<記録NO,54>





写真が暗い。

夜なんでそのへんは勘弁してちょうだいね。

ところでここはジュノのてっぺんですね、知ってると思いますけども。

ジュノの町は4層の構造なんです、

一番下から「港」「下層」「上層」「ル・ルデの庭」とまーそうなってます。

港っていいましてもアレ、

船でなく飛空挺なんですよ、空飛ぶ船だす。

んで港からは外に出るとソロムグへ、

「クフィム島」「ベヒーモスの縄張り」に抜けるのもここからです、はい。

んなわけで、港はほとんど通り道。ってことで人は少なめすかね。



で、下層。




ここには競売所があり、今ジュノの中で最も混雑している場所です。

実際このゾーンにいるだけで

人が多すぎて全ての動作が重くなる、ってもんですわ。

パーティー待ちの間とか競売所を覗くってのが良い暇つぶしなんですな。

手作り装備や料理を叫んで叩き売る人や、

キャラ放置でバザーの人とかすっごい多くて

ウィンドウショッピングにはもってこい。

見るだけでも結構楽しいすわ。














たまに、



死体とか

あったりして少し物騒でもある。








上層には、誰もがレベル20になると挑戦する

「チョコボクエスト」でも有名なゾーンです。

前はここが一番混んでた気がしますが、

今はやっぱり下層ですなぁ、うんうん。





そして今回何となくご紹介の「ル・ルデの庭」

ここだけ他とは違い、

かなりロイヤルな雰囲気爆発でして、貴族っぽい。


そして流れる音楽は


ドラクエ風

となっております。

お城の音楽っぽいなぁ、なんて初めて来たときから思ってました。

オーケストラばりばりだわ。

各国の大使館もここにありまして、

戦闘前には「シグネット」の為に必ず訪れますね。







下層に競売所がありますけども、

ここにも何と競売所があるのです、あんまり人気が無くって

いつもガラガラだったりして

バジリコは結構お気に入りでしたよ。

最近は人も増えてきたかなぁ。



このゾーンはなんと言っても

軽くて良い

って事で、お勧めですな。


























そしてっ!

ここが本題。

バジリコが何か気に入ってますこの装置。



これ、「ル・ルデの庭」しかないんですけども、

言ってしまえばただのモグハウス。

モグハウスの入り口は全層にあるわけで、

どこから入っても中は一緒なんでどこでも良いんですけども、




















ここのだけ何か




カラクリ仕掛け

ジュノって素敵。


他の層の入り口みたいに、駆け込むとそこはモグハウス。

とかそんな味気ないものじゃーないのです。

ちゃんとグイーン・・って下がるのが良い。

何かいい。
ま、それくらいだ。

























ところで、

ル・ルデって誰。
おせえて。


<記録NO,54終わり>