<記録NO.67>





いきなり

「Bajilikosandaaaa---」って

ローマ字で

叫んでたガルカさんとお友達になった。

パソコン版から始めたんだって、

何か人増えてますなー。

そうそう、今日はパソコン版FFの発売日。

上の画像はプレステですけども、

バジリコもパソコン版にチェンジします。

そのほうが色々と便利だし綺麗な画像も楽しみなのだっ!


と、言うことで早速インストールしてこよー。















どもども、PC版仕様になりました。



美しいバジリコです

あんまりわからないすかね。

んでも実際はとんでもなく綺麗になったっす。

チャットの文字が高解像度のおかげで超ちっさい。

画面も広く使えるってもんですわ。

インストールしてすぐログインすると、

デフォルトの画面なんですけども

最初みたとき

汚なっ!

とか思いましたけども

設定でこんなに綺麗になったのだ。

ちなみに

いじれる設定項目は全て一番高くしときました。

どうしても思ったらまた設定するとして、

せっかくだから最強画像でやりたいよなー。
























で、パソコン版からお友達も何人か。

プレステ持ってないけど

FFって面白そうー

ってなお友達がいましてね

キーボードでの操作がわからずぼさっとたってた

バジリコなんですけども、

会いに行くはずがバジリコが先に

見つかった




この手のゲームに慣れてます、

Makuzuです。

名前の意味は、相変わらず

わかりません

けども新しい仲間に乾杯。

ネコの体で戦士、ぜひともバジリコを守ってもらおう(わは
























そしてこの日はもう一人、

ぽこっと生まれた先が

ウィンダス

だったりして

いきなりボケてくれましたけども

生まれなおしてサンドリアに出現した。



この座っちゃってる子猫ちゃん。

生まれたてって事でかなりせくしーだわ。













しゅたっ

と立ち上がったその子猫ちゃんの

お名前は




Namamono

そう

ナマモノ

その名前でこれからの大冒険を過ごしていくわけだ。

子猫の素早さを生かしたシーフで

お金の亡者になるらしい。

ってその名前、


ふざけてますか

アハハ

もちろんセカンドキャラとかなんでしょ?ね?

うんうん、そりゃーねぇ

もちろん

本人マジでした

早くも縁側最強の予感なのであった。








本日生まれてきたこの2人。

偶然だけど、どちらも子猫。



やたらちっさくてかわいいんで、

もう

何でも許す

ナマモノでもマクズでも

どんな名前でも

かかって来いっ!

とまぁ、こんな気分です、はい。







暫く広場でお話とか、

あとは新人達の質問コーナーになったりと

久々に会った2人との会話を楽しんだ。


それよりなによりも、
バジリコには

コントローラーが
必要です


キーボードでこれやるのって

かなり大変かもしれない・・・


あとね、パソコン版になって困ったのは

あのAltとかCtrlとかの隣にあるホラ、あのキー。

ウィンドウズマークのあのキーだよ、

間違って押すとFFそのもの


強制終了

という危険な状態なわけで、

今日は町でまったりなんで大したことにはならないけれど

これがもし高レベルな狩場だったら・・・

白魔道士が落ちたパーティーって

想像するだけで恐ろしい事態になりかねない。

実際この日は

3回ほど

これで落ちました(汗

気をつけなくっちゃな・・・































さて、どうしよか。

この時点ですでにバジリコは寝る時間を

限界突破

してましたけども、

新しい2人と戦闘の雰囲気でも楽しみたい。

レベル1の職業にスパッと着替えて飛び出した。



2人には、まだ道の世界。

いっちばん楽しい時期だよなー、

余計なことは一切教えない。

アハハ、悩むがいいさ子猫どもー。

かといって、難しいことは

わからない

同じ視点で遊んじゃおうっ!







何か今までやったことも無かった

レベル1モンクのバジリコだ。

今日の目標、

レベル2になろう

最初は軽いハードルで、

というよりこのハードルっていうのは

バジリコが

寝落ちしないで
いられる限界


というのは内緒にしておきました。





とと、このへんで今日の冒険終わり。

とにかくこの新人2人ともども、

これからの縁側をよろしくね。

特に


バジリコを

どうかよろしく。


<記録NO.67終わり>