<記録NO.71>




サンドリア競売前、

僕らが落ち合うのはだいたいここらへん。

人が集まるもっとも

重いゾーンである

んでも待ち合わせにはもってこい、

競売見たり、寝バザーショッピングで暇つぶし。















今日も初々しい新人パーティはゲルスパ攻め。

いい加減飽きてきますけど

ここって丁度いいよね、うん。

今では結構奥まで来たり、上級者達の狩のように

いわゆるキャンプでなく、見つけた敵を皆殺し

獣人の住処ゲルスパを

襲う冒険者

という密かな設定でぼんやり盛り上がる。





結構奥地。



とげとげ丸太なんかぶっさして、

いよいよここら辺から

オークも本気

な気合が見え隠れ。















穴倉の主、ロボオーク。



前に挑んだときには

バジリコだけ死亡

なんて事もありましたけれど、

もう余裕なのだっ!

なかなかのスピードで成長中、絶好調ですわ。




















何となく進めっ!

な感じで奥へ奥へと進んでみる。

ゲルスパの奥ってバジリコもあんまり知らないすね、実は。



上へ上へと登って行くんですけども

つり橋とかあちらこちらに架かってるの。

下の人の戦闘とか見れちゃってかなりリアル。





作りはひたすら木製でして



とっても

アスレチック気分

板の上はカタカタと音までリアルね、うん。

新人達と一緒にやたら新鮮気分だ。






















ちょい暗いすけど



綺麗な滝とかね。

バストゥークの滝とは規模が違いますけど
これもまたナイスな景色なのだ。



どかどか進む。

そろそろここも完全に卒業かなー

とか思えるくらい、勝ち進む。

前にもちょっと紹介したこともありますけども

木製エレベーターがあって

それで更に上に進めるわけです。

どうやって動かすのかわからなくってあれこれいじったら

動き出した。











んで上についたら




十円いなかった

あのデカイ生物どこいったんだ。


と、これが動き出したのは

レバーを動かすらしいすけども

それを動かしたのが十円だったみたい。

板の外からレバーを引いたわけですね、はい。

んで、この後も何回か


板だけ
上がってきたりして


一人で板を見送り続けて何を思う、十円よ(汗


と、やっと気づいたのかどうなのか





無事に



十円とうちゃく

先が楽しみなガルカ、

冒険はまだまだこれから。

<記録NO.71終わり>