<記録NO.77>

バジリコのナイスなマイルームにて。

気づいたんですけども、



なんですか、

この枯れ草

あー、そういやウィンダスのクエストで

「栽培したものよこせ」

みたいな事を子供に言われて

貰った種を植えて

そのままだった

ような気がしないでもない。


























寒い寒い土地、ザルカバード。

今では峠とか越えなくても超便利魔法の

テレポヴァズで一気に飛べちゃうのである。

便利だけども、世間はどんどん狭くなる。ちょい複雑。
























そんな寒い土地に今日ははるばる飛んできた。

最近の縁側ハイレベルの狩場はここらへんなんだって、

闇の王のお城で、日夜大暴れしてるらしいのだ。

そろそろ、あやつら

魔王に手を出す

そんな勢いが感じられます。






















テレポマンたっとんにつれられて、

仲間が待つそのお城へ走るボク。



バジリコ透けてますけども魔法です、

死んでません

ホントです、まだ生きてます。はい

慎重派なんです気にしないでね






















姿を隠す白魔法のおかげで

いとも簡単に単独行動、そして合流なのだ。



モヤモヤしてますここらへん、

オーロラとかそんな季節なんでしょうか、ここ。

メンバーは、いつも通り

スカイ(戦士)

とろ(モンク)

クリン(赤魔道士)

エスパ(シーフ)

たっとん(白魔道士)

しろ(白魔道士)

これで1パーティ。

プラスおまけにバジリコ、

今日は好意で混ぜてもらってます、ホントありがたいっすっ!
























ちょい久々にスカイ、模様替え。



コレ、かっこいい。

あの白い誰もが着てる鎧よりも、

スカイにはこっちのが似合ってますわ。

何かホラ、

悪っぽいし

ね、そう思うでしょアンタ。























初めてここらにやってきたのですけども、

お城が近づくと現れるモンスターも初めて見る姿。




こんな敵。

モロに悪魔っぽいですな、今までの「獣人」とは

一味違う種類だよなー。






















周りには結構いますけども

既にここらの悪魔は敵では無い感じか。



かなり余裕でブッ倒して進む。



ホント、息のあった最強PTですわ、この人ら。

長年の固定パーティーは言葉なんていらないすね

いりますか。

いるね、やっぱ言葉は大切です。

「愛してる」って言ってください、

6回くらい

愛ですよ、愛。
























そしてズヴァール城正面。



うむ、雰囲気は出てる。

悪のお城です間違いなく、絶対誰も間違えないです。

わかり易い作りである。
























ぽっかりと開いたその入り口。

大きさはこんな感じ。



比較用に、

たっとん
置いてみました


わかり易いでしょ。

今日のたっとんの重要な使命
よくある比較写真のアレ

マイルドセブン役

大抜擢でした。






















ズカズカと城内部へ。



休憩と強化魔法タイム。

一致団結して死なないように進め縁側PT。






















城内は入り組んだ通路で出来ている、

一応、バジリコもマップ持ってるんで多分迷わないけども

はぐれると迷う以前に

殺されるんで

それだけは気をつけよう、うん。






















中の敵もほとんどこの悪魔。



多少、強くなってるんでしょうか。

奥に進むと更に強くなっていくみたいすね。

それでもここらで手こずるメンバーでも無いっすね。

バジリコは適当にスキル上げとかさして貰いましたわ。



ま、予備の回復役として

よろしくお願いした。

あんまり仕事は無いみたい(わは
























やたらシックリきますね、このシーン。




エスパとお宝

という安易な題名でメジャー目指します。

こそ泥オヤビンであるのだ、偉いんです。

縁側にもエスパを目指す変な生き物とかしますしね、

凄いんですこの人は。



まぁ、余裕で開けちゃいますけども



中身は

ハズレ

ってのはエスパのギャグです
みんな笑うようにっ!





















狩場はどこだろ・・



とにかく着いて行くしか無いんで

次なる展開は全く読めませんのよ、ハハハ。


















んで着いた狩場はこんなとこ。



狭い通路でたまに1匹ここに沸く、

後はこの先の広間から釣ってくるわけです。

スカイ達から見て「強い相手」とか「とても強い相手」とかを

どんどん倒してチェーン狙いってやつね、

世間では最近流行の狩りかたっすかね、多分。




















ふむふむ・・・



とても順調で危なげない狩り。

ナイスパーティー

愛のコンビネーションにちょっとヤキモチ。

あんたら愛し合ってるねぇ、うらやましいぜコンチクショウ。

こうなったらバジリコ最後の技で

見直されて

愛されよう






















さて・・・



スチャッ

パーティー最後尾で怪しい構え発動。

アンタ何する気っ!ウキーっ!!






















えいっ



投げたっ!

投げた?!


























そう、アレです



石つぶて
わは



ちゃんと投げるモーションに軽い感動。

大笑いしながらどんどん投げた。











オラオラーっ!!



えいっ

かけ声は可愛くね。


ハハ、これで少しは見直されたに違いない

ちっぽけなこの石ころで

バジリコの存在をアピールなのだっ!

と、その前にこの大技に気づいた人は


誰一人いなかった

<記録NO,77終わり>