<記録No.167>

ルフェーゼ野



こんばんわ、バジリコです。

最近は獣使いの修行で、こんな所に住み着いてます。

ほのぼのした景色の中に、凶悪なモンスター達。

かつての大戦で、大陸から分断されたタブナジア領地。

そんな歴史があるみたいです、はい。


























レベル的に、ちょい早めに来てしまった為

まずはハチから飼いならす。

同じ強さくらいだったかな。



ハチを操ってハチやヒツジを倒しまくりました。

ハチにほんきを出せ!てやると、

ファイナルスピアで勝手に死んでしまったりして

ビックリ。勉強になりました。


ハチでヒツジを倒す!これが一番経験的にも
おいしい状態だったのですが、

ヒツジって結構強いのか、一緒に殴るとタゲはこっちに来ちゃうし
ハチ2匹必要だったりとか、ムズイっすなぁ。

でも、人はいないし景色は良いし、

やたらと気に入ってしまいましたよ。


人がいないって事は、






















このまま、



超放置

状態になるんですけどね、悲しいけども。





























ちょい暗いですけども、
ここも同じゾーン内。



湖のほとりに、常にプニプニしてる

リーチ族がいるんです。

ハチを操っている頃は、強すぎて見てるだけ。

2〜3レベル上がると、リーチも仲間になれるのです。

密集している為、操りミスなんてあった日にゃあ

リーチの群れに襲われて、


パフパフの刑

になりますんで、注意です。

ふわっふわなのね。


























さて、リーチの実力は?!



一緒に殴っても、全くこっちを向きません。

すげえよリーチ!顔はウーパールーパみたいやけど、
何でそんなに強いんだろね、不思議です。

同じつよさとか丁度くらいのリーチを味方に、

強い相手のオークを次々に倒しまくり、

一人の狩りで、チェーンとか出来ちゃうんですよ。

獣使いになって、初めて「おいしい!」と感じました。


何か楽しくなってきたわっ!






























このゾーンの動物やモンスターは、死んでから沸くまでの時間が

短いおかげで、一人で狩をしてる間は枯れることがありません。

休み無く続く修行で、絶好調!

バジリコ本当に世界を救う!

今なら何をやってもうまくいく!

来るなら何でもこい!


いとも簡単に絶好調なバジリコ。

不調になるのも簡単だんですけどね!あは





























そんなとき、声がかかる。

「ばじー、BC行くよ!」

BCなんて、随分久々だなー。

獣使い修行のおかげで、印章はたっぷりあった。

んでも今から用意してアレコレで遅くなっちゃうし、
と一度は断ったものの、

強く誘ってくれたので、なるべく急いでいく事にした。

いつもスンマセン!




























さて、中身はこんな感じ。



前衛ジョブって事で、バジリコ久々にサムライになりました。

レベル40の前衛ジョブってコレしかないんだよねー。


レベル40制限、3人までのBCで

「光る眼」

て題名のBCなのね。

で、「クジャクの護符」ってのが出ると大当たりなんだって。

なんだろ、そのアイテム。


アイテム関係とか、全くうといワタクシですので

よく分からないまま、初挑戦となりました。


























突入メンツは、

忍者:ホーン

赤魔道士:エスパ

サムライ:バジリコ

この3人ね。


突入前に聞いた作戦は、

「タゲきたら後ろ向いてね」


以上でした。

よくわかんないけど、分かったよ!!


























突入後、速やかに戦闘開始。

眼がいっぱいあるぐにゃぐにゃが3匹。

バジリコはホーンと一緒に1匹を殴りました。


ホーンはずっと後ろ向いてるし、

バジリコは何だか麻痺しているし、

エスパいないし

いったいどうなってんの!?

みんな忙しそうで、質問なんて出来ないし。

戦闘中だっていうのに、

何してんだかよく分かりませんでしたよ!もう

























そんな適当バジリコをよそに、

2人の力で戦闘に勝利。



スイマセンね、いっつも頼りなくて。

強い仲間がいるからこその、バジリコの大冒険。

また色々教えてください、

たまに覚えますんで。

























さて、BCで当たった事なんてほとんど無い

バジリコですけども、

なんせバジリコ勝手に絶好調。

獣使い修行がうまくいってるおかげで、

何もかもがうまくいく予感。

大当たりアイテムクジャクの何とか出るに違いない!

わっはっはっはっは大金持ちじゃ!!


なんて、世の中そうそううまい話があるワケもなく。
























部屋のポストを見て、

いちじゅうひゃくせん・・・・・・ドタッ





失神した。

出ちゃってますって、何か。


きゃー、何コレ!?何なのこの大金?!

それにしても、競売手数料24万て。

持金ギリですよギリ。

帰ってきたら破産な状況。

競売に出して、数分で売れちゃうなんて

超人気アイテムなんだな!あたりだもんな!


これで、夢のノーブルチュニックが買えるじゃないか。

獣修行絶好調、人生絶好調なバジリコ、

遂に憧れ装備を手に入れる。


























もう、死んでもいい・・・・・。

よくない

よくない!よくないけどそんな気持ち。



で、ノーブルチュニックの最終落札価格は1300万。

うん、丁度買える!お金はスッカリ無くなるけども

絶好調なうちに買ってしまえ!勢いだけで1300万ぶち込んでみる。

13000000では落札できませんでした。

どーん。


そ、そうだよな、在庫は1個だし多少は値上がりしてるさ。

気を取り直して、

横にいたスカイから50万ほど借金して、

ちびちび上げつつ13500000。

遂に!!





























13500000では落札できませんでした。

落ちないよ

バカバカ!いったいいくら上がってるの?!


ま、いいさ・・・・。

急いで欲しいワケでも無いし、

暫く待てば、値段も下がって買えるだろう。

1300万だけは、手をつけずに数週間。

ノーブルチュニックを着てる人ってホントに増えた。


世界のアチコチで見かけますよ。

もうちっとも珍しい装備では無くなった感じなのでしょうか。

あんな高いもの買える人が、この世界にたくさんいるんだなぁ・・・。

なんて思いながら覗いた競売所。




























最終落札価格1700万。


急上昇中

超買えなくなりました まる



<記録No.167終わり>