<記録NO.92>

ども、お久しぶり。
バジリコ元気ですけども
最近めっきり休んでました。



何となく、お休みも必要かな、なんて。
一週間くらい休んでみようと思って気づいたら

一ヶ月たちました

そんな感じなんです。























んで、久々にログインして何をしよう。
ふと思い出した白魔道士アーティファクト。

いつかたっとんが履いていたよなぁ、アレ。

ルーズソックス

確か、クロウラーの巣の宝箱を開けると手に入るんだったかな。
鍵とか必要なんですけども
実はその鍵ずっと前から持ってたりして。

というわけで



ここ、クロウラーの巣へ
チョコボで走ってきたというわけ。

便利な便利な

スケスケ魔法で

危険な洞窟も安心なのだ。





















さて、宝探しです。

んでもバジリコが知っているポイントは
たったの一箇所。

そこにかけているのであーる。
無いにしても暫くそこで待っちゃおう。

微妙な意気込みがあった。




で、コレ

バスケット

何ですかね、場所に似合ってないすね。

























その頃、ここクロウラーの巣で
修行に励んでいた縁側のホーン。

丁度バジリコが向かうその奥地にいた。
すっごい偶然っすね、驚いたわ。

パソコン版からの仲間たちも
もうレベル50の時代、早いもんですな、うん。

そんでホーンから
とりあえず、

「宝、無いです」

わかってましたけども、
何かショーックっ!

更に追い討ちをかけるように、

「2人ほど、張ってます」

更にショーックっ!






















さてさて、バジリコかるーく



帰り支度

微妙な意気込みはどこかに消えた。

諦めるの、得意です(わは




















アハハ




ホーンだわ


























そしてバジリコの宝探しは静かに終わった・・・

さてどうしよう。
今日はまだ時間があるんで、修行でもしよかな。
1ヶ月くらい休んでて、更に白魔道士で修行なんて

随分してなかったんでちょい心配ですけども
まー、一応メインですし。
レベルもあげとかないと。

ジュノで誘われたパーティーで修行、
久しぶりのシグネットをして・・

のところで



あ、みみちゃん。

やたら会いますのは相変わらず。
タルタルな体ながらに戦士で頑張ってるみたいすね、
レベルもだいぶ上がってるみたいで。




強くなったけど

身長、変わらず

コレでも立派な大人らしいです。


「じゃ、これから修行してきますー」

と、ここでわかれた。

























そしてバジリコをやとってくれた仲間達と共に、
久々の要塞へやってきた。



あー、何かひっさびさ。
マトモな修行ってひっさびさ、
野良パーティーもひっさびさだわ。

ちょい緊張。
失敗しないように頑張らないと。






















で、さっきわかれた
みみちゃんが



同じPTでした

何ですか、この偶然。


























今日の修行場はどこだろう。



お決まりの場所はしっかりと人で埋まってました。
相変わらず、狩場は混んでるみたいすね。

そこでPTの方からの意見で
今日は更に更に奥、あのカラクリ扉を抜けた先で

修行しようってな事になりました。























ああ、要塞といえばこの大穴が名物。



何か通っても緊張しますわ、ワタクシ。
まだ落ちた事は無いですけども。





















コレも懐かしい。



謎の生物

ベロベロ攻撃で有名なんです、
今日は素通りね。



















丁度偶然に他のPTの方たちもいまして
僕らがついた頃に



勝手に開いた

自動ドア気分で潜入。

奥にも人はいるもんですね、
考えることは同じなんでしょうか。

























んでたどり着いた今日の修行場。



ここらへん。

赤い丸が僕らの居場所。
ここで頑張るのです。






















そしてバジリコ、
人一倍デカイくせに



常にポジション

最後尾

何か違う気もしますけど、
ボクは癒し系なんです信じてね。

今日は2人の白魔道士で癒すんで、
何か安心。

久々復帰のバジリコ一人じゃ危険でしたわ。




























本日一緒になった赤魔道士の
Hagurenekoさま、

バジリコにリフレシュかけてくれました。
話には聞いた事くらいありますけども、

かけてもらうのは初めてなんです。
じわじわMP回復しちゃう素晴らしい魔法ですよね、コレ。



吟遊詩人の歌みたいな感じですかね、
気づくと回復してるみたいな。

白魔道士2人にMP回復魔法付きって凄いすね
全然MP気にならなかったわ。

ねこさんカッコいいっ!スッバラスィっ!

魔法唱える姿もなんでしょう、
全身のバネでしょうか、ピーンって。



つま先、



立ってますしね

何かかわいい(わは























デカイバジリコが後ろから癒し、
超小柄な みみちゃんが
敵の攻撃を全身に浴びる。



今日も守られるバジリコなんです。



さあさあっ!
みんなで修行で強くなろうっ!

次のレベルまで、

1万7千ほど

経験をためる必要がありますが

いつかレベル56に・・・
出来れば60になって魔王に挑みたい。

やっぱそこが一区切りだよね、なんか。
























戦闘は危なげなく、どんどん続いてましたです。



華麗な連携に見とれたりして、
やたらリラックスした狩が出来ちゃいました。

久々に遊んだこの世界、
やっぱ楽しかったです。

もうちょいがんばろー。





















そういやここに来る前は、
クロウラーの巣でお宝探しましたけども

見ることは出来なかった。
アハハ、なんだ






















ここにあった
(違

何か突然沸きました(笑




<記録NO.92終わり>