<記録NO.131>



ウガレピ寺院。

そろそろ僕らも、ジラートミッションとやらを始めよう。
昨日まで

「刀で世界救います」

と豪語していたバジリコも、
突然空へと行きたくなった。

先へ進みたい衝動が、突然膨らみ限界突破。
ひねり出した答えは、

サムライ休業

出ました、ついにでました。

サムライで空へ、なんて壮大な夢もありましたけども
待ちきれなくなっちゃいました。

さて、何で世界を救おうか。
















メインジョブ、白魔道士のレベルを上げて
出来ることから進んでみよう。

どこからともなく気合が入る。

とりあえず、アレだね。
ウガレピ寺院でランタン集め。

ジラートミッションは、ここから始まるのであーる。



誰もマップが無いうえに、
どこのどいつが落とすんだ?

とかそんな状態な縁側メン、さまよう。

(誰か知ってるだろ・・・)

なんてバジリコ、気合入れて

「みんな!空いこうぜっ!」

言い出したくせに、

何も知らないなんて

相変わらず、無責任でてきとーです。
超ごめんなさい。















迷った挙句、こんなホール。



前にもここ、来たことあるよなぁ・・・

数時間さまよって、結局
初回のランタン集めの旅は終わった。

当然、成果は

ゼロである

もうちょい調べて出直そう。
初っ端からのんびりしてますね、僕ら。

何かてきとー(わは



























ミッションに備えて、
メイン修行も始まっていた。

流行の場所って、よくわからないけども
慣れ親しんだクフタルとかに、ぼんやり来ちゃう。



何か走ってた、りえちゃん。

「修行すかー」

地味に会話が弾みそうな、そんなとき

「あ、敵を釣りにいくところでした」

と・・・

PT組んで修行中だったわけですね。
りえちゃんが敵を釣る役・・・と。なるほど。

釣られるところでした

あぶねいぜっ!

PTのみなさんが、お腹すかして待ってますよ(わは















さあ、僕らも修行。



てきとーに集まった4人とかで
何とかなる敵を。

な感じなんで、敵は弱め。

僕ら癒し系も殴っちゃいます。
武器スキルとか上がって楽しいのだ。

白魔道士にも、すんごい技があるんだって。
見たことは無いけども、とにかく凄いって話です。

んでも確か、レベル67から使用可能。

いつの話だ

途方も無いくらい、遠く感じますね。















あまりにもてきとーで、
しょっちゅうこんな場面に。



ま、リンクしたって何とかなるもんで。
スーパー豆隊長クリンの器用な対応で、
いつも助かっております、はい。

そういや、お金も借りてたっけなぁ、クリンに。
おかげさんでレイズUを覚えた。

一人前っぽく、なれたかな。
コレで安心して、野良修行にもいけるってもんです。















しかーしっ!

その素敵魔法をかける2人目が、



クリンとわ

夢にも思って無かったです。

だいたい赤魔道士クリンが死んでるところって、
久しぶりに見ましたわ。



















ジュノへ帰ると、今度はりょうかちゃんに会った。



最近また、お友達が増えたりして、
見かけると声かけて貰ったりするようになって、

ちょい仲良くなったりして、
友達100人と

愛人200人計画が

静かに進んでるようです(わー

<記録NO.131終わり>