<記録NO.101>



長い間封鎖されていた辺境行き飛空挺、
ジラート突入とともに開放された。

そのパスを手に入れる為に、
3種類の宝の鍵を集めてくるか

14万払え

なんて選択を迫られて、
今日まで迷っていたわけですが

鍵の取り合いがものすごいらしく、
もう我慢できなかったバジリコは

全財産はたいて今、コレに乗っているわけ。


























ザッパーンと目的地に到着。



おお、新しい町っ!






















「カザム」に到着。



カザムといえば、

カザムパインで有名

な土地柄なんです、バジリコも
大好きな果物なのである。





















先日見てきた砂漠は、ガルカの故郷でしたね。

ここカザムはミスラの故郷なんです。



うわさではミスラの男がいるって事でしたけども
どれだかさっぱり分かりませんでした。






















で、あちこちに放し飼いの



変なサル。

カザムは不思議動物保護区なんでしょうか。

若干不気味

なのがちょい気になりますけども。


























カザムに来たら、カザムパイン買おうっ!
とこっそり思っていたバジリコ。

本場のカザムパインでパインジュースを作っちゃう。
いつも使ってるパインジュースも

カザムで作ると

カザムパインジュース

とかにならないかな、何て。

ちょい名前長いですけども。
























しゅわしゅわしゅわわわ・・(作成中

あ、



さじさん沸いた

偶然こっちにいたみたいです、
びっくりですね、こんな辺境で。

さじさんはもちろん

釣りしに来た

違いないのである。


























さて、出来たジュースは

パインジュース

全く変わらなかった。

まぁ、そんなもんだよ世間てやつぁー


ミスラの故郷、カザム。

ミスラだらけですよね、ホント。

草むらの中にまでミスラ。

























とろがいたり

何してるのアンタ。



























とろは、カザムからノーグという海賊の隠れ家を目指し、

ユタンガ大森林をさまよい続けたあげく、

再び
カザムについた


というドラマを一人で繰り広げていたらしい。

ちょうどそこへバジリコが、って事ね。
























さて、サージェントさんですが

何でここにいたかは
全く不明ですけども、

まぁ、釣りでしょ

大多数の予想通りですかね。

とにかく、知り合い3人集まった。
























とある鍵を3種類集めて
カザム行きのパスを貰う。

今が旬のこのイベントを勝ち抜いた猛者ホーン。
ホント凄いやつである。

で、今日初めてカザムに到着。

一言目、

「マップどこに売ってる?」


「ジュノです」

みんなに突っ込まれた

ホーンはとっても輝いていた(きらきら〜



























カザムはとりあえず、見て回った。

バジリコがここに来た目的は
新しいテレポのクエストをいただくためだ。

便利な移動魔法は
早いうちに手に入れたい。

内容はいつもの、
何らかのアイテム手に入れて・・・

ってやつですよね、
今はライバル多くて
更に、なかなか落とさないアイテムだったりとかして

ま、クエスト貰ったし後日にして・・。

どうせならトロがたどり着けなかった「ノーグ」を目指そうか。
4人は海賊の隠れ家へと。



カザムを出て、ユタンガ大森林へ。


























4人の中で、唯一ノーグへ行ったことがある
サージェント・サカナの案内で進んだ。

「ノーグは分かりますよー」

爽やかにさらっと言ってのけたけども



時々マップを見る限り、実は

迷ってるんじゃないか

と疑わずにいられなかった(ニヤリ


























とりあえず、テレポイント探して
クリスタルを入手しよう。

バジリコが言い出した様な気がしますけども
それが今日一番の

難問であった

テレポイント探してうろついて、
怪しいところを目指すもなぜか遠のいていく・・・

アハハ、迷った。
























迷いに迷って、遂に発見。



後はテレポを手に入れれば、
ここに飛んでこれるのだっ!
























さあ、ノーグ目指してまた走る。



さあ、ついてこ。

サージェント・サカナを信じて進め。
トロについていくと

カザムに着くんで

気をつけましょうね。






















そうそう、

カザムでは放し飼いの不気味サルも、
外では普通に戦える敵。



倒すと変な果物パママとか落とします、
何だろね。

























ととっ何か建物が。



アウトポストですか。

今はまだこの地域、獣人支配ですけども
そのうちアレですか、ちっとも守ってくれないガードとか
配置されるんでしょうか。























ぽつぽつと開いている穴に飛び込んで
一段下の大地へと。



もうここまで来たら、道は完璧と
サージェント・サカナは迷わず進み始めた。
























ここらからチラホラ見ることが出来る。



サハギン。

新しい獣人の仲間です、
半漁人ですかね。

アルテパ砂漠、十円の故郷。

カザム、トロの故郷。

ノーグ方面、サージェントさんの故郷。

とても納得

ですね、ですね。




















激しく流れ落ちる滝の裏側、
海賊が隠れ住んでいるのはこの奥、



何かソレっぽいすなー。

秘密基地な雰囲気ですわ。























滝の裏側の奥に、洞窟があった。



ここを過ぎれば、いよいよノーグ。

ほぼ道なりに、マップの無いこの道を進んだ。



























ここか・・・ノーグ。

時々、セルビナーマウラ間の船を襲う海賊がここに。



海賊船が、出てった。

これから襲いにいくんでしょうか。






















船着場へ回り込もう・・



海賊ガルカ、通せんぼ。

「ここだけは通さねぇっ!」

何かを企んでるに違いない。

ま、まさかアンタらっ!
















海賊だなっ!

盛り上げてみた、今更ですけども。






















とは言いつつも、



お店や競売、モグもいたりして
やたらフレンドリー。

海賊・・・なんだよね?

いつか、ここノーグからの船に乗れる日が来るのかな、
ひそかに楽しみにしてますけど、どうでしょうか。


<記録NO.101終わり>