<記録NO.44>




サンドリアの港で飛空挺がざっぱーんって到着してた。

船と違ってだいぶ豪華だよなぁ。

さすが、ランクの高い人と

金持ちしか乗れないという

成金船

空飛んじゃうしね。





















さてさて、バジリコの職業は吟遊詩人。



これが最近の

プロフィールだ。

すっかり歌にはまって本気で吟遊詩人目指そうか。

なんて思っちゃった。


















ラテーヌの大地にきてみた。

ゲルスパのオークばっかと違って、

相手はさまざま。

小動物から獣人まで、楽ちんな敵から

強すぎる敵まで混じっててたまにびっくりよ。




見づらいすけど、あんなちっさいのとか意外に強い。

こんなのを倒して修行しよう。
















そんで久々に見たよ。

デカ羊



それにしても

肩でかすぎる

その筋力がうかがえる、横姿。

この距離が精一杯、

近寄るとその巨体からドシンドシン聞こえるし、
コントローラー震えますよ。

でもあれってもう、

羊じゃない

そう思います、はい。




















しばらくラテーヌで遊んで修行してましたけど、
広い土地に敵がぽつぽつなんで探すのが

めんどーになってきた。

やっぱ手っ取り早いのとレベル的にも
ゲルスパなのかなぁ・・




で、また来ちゃった。

橋の上からの景色が好き。
なんだろね。

飛空挺から見たこのヴァナ・ディールの大地はどんな感じだろうか。
ちょっと夢見る吟遊詩人、バジリコだ。















さー、いつもと変わらない修行を始めよう。



もー、見飽きたオークを次々に倒していく。

いや、もーホント

見飽きた

ね、サンドリアのみなさま。

詩人になってからというもの、何匹倒したかなー。
はやいとこレベルアップしてセルビナにデビューしたいすな。

いちお、一人で15くらいまで上げてデビューしよう何て思ってますわ。




















しばし一人で戦ってますと、



かわいくて、ちょい

ゴツゴツした

鎧に身を包んだ女戦士Cizcuさんに出会った。
「しずく」って読むんだってさ。

そういやー、バジリコも一人で修行してましたけども
この方も一人で戦ってましたなぁー。

ここで友達を待ってるらしく、今は一人。

レベルも同じだし一緒に修行だっ!
















ここの敵はほとんどが楽な相手。
2人いればどんどん倒せて安全だ。



流石に戦士の攻撃力、強いっすねー。

この調子でさくさく倒して強くなろう。

2人で戦えば何匹同時にきたって
















たまに死ぬくらいで

あんまり死なない(わは

















そしてしずくちゃんのお友達、
Cygnusさまが到着した。




3人になったのだ。
3人でこの場所はもう楽すぎて修行にならない。

場所移動だ。

ここより強い場所、ユグホドの岩場ってとこかなぁ。
かなり強いけど3人で何とかなればきっと強くなれる。






















と、ここが例の岩場に入ってすぐのところなんですけども、

まー、結果僕らには

強すぎた

という新事実発覚により、ここはやめやめ。

あんまりぎりぎりの戦いは危険で
更には経験値ダウンーって事になりかねない。

3人で相手するには

「強い相手だ」

ってのをどんどん倒すのがいいのかなーって思います、はい。





キグナスさんの提案により場所移動。




あの赤いところがその場所なんですけども、

いきなりマップで見せられても

えらい分かりにくいすな
まー、いちおね。



















そうそう、こんな場所です。



ってこんな風に見せても

更にわかりにくい

けどまー、努力は認めて貰おう


とにかくここには僕らには丁度良い相手がいるって事さ。
3人で力をあわせて強くなろうっ!












そうだ、さっきから



歌うの忘れてた
注:バジリコは詩人です















んでここオークが沸く場所なんで、
しょっちゅうこんな場面になる。




囲まれます
わーわー


んでも白魔道士のキグナスさんが増えたんで、
ちょいぎりぎり感はありますけども

何とか倒せますし、どんどん経験値はいりますよ。
それよりなによりパーティーって

楽しいなぁ(涙

寂しがりやなバジリコ18歳の夏。















そしてしこたま稼いで今日は終わりになった。
今日の出会いも、良い出会いでよかったす。

着々と、バジリコの

友達100人計画

は進むのだっ!

















んでわ、今日のお別れに




いっきょく
え、いらない?

わざわざ楽器はずして歌いましたボク。

一曲って言いましたけども拍手とかくれたんで










3曲歌った




<記録NO,44終わり>