<記録NO.113>

カザムに遊びにきてた。



フラフラ暇してたバジリコに

「すいません、クエスト手伝って貰えませんか?」

なんてTELLが届いてこの場面。
お手伝い後、バジリコも手伝って貰うことになり、
このポジションで待機中なんです。























この様に、扉タゲってます。



一人で触ると、そこにいるミスラに阻まれて、
開けることは出来ない扉・・・

ミスラの気を引いて、その隙に大作戦なのだ。

とあるものを、ちらつかせて貰って・・と。

今だっ!

















ガラガラガラ

バジリコ「うわっ!」



し・しまった!見つかった!

素早く扉を開けたバジリコが見たものは・・・(汗

内緒です


と、こんな具合にクエストが始まります。

まだ全然やってないですけども(わは





















素敵なナイトさんと遊んだ後、
まだ暇だったバジリコは、ノーグ方面へ。

そういやノーグ手前の洞窟、何て名前だったかな。
そこのマップ持ってなかったんで、狙ってみよう。

そこらに生息する、骨やカニが箱の鍵を落とし、
その鍵で開けると手に入るらしい。

ここまでは知っていた。

ぼんやり一人で戦ってみよう。
で、意外と苦戦。倒せるけども、時間がかかる。

しばらく狩りをしているとそこに、
















同じカッコのシロが参戦。



何かのクエスト中らしいけども、
手伝ってもらう事に、

勝手に決めた(わは





















ホントに落とすんだろうね・・・

と疑いたくなるくらい出ない。



多分ね・・・

とかシロまでそんな事を(汗



沸くたびに狩りまくる。

ライバルいないんで、結構な数倒してる。
なかなか出ない・・・

ああ、もうちょっぴり

めんどくさく

なってきましたが、
無理やり盛り上がるっ!






















敵を挟んで叩きまくる。



白魔道士の武器、トンカッチでポカポカ。

普段ためた事の無い、TPとか稼いじゃう。



















そんでコレ、



微妙な連携

とか繰り出して、気分は盛り上がった。

ハハ、タノスィーアハハー(涙





























全くでない鍵。

しばらく付き合ってくれていたシロも

じゃ、そろそろ

なんて言い出しちゃったじゃないのっ!

クエストの続き、行って来る

そういい残し、バジリコは再び一人に。
























さて・・・帰るかな。

何て思ったところに
同じく縁側白魔道士たっとん登場。

あー、たっとん

暇だよね
強制


新たな相棒をゲットし、
再びカニやら骨を狩ることに。

なった一戦目。























ぽこっと。

鍵ドロップ

なんてことだっ!

これはタットン効果なのか!?
なんてちょい褒めちゃうと、

幸運を呼ぶ男だっ!

タットン絶好調。

言い放って数分後・・・

もう一個ドロップ

ほんとに幸運の男なのか・・・

何と2人とも鍵を手に入れて、
ちょっとだけ箱探してみよっか。

てな事になる。

盛り上がってきたぜっ!
























近くをウロウロしていたシロも合流。
クエストの場所探し手伝いながら、

実は箱探し

だったりして、

うまいことマップを入手しちゃうぞ、
コンチクショー!!



















でコレ、



とびきり怪しい

トリオ結成。

なんてったって、

バジリコ一番かわいい!
心の中だけで、叫んでおいた。

声に出すと、

世にも恐ろしい
突っ込みが


来るに違いないのだ。

ああ、怖い世の中ね。





















シロはなんだか獣人の倉庫?
だかなんだかを探しているらしい。



倉庫・・・だよなココ。

シロ「ココじゃないな」

ふーん。

ここで良いやん

だめ?
























ぐるっと見渡すも、

お宝なし

倉庫はここで良いやん。


















開けられない扉とか。



ミッションとか、なんだろか。

さっぱりワカランですね。





















この洞窟も結構広いのね、

今まではノーグまでの一本道しか
走ったことは無かったんで、ちょい意外。



レベル60でも絡まれる敵もいたりして、
奥はなかなか高レベルなのだ。

ぼくら三人は、姿隠す魔法とか得意なんで
安全に探索は出来ましたな。



いくら探し回っても、

お宝なし

あぁ、あと倉庫もだっけ。



















獣人のお金を使って開ける扉がある。

て、今日初めて教えてもらったんだけども、
獣人銀貨とか獣人金貨とか、アレね。



そんな扉を開けて、更に奥。

敵とか強いんだよね、きっと。



















飛び込んでみると、



いきなり強い表示の敵がいて、
三人で戦う羽目になる。

三人の白魔道士の、聖なる戦い。

白魔道士の弱さに

涙しながら

も何とか撃破。

戦っちゃだめだね、危ないわっ!

















マップの無い3人の探索、



必殺、

右手法

右の壁沿いに、ひたすらぐるんぐるんした。
もう、すべてを回ったような気がしないでもない・・・

宝って、あるんかホントにっ!

鍵も苦労したけども
箱も全然無いって、もう泣きそうでした。


















ははーん、なるほど。

滝の裏側に財宝を隠すのは
海賊の王道だっ!

と勝手に決め付けて
じっくり観察しながら滝に打たれたが




あるはずもなく

落ちなくてはいけない時間になり、
ノーグに帰って落ちた。
























その後、バジリコがログインした直後
LSのチャットで聞いた。

シロもたっとんもマップゲット!!

なんですとっ!

アレだけ苦労して無かったのに、
あの後の数時間の間、いったい何が・・・

ホントはこのままノーグからデジョンして、
野良修行でもしよっかな。

なんてぼんやり思ってましたけども、
それどこじゃなーいのだっ!

たからじゃおたからじゃー

探すったら探すのだっ!


トコトコ歩いて、てきとーに探して























あらゲット。



なんだコレ
さっきの苦労は何。
ちょい複雑


<記録NO.113終わり>