<記録NO.106>




クリン、AF装備だねぇ。いつの間にか。

古墳入り口上で、夢を語り合う、

ボケと突っ込み


何か、二人でもボケて突っ込んで
あにしてんでしょうね、ぼくら。





















トロって、おしゃれ装備とか大好きネコ。
見た目にこだわりお買い物。



今回のテーマ、

キリギリス

何じゃないかと予想。

コレで楽器を使ってたら、童話ですよね、童話。
























トロを連れて、砂漠に飛んだとき
ふと景色に目を奪われた。

な、なんだアレーっ!!



いや、普通に

たつまき

ですけどね、今まで知らなかったんでビビッた。

あのたつまきまで行けるんだろうか・・
そんで近づくとふっとんだりとか!?

今度、豆調査隊にお願いしよう。

























さて本題。

本日縁側イベントデイ。
前日、

「すいません、白AFの鈴とるの手伝ってっ!」

なんて甘えたお願いをしたところ、
いつの間にか盛り上がって

話はでかくなって、じゃあみんなとってしまえっ!
なノリに発展し、LSテラオーガスをも巻き込んだ大部隊へと。

聞くところによると、かなりきつい戦闘もあるとか無いとか・・
ちょっと心配で

だいぶワクワクした

さあどうなるっ!





















で、このシーンに戻る。



大冒険出発前、

約束どおり、古墳で鈴取りを手伝って貰ったわけなんです。
クリンと2人、先について待機中。な場面でした。

まぁ、結果それほど時間が無かったためか

鈴は出なかった

ということです、残念。






















ジュノ港に集合した、今日の勇者達。



他にもまだ、用を済ませてる人とかいて
何と3パーティー。

だったと思う

記憶が確かなら。



















本日挑戦するのは、モンク、戦士、暗黒騎士
この3個のジョブのAF3をやってしまうのだ。

とにかく3回、おっかない敵を倒さなくてはいけないのですな。
何が出てくるかは知りませんけども。

知り合いだけで、大部隊。
仲間が多いってスッバラスィーですよね。

気が楽ですね、気楽。でもマジです。




















最初は確か、暗黒騎士編。
クフィムの塔に登るのです。

へぇ、そんな近くにあるんですか、知らなかったわ。



綺麗に一列移動。

はぐれないようにね。

なんせ今日は人数が多い、
バジリコ特に気をつけなければ。




















ワープポイントを越え、進む団体。



途中のゴブリン相手に盗賊ムワタ

スリを働く


ハハっ!やるねアンター

盗むっ!→隠れるっ!

とかそんな風にやるらしいすよ、カッコいい。

しょっぱな失敗して、絡まれてとかそんな場面も

ムワさんらしい

カッコいいばっかじゃムワさんじゃなーい(失礼




前日に、現場を偵察してきたというシェラに続き、
ひたすら部隊は敵を目指す。

えらいやね、偵察した次の日には

道忘れそう

とかちょい思いました。
バジリコの場合、3回は行かないと(汗























さて・・・現場に到着。



あれこれと打ち合わせをし、
戦闘準備にかかった。

この手のイベントって、
バジリコほぼ未体験ゾーン。

ま、回復することだけは頑張ろう。
























そしてスタートっ!

大人数の戦いが幕を開けた。



体力減った人から
片っ端に回復。

出来ることをしっかりやろう。
めちゃめちゃに流れるログを見て

状態回復とかしちゃう人ら、
アンタらすげーっ!

ケアルが精一杯でした、すんません。

ところで、どんな敵と戦ってるんだろね。
これだけ離れてると、何がなんだか。

人ごみにまぎれてますしね。


















あ、



君だったのか

こっちきたー(ドキドキ





















そして、意外と簡単に勝負はついた。

これだけの人数の猛者たちだ。
流石に楽勝でした。

でした?

すいません、殴られてないんでいまいち(汗

暗黒騎士のイベント待ちで



即、エスケプ

忙しいんで、手際よく次へ。





















エスケプで、デルクフ入り口へと脱出。
次なるターゲットは戦士のAFモンスター。

ベヒモスの縄張りのどこか。
だと記憶してますが、多分きっと。



とにかく、ここ

現場到着

今日はやけにテキパキ。

「戦士のはきついんだよなぁ」

とかよく聞く話し。
今日もそんな事言ってましたわ、どんなだろか。

ぽこっと強いゴブリンが3匹同時に
現れるらしい、ふむふむ。

ここでまた段取りの説明会。
今日の人数3パーティ。

3匹のゴブリンを1PTづつで担当し、
終わったPTから残りを加勢に。

素敵な大作戦発動。



















号令とともに、綺麗に3PTに分かれた。



準備はおっけいだ。

現れたゴブリンを挑発する一人だけ
前に集まり、戦士スカイの号令を待った。




















敵だっ!

3匹のゴブリンが現れたっ!

3人の挑発係りは
予定通り、それぞれ自分の敵をっ!



作戦は計画通りにっ!

それぞれのPT、戦闘開始。

さあ、全力を尽くそうみんなっ!


















アレ、よく見ると、

バジリコのいるPTに

ゴブリン2匹

なんだってー!
























アハハ、

「間違ってた」

何てドリフなハプニングも演出。

コレが縁側なのどゎーっ!!
全部まかせろっ!
























さてさて、無事に各PTに獲物は行き渡った。



そのほぼ中心にバジリコ、たっとん、げんちゃんと
3人の白魔道士がいた。

なんだろ、そんな相談した

覚えは無い

けども、何かいた。

偶然だけど、全PTにケアルが届く位置にいたわけで
ここでもまた、減った体力バーを見つけては回復、回復、
とにかく誰も死ぬなーっ!!

白魔道士だけじゃなく、回復できる人みんなで
みんなを回復。目に見えないけども、息は合っていた。



バジリコ、

足だけ変

とか言うなボケーっ!






















と、つらいと言われていたこの戦いも
無事、勝利することが出来た。

というわけで、戦士スカイライナー




ヘソ全開に

洞窟内なんで、ちょい暗いのが残念ですけども。

まぁ、なんでしょう。ヘソ出しってよりは

腹だし

なんでしょうか、腹。

私だって私だってっ!ムキー!!

エスパどうしたんでしょうか。










視線をずらせば、



張り合ってました

どっちも、腹ですけども。


























さあ、テキパキいくよっ!

とばかりにホント怖いくらい順調。



本日の最終決戦の場、オズトロヤ城へ。

シェラの暗黒装備も決まってます。
コレも本日の成果なのであーる。

なんというか、

黒いね。

何もかもが。






















オズはちょい複雑。



扉あけたり暗号入力したりと、

ここでもシェラが大活躍。
色々詳しいんで助かってます、はい。



















絡まれたら、なぎ倒して進んだ。



これだけの人数、
今日の僕らは

侵略者

カラスにとって、大迷惑でしょうけども
大いなる目的があるんだ。

今日はこのお城

荒らします

途中までね、最後は怖いんで(わは




何でだろう。

ここっていつ来ても

やたら重い

会話も動きもカックカクで笑うしかないね。

このへんから、人一倍重いスカイは

無口に

たまに凄い遅れて返事がきたり。
大変そうですな、うんうん。


そんな中でさえ、最後尾のバジリコは

















密かな楽しみ、



たっとんと

ダンス

決まったっ!

ビシッ!!

















で、出来た・・・タットン!



バジリコ「やっと完成だねっ!」

「僕らの癒し系ダンス」

タットン「よし!これで来年は全国大会だっ!」

バジリコ「世界が見えてきたね!頑張ろう相棒っ!」

タットン「後は衣装だよバジ、頑張れっ!」





















以上、

縁側お茶の間劇場でした。

つづくかも・・・

そのうちに。



















そうこうしてるうちに、現場に到着。



このへんの敵、やたら強い。

もちろん、目的のカラスもめちゃ強いに違いない。
ここはモンクのAF戦の場、ここもかなりきついって事だ。

まずは周りの雑魚達を掃除して、優位に進めたい。
この人数をもってしても、計画はきちっとね。

バジリコは、

言われるままに

頑張ります、頑張ります!



部隊はひとつになった。
























雑魚といえど、どれも強力だった。
途中で沸いたら超キケン、テキパキいこう。



モンクのとろが先頭に待機。

後衛の僕たちも、戦闘準備に回復に。

全員に緊張が走った。

いよいよ、本日最終戦である。
ここを乗り切って、大成功に終わらせるのだっ!!






















先頭開始。



オズトロヤの細い通路が一気に盛り上がる。

前衛たちが敵を囲み、

詩人が歌い、

後衛は後ろで回復。

シーフが

盗んだ

盗んだ?よく見てないですけども(わは




















噂通り、かなりの打撃力。

前衛達のダメージが思ったよりでかい。
詩人の歌、赤魔道士のリフレシュをもってしても

MPが凄い勢いで減っていく。

キツイー



それでもじわじわと、敵の体力を奪っていく。
持久戦か・・・緊張状態が続いた。

しかし確実に押している。

いけるよ!頑張って落ち着いて!






















ととっ、



先ほど綺麗に片付けた雑魚達、

次々に現る
きゃーきゃー


殴られる後衛達、もちろんバジリコも
後ろからどかっと

後頭部直撃

それでも立っている僕はエルヴァーンだっ!

すかさず前衛の挑発に助けられ、
それぞれの敵に誰かが張り付く形に。

かなり危ない状態が続く、がっ!誰も倒れてはいない。

混戦だけど、落ち着いてはいたんでしょう。

バジリコ以外は

私一人、アタフタしてましたね、確実に。
























どのくらい続いたろう・・・この戦い。

とにかく、長く感じた。

最後のピンチで何度も死にそうになったり、
何度も前衛の体力がレッドゾーン突入したり。

ホント、だめかとも思ったけども

本日の一番きつかったこの戦闘にも、勝利することが出来た。
今考えてもやっぱり、ひとつになれた事が大きかったかな。

みんな、カッコよかったっすっ!!

もちろん、

バジリコも
ごめんなさい ごめんなさい






















そして、エスケプで脱出。

明るいところに、生きて帰ってきた勇者達。
今日の冒険、大成功。



大勢で大冒険。

コレって癖になりそうなくらい、楽しかった。
コレ、一晩の出来事なんです、テキパキです。

修行に明け暮れた成果が、こういう形で現れれば
また、大変な修行も続けられるってもんだなぁ、なんて思いました。

<記録NO.106終わり>