<記録NO.81>



さて・・・

世界もだいぶ狭くなってきたかな。
未知の世界を探索したい、無駄に広い世界に憧れます。

白魔道士として修行を続け、レベル50の限界突破。
次に目指すは普通にレベル55の限界突破2でありますけども

サポートジョブである黒魔道士のレベルが低かったのと
黒魔法の「デジョンU」に憧れて

暫く修行の日々を送っておりました。
ま、デジョンUが使えるレベル40ってのはかなり遠いですけど。























黒魔道士レベルは23とかだったかな。



たくさんの人たちと組みましたけども
必ずこの先の島、クフィがその舞台。

人もめちゃくちゃ多いんですけども、
それでもおいしい狩場なんでしょうな、敵は豊富なのだ。

























外にでて最初の狩場、



クフィムの雰囲気、

わかりましたね

混んでます、はい。


だいたいここは、レベル20前半の方たちが
いる場所ですね、入り口に一番近いとこ。






















そして僕らの狩場はここ。



クフィム島にある「デルクフの塔」

いざって時は、塔の中へ逃げ込めるってのも
あって一番の人気スポットである。

ホラとかデムとかメアとかあとはフェ・インとか
同じ建物多いすね、この世界のキーポイントなのだろうか。

バジリコのスカスカの脳で想像するに
きっと大昔に栄えた文明の名残、当時の

ハイテクを駆使した

総合デパート

なるほど、全国チェーン5店舗なわけですな

アッハハー(アホです

























そして・・・

デパート前広場で何日も何日も、
ここクフィムを舞台にバジリコの修行は続いた。



色んな人、色んなパーティーがありました。

一口にパーティーって言っても
その構成は様々ですからなー。












初めてみた、狩人の銃。



かっこえーっ!

ショットガンっぽいすね、なんでしょ。
んでもコレ、やたら金かかるみたいすね、

きっと威力も凄いんでしょうな、うん。
























黒魔道士3人もいるパーティーも。



その火力で焼き尽くす、
もうヘイトがどうとかさっぱり考えずに連打、

敵がうろうろする間に倒しちゃう。
魔法って強いっ!すてきっ!

ついでに

バジリコすてきっ!

アハハ、今日も明日も自画自賛。
























敵はこんな巨人さま。



寒い地方になんか似合う。

あとはカニみたいな丸っこい生き物がメインすね、
僕らのレベル的には。
























もう多分4000回くらい決めてます、この



タイタニックポーズ

スカートフワリなのである。























座ってMP回復中、

後ろに異様な気配に気づく。




寒いこの地方で場違いな

薄着のエルヴァーン

何を隠そう、恥ずかしながら

縁側の一員

の通称アルミでありました。

別パーティーで修行中だったんすね、なるほど。
んで、アルミそっちのパーティー

「戦ってますけど」














大至急装備着て、



去っていった。

アホですね
わはは

頑張れパーティーの壁っ!


























常に5PT、それ以上かな。
数えたこともないですけども。



釣り役の人っていったちどっから
敵つれてくるんでしょね、毎回毎回。

大変な仕事だなぁ、いつも思いますわ。



と、黒魔法修行何日目か忘れましたけども
ふいにどこかから手を振られた。





いつか知り合ったお友達、



すっごい遠くから、しかも

隙間から

わー、とさけんさんだーっ!!

土佐犬さんです、ガルカさんです、デカイんです。
あー、出会ったトサケンさんはシーフだった。

バジリコ黒魔法始めました。

とさけんさんも黒魔法ー、あのヒラヒラ服着てますねとさけんさん

似合わないです

とか口が裂けても言えませんでした(わは
























塔の中にもいって見た。



んでも、まだきついかなー・・
ぎりぎりの戦闘であーる。

危うく死にそうになって

まぁ実際

死んだり

とかして出口に向かって逃げたはずが
みんなバラバラに点々と死んだりとかで多少パニック。

近くにいた白魔道士さんに助けてもらったり
強いモンクさんに助けてもらったり

ホント助かりましたっすオスっ!



「気をつけてくださいね^^」

名も言わずに去っていく

見えてますけど

かっこいいーっ!

ボクもそんな高レベルになりたーいのである。



























そんなこんなで2002年の年末の数日間
バジリコと一緒に修行してくれたみなさまありがとう。

黒魔法レベルは27になり、
アスピル覚えたりトラクタ覚えたり白魔道士のサポートとして

レベルも半分以上になってMPも増えてやたら嬉しいっ!
トラクタって魔法なんですけども

敵のど真ん中で死んでしまった死体とか
とてもその場所でレイズ出来ないとか

そんなときに便利な

死体引き回し魔法

でありまして、これぞ白魔法っ!って気がしますなー。
でも黒魔法なんですけどね。

























後はエスケプですかね、黒魔法レベル29で
覚えることの出来る緊急脱出魔法。

ダンジョン奥地で戦ってるPTをそのまま外へ飛ばしてくれる
超便利魔法なのであーる。

混んでるところとかまぁ緊急の使いどころは
ムズイですけども修行が終わって帰りなんか

テレポかエスケプか、選択肢が増えるのは超便利。
魔法使いとしての幅がぐっと広がりますわ。

そのためにはまず、メインジョブ白魔道士レベル60目指す・・・

そしてデジョンUが使える白魔道士になるには
白魔道80/黒魔道40

こんなステータスが必要になりますけども、
レベルの上限がまだ60なんで当分先ですな、システム的に。

しかし将来そんなレベルのPTがどこで冒険なのか、
いつかあったパッチの様に

今あるダンジョンの敵の強さ

ちょい強くしました(えへ

とかそんなんでは悲し過ぎる、
未開拓の土地が増えてくれれば嬉しいっすね。
























バジリコが最近住み着いてるのはジュノ。

ある程度のレベルになればみんなそうだと
思いますけども、まぁ世界の中心で便利である。



お友達にもやたら会いますよね、
みみちゃんなんか多分

毎日会ってる

よく発見されます。
バジリコからは見つかりません、みみちゃん

小柄過ぎるんで
ボクでか過ぎですけども。


























んで最近バジリコ、料理始めまして
今更なんですけどもね。



せめて自分で使いたい「キノコの塩焼き」とか
色んなジュースとか作れれば便利かな。

あとは多少でもお金稼ぎたいってのもありましたけども。


























ジュノの端っこでお料理修行なんかしてますと
さすがに人の多いジュノですな、



久々にしずくちゃん。
随分会わなかったんで、もう少しで

忘れるところでした

んでやたらつつかれてつつかれて
つつかれる度に

お料理失敗

みたいなアンタなんのツボ突いてるんですか。
ホントいくらでも失敗してるんで

笑いましたよ、
しずくちゃんもめっちゃ笑って

笑いすぎです

バジリコはちょい泣いた(きゃー


























どーん



これ暗黒騎士のアーティファクト装備ですよね

カッコいいです

普通にカッコいい、悪っぽいっ!
暗黒騎士のガルカ、カッコいい・・・

ジュノでよくこっそり見てます撮ってます、すんません。
あとアレね、赤魔道士のアーティファクトいいすねー、

種族は背の高いのがいいすかね、
例えば

バジリコ

とかどうですか、だめですか。

うまい具合に見つけたら撮影しちゃいますよ、
そこの赤魔道士さん(ふふ


























ぼーっとモグハウスから出てくると、

あ、ローズさんにファムさんおひさしぶ・・・




はっ!
怪しい雰囲気。


























手を振っても何しても反応無かったですけど



2人は現在回りは見えない

桃色の世界へ

バジリコなんて見えてません


見てはいけないものを見てしまった。
ここは見なかった事にして
















すごい見てた


<記録NO.81終わり>