<記録NO.156>



「日記見てます」

久々に声かけて貰って、

「既に撮影しました。覚悟してください」

「楽しみにしてます」

何て会話があったような気がしたんで、
遠慮なく載せちゃった。





















「じゃ、」

別に・・



脱がなくても

良いんですけどね。

いつの間にか、そういう決まりなんでしょうか。
全てはアシュのせいなんじゃないでしょうか。

そういやMagnaさんもアシュと同じ顔だった。
























この先ちょこっと

ネタばれてます

ジラートミッション関連で。

ほんの少しですけども、
全く見たくない人は進んじゃダメね。





























全ての石碑を回り終えた
メンツで、次のステップへ。



結構長いこと放置してたんですよ、
レベルも足りなかったのもあって。

現場は流砂洞。

何度か来てますけども、
いまだにマップ持ってないです。

ジラートのストーリーを追って、
ついにここまで来た。

空が少し見えてきたのだ。

















前情報は、ある程度仕入れての戦闘。
サイレスに注意らしいすよ。



デカめのアリ3匹が相手。

「黒魔からねー」

と指示が飛びつつ

相手間違えたり

とかしながら戦闘はスタート

わかりにくいわ。

















サイレスになるとバジリコただの

デカイ変人

なので気をつけよう。



なるべく離れて、
入り口付近で踊った。



















結構余裕で進む戦闘。
うまく眠らせながら、スムーズに。



横たわったアリは
思ったよりでかくて

ちょいキモい

アリって本来小さい生き物よね。


















気づけば余裕で勝利。



そういやサイレス対策に
買い込んだやまびこ薬は

未使用で

使わないじゃないすか。

















勝利後、謎の装置が設置された
ハイテクルームに移動。



ブオンブオンて静かに光ってる。

電気なんですか、コレは。
何かと

クリスタルの・・

みたいに、何でもクリスタルの力って事に
なってますけども、コレもそうなのか。

















石碑の巡礼で手に入れた
やっぱりクリスタルをはめ込んでいく。



真ん中から
パカッと開いて先に進めるとか、
何か出てくるとか、そういう展開なのか?!




















ブーン・・・ボワン

みたいな音と共に、何か出た。



立体映像なの?!

それとも

亡霊?

わかんないけど、これから
説明会があるみたい。


















とりあえず、
今回初登場の彼女は



ぽっちゃり系

顔、丸いですね。

















常に登場しては、
冒険者の功績に便乗しつつ、
先に進んでいるという疑いが晴れない
この暗黒騎士がまた来ていた。



このクリスタルの欠片を
持って行くらしい。

「私ももらっておこう」

やっぱりですね

いったいいつも
どこにいるんですか、アンタ。

















そして今日の冒険者達。
勝利の記念にハイテクルームで
記念撮影。



今日の勝利したのはこの6人です。
この中にガルカの暗黒騎士は

いませんでした

さて、次はついにアレ。

塔に登ってアイツと勝負なのだ。
今回の勝利に調子付いて、

「明日、塔へ行こう」

なんて口走ってた。

さあ、どうなる。


<記録NO.156終わり>