<記録No.175>


今回ちょいネタバレしてますんで、

見てしまって後悔しないように

見ましょう。

ジラートミッションのお話です、はい。













































ぽつーん。



寂しいです

超一人ですもの、バジリコ。



ここは空の国「トゥーリア」。

バジリコが目指すのは、

愛の国

ガンダーラ

何だソレ。






























ぼーっとど真ん中で、仲間達を出迎える予定だったのですが

とある団体さんが現れたので

小心者バジリコは



はじっこに。

ドキドキしちゃうわ。


さて、今日は愛の国を目指す戦い。

つまり世界を救う戦いなのだ!


異様に早く現地入りしてしまった為、
やたら暇で、仲間達がきた時に

驚くような演出を考えようと思ったけども、
人がいっぱいいたのでやめました(わは

































ずーっと放置していたジラート物語。

今日はその再開の日。

あと少しでエンディングだもの、頑張ります!



顔色悪いですよ、クリンさん。

と思ったら何か浮いてます。

実はこのひと、敵なんですって!!

今日はクリスタル戦士の一人と対決の日。


しかも何か、一人遅れてて

5人で挑むことに。

勝てるんでしょうか。





























突入すると、眺めの通路。

やる気にさせる音楽が流れてます。



この先に、あの黒いタルタルがいるんだな!

敵なんだな!クリン(違

































丸い部屋の真ん中で、

僕らをジッと待つタルタル。



不気味に浮かんでます。

なるほど、小さいからだな。





























アレコレ強化魔法をかけて、

準備おっけいな所で前衛達が突入。

さあ、勝とうぜみんな!




























ヒュンッ!



なんだコイツ!

ワープするぜ、カッコイイ!!

流石タルタル族、魔法が超強力だ!

きっと振り下ろす鎌も超強力に違いない。

でも正直後ろにいると

わかんない

あれ、バジリコだけスか?

自分痛くないもんで、分かりません。




飛び回る黒いタルタル、

でもなんだろう。

大したピンチも無いなぁ・・・。

盛り上がりに欠けるなぁ・・・。






























ホーンが死なないと

盛り上がらないよね、やっぱ。





























なんて冗談言ってる間にも

ガシガシ攻撃を加え、

タルタルの姿をした彼は



元のクリスタルに戻り

砕け散った。


あ、


勝てた。

スゲエ!5人で勝てた!


もしかして凄いんじゃないスか?僕ら。

今日のメンツ、

黒魔道士ナマモノ

戦士ホーン

忍者アシュラ

戦士カーキ

白魔道士バジリコ


の、5人でした。 


意外だけど、この5人での戦いは

数分で決着が付いた。

フフン、じゃ


次行こう

てな話しになった。


このミッションでは、全部で5人の
クリスタル戦士を倒すんですけども、

週に何回も集まれない僕らは

出来るだけ一気に進めたいところですのね。

こうなったら行ける所までいってやるわっ!




























次はオマエだ!



へんしーん

































にゃあ

よわそう。




























数分後、



勝利!

ぬおっ





















次だ次っ!



黒い十円。

てダケで何となく

弱そう

イメージなんだけどね。



そして数分後、



ドサッと膝まづく。

フハハハハ

僕たち最強だ!


















そして遂に登場。



何となく

主人公っぽい

戦隊ものでいうレッドだね。


噂によると、やたら強いらしい。

5人で勝てるほど、甘い相手では無いでしょうか。

それでも僕らは進むしかないのである。

世界を救う為に!

ガンダーラ

もういいスか。





























そしてやはり数分後。

僕らの前に崩れ落ちるクリスタルレッド。



悪の主人公は

最強5人の前にひれ伏した。

クリスタルに戻る直前、

彼は優しさを取り戻し、

その表情は穏やかに。



























表情はおだや・・・



こえええぇぇぇぇぇぇ・・・。

超こええっ!

そんな目でボクを見るなああーー!!


























よし、最後だ!

この調子で突き進んで

世界を良い方向へ導こうぜ!

今日の5人は誰にも止められない。

クリスタル戦士にだって

止められるものかっ!




























次は誰っ?!




見えないよ

デカイね、その盾。

でもカッコイイわっ!





























チャキーン



エルヴァーンなのね。

スラッとしたステキなお姉さま。

でも悲しいけど敵なんだ。

勢いのあるこの5人の前に、

他の戦士と同じように砕け散れ!






























ぱりーん

砕け散る、




僕たち。

うおっ!

完璧に負けた!

すっげえ強いですよエルヴァーンさん。


突入した瞬間、

最初の一撃でアシュが倒れるのが見えました。

続いてホーン、カーキ。

そして本日2人きりの後衛、

バジリコとナマモノは

脱出

毎度スイマセン。































<サチコメ> サポ黒召 レイズVあります。
            @2500 空○ 誘ってくださいっ!


こんな感じで

許してください。蘇生します。





このままでは収まらない今日の5人。

再び突入なのです。

怒ったインディアンホーンは、
睡眠状態になるとTPが溜まる冠をかぶり、

ひたすら睡眠薬を飲み続けた。

自殺じゃないですよ

本気モードなのです。


突入直後に、何とかって技をTP300でブチかますそうです。




戦闘風景、こんな感じ。

とちあえず誰も死なずに

戦闘に持ち込めている。

敵が出す技によって違うみたいですね、運が大きいとか。




























そして遂に5人目のクリスタルも崩れ落ち、

砕けた・・・。



その表情は、穏やかなマリア像の様に。






























こんな感じ。



いやああぁぁぁぁぁぁ・・・・・

マジで怖いスね、この顔(わは






























そして物語は最終章へ。



世界は救われるのだろうか。

それは、バジリコのケアルにかかっている。

なんて。

































ミッションの合間にも、

やっぱり獣修行とかもしてたりして。



ダニを操って

遺跡でブイブイ言わせてました。

合間にも、



























遺跡でブイブイ



倒れたりして

ホントに世界救えるんでしょうか。

ちょい心配です。




<記録No.175終わり>