<記録NO.69>




狩人ちょっと面白い。

何かカッコつけてみたりして、バジリコっぽくないですか。

職業変えれば気分も一新、新鮮だよね、うん。






横から見るとこんな感じ。



片手で構えるのって、

エルヴァーンの特徴なんですかね

そういやチョコボに乗るときも片手で手綱持ってますなぁ。

エルヴァーンってやたら

キザな生き物

というのはまぁ今に始まった事じゃないっすね。




















遠距離から狙い撃ち。



狩人の戦いってコレよね やっぱ。

超、弱い敵なら一撃で仕留めたりして

カッコいいんですけども

だいたいちょこっと当たったところで

敵が猛ダッシュ。

弓なんだけど、間合いは

超至近距離

だったりするわけだ。

なんかなー・・・





















あと忘れてはいけない狩人の技。

技というかまぁ特性なんですけども

広域サーチ

というやつです、はい。

誰でもマップを開くと選択は出来ないものの、

広域サーチっていうコマンドが見えますね。

それを使いこなせるのが

狩人なんですっ!





ばさっと開いてぽこっと押すと、この画面。

左に一定範囲の敵がわかりやすく名前で表示されるんです。

どれかの名前を選んでやれば、

ゲーム画面内のコンパスに矢印が出て

簡単にお好みの敵をチョイスできちゃうんだな。

凄い便利だけども、

まだレベルも低いこともあって戦闘はあっという間。

てきとーに走った方が楽でいちいち探すのは

意外に面倒

だったりしてあんまり使ってません(わは


まぁ、どうしても

敵がいないよっ!

名前つきのレアなモンスターなんか探すときなんか

重宝するんでしょうなぁ。

























ところで今日も合流。



最近のバジリコは新しい仲間達と共に修行中。

Namamono

Makuzu

Juyen

Bajiriko

この4人が固定パーティーとなって

揃ったらさあ修行っ!

あと2人いたら丁度良いかもしれないけども、

なんかゆっくり成長してますわ。

職業とかバランスとか考えると

物凄く危険な
パーティー


かもしれないけども、やたら楽しい。

一緒に成長って、なんか憧れてましたわ。






で、ちょっと帽子とか手に入れちゃって

多少マイルドになった



じゅうえんです

はい。


これで4人揃ったわ。

だいたい平日は11時から2時くらいまでやってます。

前は10時ごろから12時過ぎたらそろそろ・・

みたいなプレイ時間でしたけども

終わる時間が遅くなったんで

超ねむい

体壊さないように、もうおっさんなんで(えへ












じゅうえん迎えに来る途中、

オークに襲われ大ピンチっ!

な場面でさっそうと現れたネコ娘



縁側のYoshikun。

せっかくチョコボに乗ってたのに

僕らのピンチに迷わず降りて来てくれた。

いやいや、なかなか出来ないっすよ、

なんせチョコボ乗るのに

金、払ってますんで

バジリコなら見てます(わは


そういや縁側にもネコ娘が増えたよね。

NamamonoもMakuzuもそうですし、

トロによしちゃんにあと誰だっけ。


んでも並んでみると、

やっぱ新人たちは






貧乏くさい

わははは

まぁ、レベルはすっごい違いますんでアレですけども。

豪華なネコちゃんカッコ良いすな。







正面から撮ろうと思ってるってのに

更に新人、




落ち着きが無い

おすわりっ!

























そして修行。

まだあんまり狩場は定まらない。

目に付く敵には全て挑んで戦ってる状態すね。







ロンフォールも飽きてきて、ラテーヌに移動して戦ってみたり。

動物も一段階強い感じだよね、まだちょい早い気もしました。







PC版になって、バジリコも新鮮。

景色がまるで違いますなぁ。

この質感が物凄い。

遠くの空に見とれちゃいます、はい。









狩人バジリコどこまで成長出来るかな。



じゅうえん、モンク

なまもの、シーフ

まくず、戦士

回復は、バジリコのサポート白魔法のみ。

だいたい

毎日死にますけども少しづつ強くなれ。













突然ゲルスパに場面は移る。




何でかっていえば

全滅の
ついでに場所移動


ということで近めのゲルスパね。

3歩進んで2歩下がる修行は明日も続く。

<記録NO.69>