記録No,11


みなさまおはよう。



今日も良い目覚めですね。

服が違いますが、これ

パジャマです

可愛いでしょ。

























最近は、こんな部屋で寝泊まりしてます。



各国で、冒険者たちに無料で貸し出される宿です。

一人で過ごすには広すぎる。

でも、そろそろ運命の出会いで、一緒に泊まるハニーが来るに違いない。

と信じて今日も冒険なのだっ!























グリダニアは自然豊かな国。



生まれつき方向音痴なバジリコは

もう一度ここに来るのは

難しいです

それにしても綺麗な森。
























綺麗な森に育まれる水も、また綺麗。



バジリコの冒険は、景色を楽しむ旅でもある。

焦らず、急がず、走らず。

爺さんのように。

釣りでもしないな。





















さて、

景色を楽しみつつ、幻術修業中の身。

強くなって、世界を救う予定です。



各地にちらばる、先輩達に

自然について教わる。

こんな可愛らしい先輩がいたなんて!

「風が、淀んでいます。浄化するのです…」

「はい♪」






















早速現地へ。



うわぁ…

超淀んでる

何これ、毒ガス?!


こんなの浄化しろとか、無茶言いますね、先輩。























って

何か出てきたっ!

もやもやした風。風が出てきたの?



今日も

ガニ股で

倒しちゃうよ〜あはは〜
























余裕ぶっこいてましたら、



こんなん出ました

やばい、超強そうだしプリンプリンしてるし。

こんなのストーンしか出来ないバジリコに倒せるのか?!





















と、微妙なピンチに喘いでいると

先輩現れた。



「もう、しょうがないなぁ」

好きです

すいません、先輩。


アホですね、バジリコ。

























修行もそこそこに、



最近行きつけの休憩所、

チョコ牧場で待ち合わせ。

名前違いますけども、覚えられないんで。

ここは、女性が多い事で知られる安全地帯。

知りませんけども。

子供にめっちゃ見られてますけども、

怪しいんですか、バジリコ。





















リンクシェルENGAWAの仲間達。



グリダニアで、プルンプルン寄ってきた Hip Oshiriko と

川の向こうから、オケラに乗って現れた Alumix Nakaba の二人。

バジリコの数少ない仲間なのである。いえいっ


修行の成果を試す為、とある戦闘演習へ参加なのだ。
























突然始まる戦闘!

突然、本当に突然!



ガニ股で

気合の突きを見せるヒップ!

色が地味。非常に地味。

脱いじゃえば良いのに。





















そして、山の様な的に

真正面から立ち向かう小動物。



ゴムみたいな腕で

ピシピシ殴られてます。

そして仲間達をほんのり癒すバジリコ。

そう、バジリコは癒し系。

でも他人を癒すのは初めてで、

たまに、体力満タンの

自分を癒してた


多分、バレてないと思われます。おす!

























わさわさ出てくる敵に

混乱しつつも、何とか勝利。



ぶっ倒れた敵の傍らで

カメラ目線アルミン

決まってるじゃないか。


アルミンは、僕らより少し先輩冒険者。

色々詳しく教えてくれるのです。


勿論今日の戦いも、彼が主役。

彼の起用で多彩な動きがあったからこその勝利。


しかしバジリコ、みんなの体力しか見てなかった。

正直、前の方で

何してるのかわかりませんでした

きっと凄かったに違いないですね。はい!





















さて、

この世界には、様々な騎乗動物がいるようです。

バジリコのようなかけだし冒険者には

まだまだ先のお話ですが

冒険中に、よく見かけては、目で追ってしまう程カッコいい。

手に入ったなら、素早く移動が出来て

バジリコの冒険も変わるんでしょうね。



どこかの国の軍隊に所属すると

所有が許されるそうです。

チョコボですね。おいし…

カッコいいですね!

ドッタンバッタンと、不器用っぽい走りが可愛い、騎乗動物です。

青い子とか黒い子とか、いないのかな。

早く欲しいっ!























真っ白に輝く伝説の生き物。



長い角が特徴のユニコーンです。

角が無かったら

馬です

とか、そういう事は言っちゃダメです。

絶対に言っちゃダメなんです。

絶対ですよ。


フリじゃないですよ

後ろ足で蹴られますよ。

ディープインパクトに(違


バジリコも乗ってみたい!




















そして、

何だこれ!!



おお!何かすげえ!

この悪そうなメカも欲しい!

動物じゃありませんけども、カッコいいです。

音も、ガシンガシンとメカニカルな音が素敵です。

いつかバジリコにも乗れるでしょうか。

お高いんでしょうね。



でも、混んでるところに何体もいると邪魔です。


とかそんな事、言っちゃダメですよ

絶対言っちゃダメですって。

本当にダメですよ。

絶対ですよ。


フリですよ

嘘です、言ったら怒られますよ(わは

























そして最後、

ふわっふわ飛んでる悪そうな生き物。

ていうか絶対悪い生き物。

魔王の手下タイプだ。

でも常に飛んでるってのが新しい。

上空には行けないっぽいですけども。

…欲しい。




上に乗ってるのが欲しい

目玉はどうでもいい。






 記録No,11終わり


Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.