<記録NO,53>



何か暇。

修行もアレだしあんまり人いないなぁ。

そんなお休みの夕方ごろだった。

とりあえず暇なときはバジリコの相方クリンを呼ぼう。




最近笑いの実力

急上昇中であり

やたら笑わされてます。


なんつーかその

妙なタイミングがこの豆にはある。

























んでやってきたのはオルデール鍾乳洞。

あんまり人気スポットでは無かった気がしますけど、

宝箱の実装と種族装備クエスト追加で

超高レベルがうろつく

そんな鍾乳洞になったわけだ。


宝箱といえば、まー誰もが予想通りに

普段お店とかでは手に入らないようなレアアイテムが手に入ったり

お金が手に入ったりとかさまざま。

宝箱を開けるには、シーフが専用ツールで開けるか

ある敵が落とす鍵を手に入れる必要がある。

その鍵や箱の為に、超高レベルの方も集まるというわけね。



そんで種族装備。

バジリコの種族はエルヴァーンである。

ジュノで貰うクエストなんですけども、

魔法の型紙を持ってくれば

1個だけその種族専用の装備を作ってやろうっ!

てなクエストなんだすわ。

3個の洞窟でのローテーションで、1週間づつ

どれか一つの種族タイムが訪れる仕組み。

分かりにくいすけども

今週はあそこの洞窟でエルヴァーンの男タイムだなぁ

とかまー、そんな感じだ分かれこんちくしょう。

自分の種族タイムに宝箱を開けることが出来れば、

見事型紙ゲットできるわけであるのだ。










種族装備ってやつはだね、その種族の苦手な部分を補う修正が付くのです。

例えばエルヴァーンのバジリコはMPが少ない人種。

その装備をつけるといきなりMP+25とか平気でついちゃうわけです。


どうよ、コレ

もうバジリコったら








喉から手が出た
でたよ。







前置きすっごい長くなりましたけども、

とりあえず鍵だけでも

って事で相方と2人ここへ来たのである。





どの敵を倒せば鍵が出るとかそのへんの情報は、

全てこの縁側の豆隊長クリンに任せて

バジリコは

ついていきますっ!

いつもどおりである。






とはいいつつ思いっきり

道に迷ったりと

何か笑った



こんな場所、初めてきました。

なんかね

途中穴が開いてまして

よく見てたらバジリコ

おっこちて

ここにたどり着いた。



この広場の敵は結構強くて

レベルいくつだったかなぁこのとき・・

まぁ、38とか39とかその辺だったと思いますけども

「楽な相手だ」

てのがほとんどでして、

クリンからは「相手にならない」ってやつだった。

つまり、バジリコは見つかれば

襲われるわけね。








あんなのもいるんだなぁ・・

改めてオルデールの広さを知りましたわ。























で、鍵を落としてくれるという敵がコレ。




同じ形の敵もちらほらいるんで紛らわしいんですが

Goliath Beetle ってカブトムシ系の敵ですね。

暫くはライバルも無く思う存分倒せたのですけども


鍵は出なかった。

ちょいがっくし。



そのうちに、高速で駆け回るライバル達が現れて

そこらのカブトムシをどかどか倒し始めたんで

僕らはすごすご帰ってきたのでした。


まー、いつか装備できたらいいな。




























ところでこの日はイベントの日。

公式イベントなのであーる。


公式イベントといえば始まりはいつも

モグである
モーグリね。

街角にぽこっと現れたモーグリから話を聞く事から全てはスタート。

前回はそう、慰安旅行に行ったまま迷子になったモーグリを探せっ!

とかやたらほのぼのしたまま

すぐ飽きた

ってな思い出が残ってますけども今回はどうだろ。
























今日は満月、

月といえばウサギ、

よし、

ウサギを追っかけろっ!



さっき
決めました(えへ

(byスタッフ一同)












まぁまぁ、とにかく集まろう。



こんなイベントでもなけりゃぁなかなか集まることもないからね。

今日はレベル差なんて関係ないさっ!























ウサギを追えって言われましてもねぇ

モグが言うには

いくつかを除くゾーンには白いウサギが出現してるんで

その白ウサギにニンジンをあげてね♪

ってニンジンをくれた。


かばんいっぱいに
くれすぎです。


そこでまずはロンフォールを手分けして探してみた。

30分くらいはみんなでうろついたでしょうか


なんと最初に見つけたのが

バジリコ。







最初に見つけたのが


バジリコです
はい。

















何とホントに白いウサギだったのだ。

そこらのウサギはみんな茶色いからねー

目立ってましたわ。

よしよし、じゃー、ターゲットしてトレード選んで

ニンジンを選んで、


その頃白ウサギは

















もういなかった
え・・




その白ウサギさん、

超高速移動

を繰り返す恐ろしいウサギだったのだ。

しかも近づくと逃げるというなんともいやらしい・・



普通にトレードをする暇なんて全くない。

何度か見つけてチャレンジしたものの、

ニンジン渡す前に

ウサギは

はるか遠くへ。

な事をひたすら繰り返した。

そうだ、そういやイベント前の告知に

このイベントのお勧めマクロが発表されてたのは

この為だったのかっ!

そしてバジリコもマクロを組み、ウサギを追った。























発見っ!


こいつよこいつ。

このウサギが高速移動をする

白いモビルスーツ

きっと中にはちっさいニュータイプが

乗っているに違いない。




んでもこの頃になると見つけるのは簡単、

このウサギが移動した後には

数十人の

おっかけが通る

人ごみを探すわけですな、うん

大勢の人たちがわらわらと走ってた。

この光景に大体

2分笑ってました
わは








そしてすれ違いざまにマクロ連打っ!

何かいとも簡単に渡すことが出来た。

そんで代わりにくれたのが

月見団子

なんだろね。




このマクロ連打で渡す大作戦、

イメージ的には

すれ違いざまのこの瞬間に、

ウサギの口をこじ開けて

無理やり食わす

とかそんな感じ。


高速移動のウサギよりも何よりも

こっちの方が

ニュータイプ

よくわかんないけど。





























そんでニンジン食わせ続けると

何か現れた。

この土地にはすっごい場違いな、



恐竜が(汗
あわわ


こいつを倒すとレアなイベントアイテムが手に入るって事らしい。

何度か見つけてターゲットしようとしましたけども、

この人数です、

ボクには無理

ってのはみなさん分かりますね、ハハ・・






















あ、発見

恐竜っ!


















あ、




違った

猛獣だった

何かセクシーだったんで許す。

ごめんなさい、ごめんなさい
























このゾーンはとってもほのぼのゾーン。

怖い地域のウサギほど、いいものくれるって

そんな話だったんで

怖いゾーンっていえば氷河か。

よし、みんな



氷河へ行こうっ!
単純である



















向かう人が多すぎて、

峠の敵はみんなお掃除済み。

あっというまに



もう、氷河。

渋滞なければ早いって事に似てました、はい。


よーしウサギだウサギっ!

何かしらんけどゲットしようじゃないか。























こんなカッコの



キャラメルマン

と戦って、

倒してそして


























テレポで帰った
あれ。


ウサギ?

ああ、いましたよ確かに。

その周りに

100人以上の人も

走り回り

現場はただひたすら重かった

そうこうするうちに


みんな飽きて帰った

という幕切れでございました。


世間では評判悪かったですけども、

バジリコは結構楽しかった。

特にウサギを追いかける団体さんと

それを追いかける




バジリコの図


<記録NO.53終わり>