<記録NO,8>

どうもこんばんは。
ばじりこですよ、はい。

ギルガメッシュのバジリコです。
そろそろ覚えてくださいね。

そうそう、最近のバジリコはってえとね、修行。
こればっか。
もちっと余裕あれば、あれこれクエストとかも手を出したいすけど
なんかあんまり時間ないすね。

やるときはちゃんと修行しないとまた仲間においてかれかねないわ。
たまには先頭にたってみたい今日この頃。






んでしばらく写真もたまってつけてる記録も
ほぼ1週間遅れってのもなんなんで、
まとめて使って一気に追いつこう大作戦。



かなりてきとーにはしょってお届けする事にしますのだ。




ここは「ダボイ」という獣人の砦。
サンドリアのミッションで訪れる場所なのだ。

バジリコを含む、仲間達のほとんどがランク2になっていて
このミッションに挑戦って事ね。

中のオーク達はやたら強めのうえに、数が多いときたもんだ。
人数揃わなきゃ攻略なんて出来しない。
やっぱり仲間は大切なんだす。



んで、縁側以外のお友達紹介。

この日も偶然会ったんで、そのままここダボイまで一緒にきた、



Kousinさんですわ。

バジリコよりちょっとレベルは高め。
んで戦士さまなんで頼りになる壁なのである。

やたら偶然出会うことが多いんでなんか打ち解けてきましたわ。
この世界でも、友達たくさん作るのがバジリコの
目標の一つであーる。





























んで、ダボイのお話

これで終わり。
はしょりすぎ。

次からちゃんとやります、はい。




























修行のバジリコ今日も行く。
あんまりにも死にすぎるバジリコが不憫でしょうがないと、

縁側メンバースカイが手伝ってくれましたの。
なななんと、スカイってばあらゆる職業レベル上がってまして、

今回は、バジリコの壁にも癒し系にもなれる職業って事で
赤魔道士をチョイス!

レベルもバジリコと同じ、14に合わせてきたという
なんていいやつなんだ、ちみわ。




そして狩なのだっ!

砂漠のちょい弱めのゴブリンを狩るのです。
僕らのレベルから見て、

「強そうだ」

って出ますけど気にせず襲え。
そんでも何か勝てちゃう2人。

もちろん経験地はおいしーのだ。
いやぁ、意外に勝てちゃうもんね、ちょっとびっくり。







あれこれ魔法を駆使してバジリコを守りつつ敵を狩る。
頼りになる仲間だすわ。

んでんで、更に調子に乗ってきますこの2人。










全滅。
ってのもありでしょうか。




んでもおかげさまでこの日に無事レベル15になりました。
そのすぐ後に、

緊急メンテ

とかいう落ちで、
この日は健康的に

早寝した。
よく寝たす。































更に別の日。




とにかくバジリコ、

お金が無い。

とっても切実なのだ。
だって魔法使いなのに、レベル上がっても

魔法が買えない

ってほど貧乏生活。

出来るだけ、使うであろう魔法のみ購入なのだよ君。
せっかく魔法使いに生まれたからには
これ使うのか?!って魔法だって

全部そろえたい。

ってのが大多数意見じゃないでしょうか。
もちろんミーハーなバジリコだっておんなじさ。
























あれこれ考えて、どこかで聞いた噂。
セルビナで貰ったクエストを思い出した。

セルビナのおっさんに貰ったクエストとは、
世界各地にちらばる、冒険者の残した石牌を粘土で
写してきて欲しいと。

簡単に言っちゃえばこんなもん。
1個写すたびにお金をくれるんですよ、これ。







ここらへんにあった石牌。



左に見える谷を降りてどんどん進んだ先ね。
ここに見える3個の谷は地下で繋がっていたという新事実。



最初に通路を見つけたときに、バジリコ一人だったんですが
中にはこうもりさんがたくさんいましたの。

そこらにいるコウモリって襲ってこないんで、
余裕で通り過ぎようとしたのね。

んで、


余裕で死亡。

なんて事がありました。










そして仲間に泣きついた。


一緒に来てください(涙
僕を守ってね。









仲間が来たら、さー強気で行こうっ!








これ見てこの草。
変な形ですなぁ。

3人で囲んでるこれだけ、なんか





びよーん

って飛んだ。

触ったりとか出来ないんですけど
なんでしょうね、これ。

谷底には怪しい植物が生えていました。


とにかくどんどん進めばありましたのよ。
でもね、なんか

写真どっかいっちゃったんで、

ごめん、自分で見てください(わー

























そうそう、


チョコボ見た。
わーわー

うらやましーすわ。
きっとどかどか走って早いんでしょうね。

いつかバジリコも乗れる日が来るのか心配です、はい。





























で、報酬なんですが、ラテーヌのやつでなんと

4000G。

じいさん、たんまりためこんでますわ。
こうなったら世界各地を回って、じいさんのへそくりを

しぼりとって

お金持ちになりましょう、うん。







セルビナの近くの海岸にもありました。
んで初めて砂浜走ったの。



押し寄せる波が異様にリアル。
走ればパシャパシャいってましたよ。




縁側えすぱに連れられて、ここまでやってきた。




この奥に例のものがあるそうで、
迷わず中へ入るのだ。



中での戦闘で、一人死ぬという
ちょっとしたハプニングもありましたが、


僕、生きてるんで

よしとしよう。(あはは







で、これ。



報酬は、さっきの4000とはかなり違って

1000G。と、

ちょいちょぼめ。
こうやってじわじわと、

しぼりとりますわ。