<記録NO,58>


はいはい、みんなハッピーかーい。

バジリコはいつも意味無くハッピー



今日もバジリコラブラブ

ファイヤー!
アハハハー

何かハイテンション。














ログインすると、そこはラテーヌ高原、

ホラの岩だった。

きっとアレ。

前日どこかで修行して、

終わるときはテレポで脱出、そしてバジリコはそのまま落ちた。

行き当たりばったりパーティーが多いんですが

だいたい一番先に落ちるのがわたくしであって

もうぎりぎりまで遊んじゃって

町まで帰る、時間もない。

一人でデジョンって何かアレなんでよくここらで落ちちゃうわ。


んで次の日ログインすると、

目の前にりさがいた。

すぐさま、





ロロさん現れた。

そう、ここってテレポで飛んでくる場所なんで

よく友達に会いますね、うん。



ロロさんて、黒魔道士なんですけども

黒魔法っていえばほら、デジョンって有名な魔法がありますけども

もっと高レベルになると「デジョンU」ってのがあるんですわ。

デジョンは自分一人でホームポイント(HP)に帰る魔法ですけども

デジョンUってのは、パーティー内のメンバーを一人づつHPへ飛ばす

という、なんとも

乱暴な魔法

でありますけど、物凄く便利です。
























ロロさんの好意で今日は

デジョンU初体験。

さあさあ、ぽこっと飛ばして貰おうっ!



何かアレなんで、まずはりさ、



飛んでけー




















何かあれ、

どう見てもロロさんに




攻撃されてるような

そんなイメージで、分かりやすい表現ですと

バシルーラ

なんでしょうか。





















と、そのまま一言もなく

詠唱は続き・・・


























順番はすぐにきた、とんでけバジリコっ!




あああああぁぁ・・

飛ばされました。


















ほのかな香りを残してわたくし、




星になった

キラキラ〜


























何となく、暇だった。

一声かけて、集まった縁側メンバーで

各地を冒険しよう。


と、いうのも前回ちょっとお話した

クロウラーの巣のマップなんですけども

その、

世界一めんどくさい

クエストの一部をやってしまおう

そんな冒険をしようじゃないか。


旅先案内人、クリン豆隊長を先頭に

世界の歴史に触れちゃうのである。
















パシュハウ沼にあるこの石碑

もちろんバジリコは初めて訪れたのです。




世界各地には、こんな石碑がたーっくさん建っていまして

あるじいさんからの頼まれごとで

この石碑の内容を、粘土に写して持っていく。

そんなクエストでありまする。

その場所もさまざまで、簡単に一人でも行けちゃう場所から

危なすぎて一人じゃ到底行けない場所まであるのです。

1個写してくるたびに、お金がもらえるんですが

その場所によって、金額は大幅に違うってわけだ。


1個写すたびに、港町セルビナまで戻って

じいさんに届けなくてはならないため、

ついでにあそこと、あそこを一緒にもってこうとか

もし、石碑が3個並んで建ってたとしても

その場所に3回行かないとだめなわけで・・

とにかく、ホントに

大変なのである

分かってもらえたでしょうか。
























一つ一つの石碑には、

その地方の歴史や、石碑を残した冒険者の知識などが

描かれている。



どんどん読んでると、あれこれ分かって

結構楽しかったすね。

石碑に描かれている絵も、その話題に沿ったものが

彫られていてかなりリアルに世界を満喫できた。



骨のようなあの岩・・

かつて栄えた文明とはどんなものなのか

大昔、機械仕掛けの世界が

ここヴァナ・ディールだったのかもしれない。

ま、ありがちな話ではありますけども。

















で、例の爺さんはこのお方。



港町セルビナの町長さんである。

このじいさんに石碑を写した粘土を渡すと、

それに応じた報酬をくれるわけです。

今日は僕ら、何箇所も回るんで忙しい。

貰うもの貰った瞬間、























テレポ

でさようなら。

じゃ、また来るよじいさん


<記録NO.58終わり>