<記録NO.97>




ジラート前の大きなパッチの日、
ログインしてた縁側メンバーが集まった。

この日のパッチで「召還士」「忍者」「サムライ」「竜騎士」が追加されたり
新しい土地やらダンジョンが広がったりと
かなりの変化があったわけなんです。

が、実際今の時点でなれるのは召還士のみ。
ジラート発売しないとすべては楽しめないわけですが
とりあえず今まであったダンジョンのいくつかが拡張されたって事で

旬な探検に出かけようと集まったのだ。































バジリコがログインした時にはすでに
情報は出回っていて、
仲間達の一部はすでに冒険おえていたりとか

全滅したりとか

なんか物騒なことをさらりとぽろり。

縁側の中でも最強グループはレベル60近いってのに
それで全滅っていったい何!?

そこにいったい何がいるのか。

































今日拡張された、ダンジョンの中で
我がサンドリア付近のでは

「竜王ランペールの墓」

「ボストーニュ監獄」

この二つ。


先発ハイレベル集団は既に
この二つを探索してきたみたいだけど、
何となく集まりやすかったランペールの墓を再び。



ここはまだ、見慣れたいつものゾーン。
普段こんな高級な鎧を着た集団が、
走り抜けることは無いすよね、多分。

一度行っている人たちの案内で
目的の場所へ迷わず進む。






















そしてたどり着いたその場所には
入り口らしきものは見当たらなかったけども

なぜかみんな消えていく・・・
と思ったらターゲットできるポイントがあって
そこから更に奥のゾーンが追加されていた。

こういう追加って、何かチガーウっ!
とかちょい思いましたわ。
出来ればちゃんとした入り口作ってほしかったですけども

新しいことはいいことです、はい。



で、こんな洞窟ゾーン。

現れる敵は確かにやたら強いですけども、
見た目が同じですな、
ま、「拡張」って事で当たり前なんでしょうか。



さてさて、先発隊を全滅に追いやったやつはどいつだっ!

やばかったら、

遠慮なく逃げよう

心に誓った。





















追加されたのか何なのか、こんなの。



イボイボのなんだろ、これ。
前からいたっけかな。







こうもりは標準装備、洞窟なんで。
ただ、やっぱり強めでしたね。


























で、意外に簡単にみつかるこのサソリ。



こいつで先ほど

全滅したそうで

ちょいビビりながら挑んだ縁側メン。
勝てるのかな・・・

























前衛さん達にいばってもらって、



バジリコはこの位置ね。

ここなら壁が崩れた瞬間

超脱出

とか出来るよね、あは


って、やたら怯えてましたけども
人数が倍に増えたこともあって余裕で撃破。

なんだ、

余裕ジャン
強がりました。




























さて、更に奥へ。



やたら強いゴブリンがいる場所に。

ここらは高レベルの人とか修行なのか
ゴブリン倒したり

倒されたり

とか死人もちらほら。
























なんだろ、意味深。



更に奥へと続く扉。

鍵とか必要なんですかね、
たくさんのゴブリン守ってましたわ。

何匹か倒してると、
まー倒せないことはないですけども
ゴブリンが時々投げる爆弾が痛いのなんのって。





















おかげでそこらじゅう、

体弱い人とか死んでたり




って、

僕も死んでた

きゃー、死んでるー。バジリコー






























がっくりしているバジリコに
そそがれた蘇生魔法。

縁側最強白魔道士ホワイティのレイズ。
なんとレイズII

巷じゃ100万ギルとかしちゃって
そんなもん買えるかっ!とかそんな現状。

自力で取るったって、
そりゃーもう大勢の猛者が集まってやっと倒せる敵が
たまーに落とす、なんてレアっぷり。

そんな全白魔道士の憧れの高級魔法レイズII.

を、



体で体験

心なしか、優雅な光が降り注ぐ。
なんか高級っ!高級な香りがするわっ!

そうそう、このIIの光って、

金粉らしいすよ
信じないでね。






















わっはっはっはっはっは

いつも思うけど、起きる瞬間て、



ちょいまぬけ

あれ?、もしかして

バジリコだけですか

そうですね、首、長いですし。

ほっといてください、そういう種族なんです。
背が高くて手足が長い、

首も長い。

クリンのあほ
やつあたり




























突然場所移動。



今日から追加された新しいジョブ、召還士。

なるためのクエストが追加されたはずだけども
全国サーチしても召還士はいない。

みんな苦労しているようだった。
そこでチラッと流れてきた情報、そこらじゅうに生息する
ぴょんぴょん跳ねてる変な生き物が何かを落とし、

それを持ってウィンダスへ。
みたいな、ほんわか

うそ臭い情報が

我が縁側にも流れてきたわけで、
それを確かめに、ここジャグナーへきた。

























これよ、これ。



いつの間にかまこちゃん混じってますけども、
気づいたらいました(わは

普段は誰も見向きもしないこのぷよ星人が
このジャグナーから消える勢いで
多くの人たちが殺し続けている光景。

かなり異様でギスギスでした、怖いです。
























沸いた瞬間には誰かの物となるぷよ星人。



沸くポイントに居座って、
どんどん倒すけども一向に落とさない。

ホント、これ嘘っぱち!?
とか疑いながらもしばらく続け、ふと全国サーチすると

召還士が数人・・・

おお、ついにっ!
とその方達のサーチコメント覗くとなるための手順が
事細かに書かれていた。

きっと、全国からの

質問Tell攻め

にあって、サーチコメントに書かざるをえなかった。
そんな予想をしちゃいました、大変すよね多分。

んでもやっぱりこのぷよ星人を倒して
ってのは合ってるみたい。
ちょいやる気が出たかな。

といいつつ飽きっぽいバジリコです。






















合コンから

「2人で抜けちゃおうか?」

みたいなノリの




湖デートしたり

違う楽しみで盛り上がった。

結局この日は誰もクエストアイテムを
手に入れることは無かった。

さ、ジラートが待ち遠しい。

<記録NO.97終わり>