<記録NO,1>

遂に生まれたファイナルファンタジーのバジリコ。
発売日、次の日とネットゲーム初日にありがちな、

さば絶不調。

という災難に見舞われましたが
発売3日目にしてぽこっと生まれましたのだ。





バジリコ

種族:エルヴァーン

職業:戦士レベル4  白魔道士レベル3

身長は、なんとなく

Lサイズ

やったらでかいバジリコ、生まれました。





























FF11バジリコと一緒に生まれたスターティングメンバーは、

Troro

Clin

Esperito

Takuchan

Skyliner

で、バジリコ。


丁度いきなりフルパーティーなのだ。



で、問題なのはサーバーの選択。
FF11のサーバーは、なんといきなり

20個。

まぁ、普通ならどこか決めてみんなでそこにキャラ作れば
それですぐ大冒険、なんですけども

キャラを作った時点でランダムで勝手に振り分けられてしまう。
唯一の手段としては
ゲーム内で購入できる、「ワールドパス」で5人まで、
同じ世界に招くことが出来るという仕組み。

なんとなく決まっていたのは、
最初にログイン出来た人のサーバーに合わせようと言うこと。

その人が頑張ってワールドパスを手に入れる。
他の人は、20分の1にかけて

キャラ作り直し続ける。

こんな大作戦。



























んで、結果一番最初に生まれたのが

バジリコ。
うは


なわけで、

頑張って稼いできます。


そして気になるサーバ名は、

ギルガメッシュ。




「でもさー、ギルガメッシュって」


バジっぽいよねぇー

とか言われましたけども、
いったいぜんたい


どういう意味でしょうか。
きゃー





























さて、どうしよ。

一人で稼ぐわけなんで、なんとなく一人で稼ぎやすそうな
戦士として生まれた。

白魔道士希望だけど、このゲームってジョブチェンジが簡単に出来るので
みんなと合流できたら転職、みないに軽く考えてますわ。







その時のワールドパスの値段が約150G。
生まれてすぐのお使いをこなして所持金は50G。

残り100Gである。

そう、このお金を
今か今かと

生まれては

消されていくキャラたちが

待っているのだ。


多分、中でお金を稼ぐより、

20倍メンドクサー

と思われますけども、
これもそう、役割分担。

まぁ、言ってしまえばここから

パーティープレイ。

ということでよろしく。





























ひたすらウサギを狩ること多分1時間ちょっと。
お金その物は落とさないので、戦利品を売るわけだ。

たっぷり持った戦利品を売って合計、

146G
おしいっ!


と、その頃丁度
20の1の確立に勝ち抜いた


スターティングメンバーのClin。



「わーばじー、入れたよー」

そこで、バジリコの第一声。

おおークリンーー







「所持金よこせ」


と軽く、生まれたての友達から


かつ上げしまして


6人全員、無事に合流することが出来たというわけだ。





そしていきなり出来た
レベル1の
フルパーティー。




見た目強そうで

かなり弱いがそんなことは気にしない。
簡単なクエストなんか全員でやったり

なんかやたら楽しかった。





<Tororo>

種族:ミスラ

職業:モンク


迷子の子猫ちゃん




<Clin>

種族:タルタル男

職業:赤魔道士


サッカーボール




<Takuchan>

種族:タルタル男

職業:黒魔道士


超小人




<Skyliner>

種族:ヒューム女

職業:戦士


普通に可愛い





<Esperito>

種族:エルヴァーン女

職業:シーフ


こそ泥





僕たち6人は、この世界に生まれた。
まだ誰も知らない、これから起こるさまざまな大事件。












僕ら6人、冒険は始まったばかり。