は、99%

文字の記録。

になりますのだ。


はっきり言って、今まで画像でごまかしてきた
文章力の無さが

超暴露されるので

あんまり記録しないかもしれないす。
と、それを一番言いたかった。










で、暫くはDAoCもやるしFF11もやる。
出来れば両方やっていきたいですけども

だいたい、いつもそう言いながら
気づくと1個のゲームしかやっていない事に気づくわけで。

なわけで、とりあえず両方やってみて

飽きたほう辞める。

って事にします。






で。ちょっぴり記録。


バジリコはエルバーンだったか確かそんな名前の種族。
耳がとがってひょろっと背の高いあれ。

エルフっすね。

確か剣技が得意な種族。
って事なんだけどなぜか

モンクとして生まれた。

きっと金がかからないだろうと予想したわけだ。
そんでまぁ、最初は雑魚を倒して経験とお金を稼ぐ。

どのゲームも最初は同じ。
レベル上げってやつだね、強くなるためだ。

クエストも日本語なんでバジリコらしくなく、
たくさんやることが出来た。


何度かパーティーなんか組んだりしながら
レベル10を過ぎたくらいで

白魔道士に転職。




と、あんまり詳しく語りだすと、

とある勢力に怒られそう
なのでここらへんでやめます。






発売されたらもっと語ります。

とりあえず、うちにソフトが届いたら
とろとClinと3人で細々と遊んでみようかと思ってますわ。

今のところ、そんな感じです。