<記録NO.110>




とある日、ナマモノと船旅に。






















景色がいい。



船って、何かいい。
何となくだ。






















そのとき、ふと。

でんでんでーんでんででーんでんででーん
(ダースベイダー)

音楽が変わった。
(雰囲気ね)





















おおっ!!
今更ながら、初遭遇。



ノーグから

給油船
(違います)

何度か、狙って船に乗ったことはありましたが
海賊には出会えなかったのである。

やっと会えたっ!





















船上に湧き出す骨、骨、骨。



海賊船の乗組員が召喚する骨が
次々と沸いて出てくる。

この骨が落とすアイテムが
クエストに必要で、

更にその報酬がどこぞのマップだったりするんで、
必死に狙う人とか結構いるんですね。





















何匹倒したろう。



流石にこのレベルでは
余裕で倒しちゃう。

カマもってるやつが落とすよっ!

なんて言われて倒しまくる。

カマカマカマ・・・狙って狙って、そして

























ああ、ごめん。勘違いだった。

軽く騙された

もちろん、例のブツが出ることは無かったのである。


























後日・・・

日課になってしまった船旅で、
再び海賊船に遭遇。



船にはバジリコ一人。

骨は全部ぼくの物っ!
とばかりに狩り続け、ついに出た例のブツ。

えと、

カマじゃないやつが
落としました。


真実です。



















ありがとう、海賊船。



遠い遠いノーグから、
仕事とはいえ、ご苦労様でした。

感謝の気持ちで見送った。























そして、これまた日課の観察日記。



コンクリの間にひっそりと咲いている花。

強く生きるんだっ!

のメッセージに違いないのである。

すくすく育っていつかは
大きな木になるのが夢なんだって。

アハハ、かわいいね。

そんな会話をしていた。






















記録は続く。



全然のびてない。

観察初めてもう

5分くらい

まぁ、さっき発見したばかり(わは

<記録NO.110終わり>