<記録NO,27>


もう1回言いますけど、
バジリコ遂に

レベル30です。

覚えておいてください。



前回の記録では遂に吟遊詩人になったわけですが、
レベル30になってから、なれる職業は他にもあるのはみなさん
知ってると思います、はい。

バジリコは詩人のほかにはそれほど興味は無かったんですが、
まー、せっかくだからクエストだけ完了させてしまおうとか
そんな風に思ってますわ。


クエストによっては、大金貰えるんで
それもあるわけです。




























そして、今日はバジリコ

ナイトになる。

ってなんか意気込んでみました。


何となく誘われて到着した狩場、ダボイ。
バジリコは狩りするもんだと思ってましたけど
何か今日は人多いなぁ、とか思ってましたら




これからこのメンバーでナイトの最終クエストをやるそうです。
ナイトの最終クエストといえば、やるたびに必ず毎回
全滅ってのが有名な話で今日夜中に行くってのは聞いてましたけど

今これから行くなんて

あんまり聞いてなかった(汗
心の準備がまだ・・



と泣き言はいつものことさ。
多少神経いかれてバジリコはいつもより
更にはじけてましたが

誰も
相手はしてくれなかった(涙

みんな真剣だ。


























修行のときとは違うルート。
目的地はここダボイの中心にある井戸だ。

井戸に行って騎士の魂だかなんだかそんな

あやふやな物を

取りに行くんだす。





もっとも一般的な川ルートを進むことになる。
この壊れた橋から飛び降りて、左の壁沿いに進む大作戦だ。

右の壁に寄ったら最後、上から続々と強力なオークたちが降りてくるのだ。
その1匹1匹が、縁側最強を誇るスカイを


素手で殴り殺すほど

強いらしい。

そんな素敵なオークがたっくさん来るという地獄はどうしても
避けなければこのクエストの成功は無いのである。







そして進んだ。



パシャパシャと川の中を走り抜ける。

どうか無事に、たどり着けますように。

























1回目のチャレンジ。














オークの勝利。
勝ち誇ってます。


どうやら僕らとは別の方が一人いまして、
目撃情報によりますと

思いっきり右の壁に沿っていた

との事でした(涙



それでもめげずにもう1回行くことになった。

こうなったらやけくそだっ!

取れるまで何度でも行ってやろうじゃないかっ!

ってちょっとみんなアレでした。






























前回の反省を踏まえつつ、
回りをこれでもかってくらい確認しまして進んだわ。

周りにしらん人はいない。

「左の壁ね〜」

スカイ先生の声がみんなに届きます。

さっきのアレもあったせいか、みんな素直な良い生徒。










すんごい綺麗に


並んでた。

バジリコだって

そりゃあもう、左の壁に

めり込む位の勢いで

進んだのだ。



























しとしと雨が降っていた。

雨か・・・



と突如現れたのは







ウォーターエレメンタル

雨の日には現れるあいつだっ!

そして数匹のオークもいたんだかなんだか

状況は

よくわからなかったけど

スカイが敵を引き離してくれた。

自分の身を犠牲にして、僕らを助ける大作戦。
スカイ先生!

僕らはあなたを




一生忘れません(涙
すぐ生き返りますけども。










しかしこうなぅった以上、強行突破しかないのである。

スカイとトロが殆どの敵を引き離してくれた後の案内人、


豆隊長クリンの出番。

クリンを追って、強行突破。

目的地に滑り込んで、例のものをゲットする作戦に変更だ。

どかどか殴られながらも、生きたまま走り抜けた。

中心の井戸までみんなでダッシュ、

こんな緊張感、久々で最近のプレイ時間で


一番楽しかった

というのは僕不謹慎でしょうか。





















そして僕らは滑り込んだ。
この井戸が例の目的地である。



素早くターゲットして、バジリコも無事に手に入れることが出来ました。

死人はたくさん出ましたけども、とりあえず大成功。

これで、バジリコもナイトへの道が開かれた。















んでまぁ、さっきもお話したとおり、


帰りは


こうなりました。