<記録NO,7>

こんばんわ、バジリコです。
僕は今、ヴァナ・ディールという世界で

毎日夢と希望にあふれた大冒険を繰り広げています。
ちっぽけなこの冒険者の活躍を綴ったこの記録、
これからもよろしくお願いいたします。


いきなりですが、











Copyright (C) 2002 SQUARE CO.,LTD. AllRights Reserved
ラブラブです。
きゃー


なんかバジリコの後姿見ると、
あの服「チュニック」のせいで

セミロングに

見えますけど
違いますよ。

早いとこ次の装備に移行しないとバジリコのイメージが
このままセミロングで固まりそうで怖いすな、うん。




ところでいちゃついていたバジリコとスカイ。
ふっと視線をずらしますと、

縁側のメンバーである、とろに





見られていました。
いやん。
























とりあえず、まぁ




瞑想します。
どっちも愛してます。





























一人の時はラテーヌ高原でってのは
暫くはバジリコのお決まりになりそう。

ラテーヌには大きな岩の裂け目とかあってその周りには
でっかいタンポポみたいな植物とか生えてます。

背のでかいバジリコと同じくらいの植物に囲まれて、
ちょっと



メルヘン。
わー、羊さん。









昼間には動物とか獣人達と戦うんですけども、
夜にだけ現れるモンスターってんもいるんですよ。

例えば、
この手のゲームに必ずいる


骸骨戦士。
とかね。


なんか特別なものでも落とすんでしょうかね。
これはバジリコ一人でも倒せる相手でしたわ。

でもあんまり見たことはないですね、
夜だけ現れてしかも数が少ないってのもなんかありそうで
見つけたら必ず戦うのだ。










あともう1匹、





Wolf Zonbie?
ぞんび?

この犬腐ってるんですかね、暗くてあんまりわかりませんでしたけど。
気づいたのもこの写真見てからなんで。

この犬はなんとかの根とかいうアイテム落とすって
誰か言ってましたわ。

このときはなんも落としませんでしたけどね。



























そうそう、ラテーヌ名物っていえば
バジリコ的にはあの

悪魔の羊。
うんうん。


を、




















撮影成功。
結構離れてます。

あの鬼のような角が見えるでしょうか、
あれ角だよね?

あんまり正面から見れないんでよくわかりませんですな。
こっち向いてる写真撮ったときはたぶんバジリコ

死んでます。
はい。






で、やっぱりもう1匹の名物っていったらあれだね。

























珍獣クリン。
耳、とがってるの?


わが縁側の珍獣クリンもよろしくね。
みなさん見つけたら、

わっ、つちのこだっ!

くらい驚いてあげてください、喜びます。

























そして初めて組んでみた、
アライアンス。




これ全部で狩をするんです。
パーティーを組める人数は6人まで。

んで、アライアンスってのは最大3パーティーが合流出来るという
すっばらしい機能なんだす。

だから最大18人のパーティーで遊べるって事ね。
で、今日は途中の道で会った人とか混ざってますんで

6人以上になったわけだ。
そこで思い出したアライアンスを試してみたのね。

組んだ感じを説明しますと、
自分がいるパーティーのステータスは今まで通り、
HPやMPはいつも見えますの。

んでアライアンスで組んだ他のパーティーはっていうと
HPだけが見れて、MPは見れないんですわ。
なんでだろね。

んで他パーティーの人をターゲットするのが
ちょっと難しい感じですた。

























んで




休憩。
はや。




人数多いんで、経験地はその分減りますけども
その分安全で素早い狩ってやつが出来ますね、うん。

人数揃ってるときはだいたいこの砂漠に来ます。
ぼくらのレベルのパーティーには丁度良いみたいすね。

時間にもよるんでしょうけどこの砂漠って結構人がいるんです、
例のクエストのアイテムを入手する場所だからなんだけど
それにしてもやたら人、いますよね。



その拠点とも言える町、セルビナの様子。



小さい港町に、

100人って

凄いよね、うん。

ここでパーティーが作られていくわけなんで人が多いんですが、
バジリコはここでよく人の売り物とか覗いてますわ。

ついでにその人の装備とか覗いてます。
人をターゲットして、「調べる」ってコマンドしますと

その人のレベル、装備など見れるんですが
ただ、覗くとその相手に

バジリコはとろを見た。

とかそんな風にメッセージ流れて
覗いてるのばれますんで、あんまり見れないす。

そこでバザー機能でなんか売ってる人の場合は
品物見るふりして実は

装備とかレベル見てたとしても

不自然じゃ無いんで

バザーは全部覗きます。


何も無いのに覗かれると
ちょっと恥ずかしいすね、しょぼくて(汗

ベータの時はそんなメッセージ出なかったのに
なんでそんな通知機能つけたんでしょうかね、
何か問題あったのかな。



















さっき気づいたけど
バジリコ座ると







とろの目線
なんだすね。

とろってこんな小さかったのね、
迷子の子猫ちゃん。
























で、



















休憩。
だいたい座ってます。


青い月が不思議で綺麗。
きっといつかでるバージョンアップで、

次の舞台は月へいけるっ!

みたいな

どこぞのゲームみたいに

なるのではないかとちょっと予想してみた。





























そして更に、







休憩。
しつこい。




気づくと撮ってる写真座ってばっか。
バジリコやたら考え込むのだ。



いつもMPだけは切らさないように気をつけますわ。
座りすぎるのもあれなんで、




たまには真っ先に














あおむけで。
砂が暑い。