記録NO.3



ウルダハ冒険者ギルド

辿り着いた冒険者は、まずここへ来てあれこれ教わったり

仕事を貰ったりしながら成長するのである。





























外のちょっとした噴水広場。



釣りの修行中なみなさま。

こんな所でオサカナ釣れるの?!

釣堀みたいだ!






























ギルド内はこんな感じ。



超 人ごみ。

とにかく、何をするにもこのカウンターから始まるのであーる。うん

みんなまだまだ似たような貧乏装備。

早くゴージャスなローブとか着たいっすね!

























さて。



ばさっと開いたマップ。

下がウルダハ、上に見えるキャンプが

最初の目的地らしい。

ふむふむ。






























すたすたっと走り、意外と近かった。

「キャンプ・ブラックブラッシュ」



既に新米冒険者達で賑わっていた。

みんな目がキラッキラしてるよっ!

バジリコも、ここから成り上がるよ!



生産作業に没頭する人達だわっ!

なるべく早く職人になったら

相当儲かるんでしょうな〜。

バジリコにはめんどくさ過ぎて出来ませんけども。


























そんなバジリコが挑戦するのは、「ギルドリーブ」というちょっとしたクエスト。

簡単に出来て、経験と少しのお金を貰えるという

冒険者の為のお仕事なのね。



始まるとすぐに、右上ミニマップに

標的がいる方向に矢印が出ちゃいます。

何て親切設計なんでしょう。

更に、標的は赤い丸でピカピカ光ります。

間違いようがありませんっ!
























そんなワケで、

いとも簡単に標的に接近。



お仕事しまくって、

早いとこ強くなっちゃうよ!

あははーん、初心者用の的なんて、小さくて可愛いもんさ。





























でも軽く



返り討ち

なんでやねんっ!

結構強いじゃないの、このモフモフした生き物。

モフモフしてるくせに何で死ぬのバジリコ。

だいたいきなり最初っから死ぬ人って

いるんですか?


























そうか、わかったぞ。

アレを忘れていたせいだ。

防御が足りなかったに違いない。

せっかくカバンの中に入っていたのに

すっかり忘れてたわ。

ごそごそっと

パカッ




















これこれ、



特典ヘルペッポ。

なんだろう、バジリコ見た目だいぶ

おっちょこちょいみたい

凄い変なカッコだけど気にしない!

命にはかえられないのだ。


























さあリベンジだモール!



後頭部お城みたいだけど

強くなった気がするよ。
























見事に倒すことが出来ると、

ウィンドウが飛び出して知らせてくれる。



至れり尽くせりシステム。



そして達成すると、

ビカッっとこんな稲妻柱が現れる。



これに触れると、

仕事の報酬が貰えて

しかもまたあのキャンプへと飛ばしてくれる。

いくらなんでもやり過ぎな気がするけども、

とっても便利。



そういえば、FF11では白魔道士のテレポや

黒魔道士のデジョンなどなど、

魔法使いならではの役割ってもんがありましたけども、


14になると、最初からテレポ、デジョンという項目があって

職業に関係なく、自由に使えちゃうらしい。

アニマとかいうものを消費するみたいけども、

それにしても移動魔法って魔法使いの特権じゃないのか!

とか思うわけです、バジリコは。


とか偉そうに語りつつ、






















くたっ



さくさく死んでます

ヘルメッポ意味ないわ!


その前に、戦闘方法がよくわからなかったりして。

アイコンを適当に連打ってますケド。


ですケド


















ちっさい敵に



倒されまくり

もう、慣れたもんですけど。




























死んで飛んで

帰ってきたキャンプ。



何だかここは、

リオのカーニバル

なんですか?ここは。

みんな頭にパイナップル乗せてるみたいです。




 記録NO.3終わり


Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.